プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ちょっとは更新ガンバロ。


最近ゆづたんは、ピンポン♪が鳴ると
みつきと一緒に玄関まできて、
「○○でーしゅっ」と言う。 ちなみに名字。


これ、めちゃ可愛い


初めて聞いたのは、この間ハルくんの妹ちゃんたちが来た日。
えと、7月23日だね。
この日、妹ちゃんたちが到着してピンポン♪を鳴らした時に
初めて言ったんだよね。
だからハルくんと二人で聞いて、思わず二人で
「今の聞いた?!可愛い~っ」なんて言いながら
ドアを開けたのでした(笑)


あれから、
社宅の他のお宅に用があってピンポン♪しに行った時なんかにも
ゆづたんは
「○○でーしゅ」と言うの~  
毎回は言わないんだけど、相手にも聞こえないんだけど
ニッっと笑いながら小さい声で言うのが


とっても可愛くって!!


今日、みつきの母に電話した時に
「○○でーしゅ!って言うんだよー!!」と自慢してしまいました
ゆづたんに受話器奪われまくってまともに会話できなかったんだけど


ちなみにゆづたんは・・・。
みつきが
「○○ゆづです!」と言ってあげると、続けて
「いっさいじゅっかげちゅでぇしゅ!」と言ってくれる(笑)
これはみつきが教えたんだけど、ハルくんに初披露した時は
凄い喜んで、何度も言わせてたな。
最初、9ヶ月で教えたから、今でも10ヶ月と言ってるのか
9ヶ月と言ってるのか、微妙なんだけどねー。
もうちょっとはっきり言えたらバッチリなんだけどな。
そうこう言ってるうちに、11ヶ月になっちゃうし
11ヶ月って言いにくそうだよね。。。
楽しいから(ほんと個人的な楽しみよね)
またまた教え込みましゅぞ、ゆづたんや~。


今日はハルくん日勤で夜には帰ってくるけど
明日からいよいよ、1週間いないぞ。。。
ハルくんいないと、ゆづたんはすんごい甘えん坊ちゃんなんだよね
みつきがごはん作ってても、洗い物してても掃除してても
「抱っこ~!!抱っこ~!!」と
抱き上げるまで泣き続けるのだ
きちんと今は抱っこできないんだよって伝えても聞く耳を持たない。
1週間・・・・。
不安だわ。
一番不安なのは虫しゃんだけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。


どうか出ませんように!!!!!


3日にハルくんのご両親がこっちに用があって来るので
是非是非泊まっていってもらいたいみつきなのです。
丸一日安心でしょ?
それか、誰か旅行にでも来てください。
ボロ屋ですが・・・海近いです(笑)


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

背景変わっててビックリしました。
素敵です♪
ゆづちゃんカワイイですねー。
想像しただけでもすんごくカワイイので、きっと生で聞いたら、倒れちゃいそうなくらいだろうな。。
もう2語分、イヤもっと言えるなんてすごーい!!
明日から不安ですね。。
どうか虫でませんように。。
そして、無事1週間過ごせるといいですね!

ちはるさんへ
変えてみました~。
なんか前のは春っぽかったので。
ちゃんと自分の名字わかってて、よそのお宅
ピンポンしたら、「~です」って言うとか
理解してるんだなって思って嬉しいんです♪
無事に1週間過ごしたいです~!

テンプレート変わってる!!
夏っぽくていいね^^
ゆづちゃん、本当に色々言えるんだね☆
次会ったら言ってくれるかな??
1週間の出張って過ぎてみれば、あっという間だけど、長いよね↓
また遊んでね!!
虫退治もできるから、いざという時は呼んでね(笑)

お久しぶりで~すv-305
時々チェックしてたよ。コメント残せずごめんねv-437
ゆづちゃんも、賢くなって~

ごめん。なんだかコメント変になちゃった。すいません。でね絵文字がねクリックした物と違うんだよね~なんでかなあ?
ゆづちゃん賢くなったねえ~おばちゃん感激しちゃったよ。
和歌山もう少し近ければ飛んで行きたいです。お泊りしたいなあ~。
私、来年あたり本気で、ミーちゃんち行こうかな。歓迎してくれるかしら?
自分で小銭稼げるようになったし・・・。飛行機往復いくら位かかるの?
ちょっとお小遣い貯めようかな。

みつきは色々芸を仕込んどるのぉ。
ますみんも色々覚えさせたいんだけどさぁ。
本人があんまりやる気なくって・・・。
気に入った事しかやってくれないんだもんなっ。
明日からハル君、出張なんだぁ。
寂しいねぇ。
本当に虫、出ないといいね!!!
無事を祈ってるよ。
ますみんもできる事ならみつきのおうちにお泊りで遊びに行きたいよぉ。

きゃ~私が泊まりに行きたい(笑)
海近いっていいなぁ。
ゆづちゃんかわいいね。
うちもいろ②教えてるんだけどまだ自分の苗字は分かってないみたい(^-^;)
でも2歳ですとは言うんだけどね~。

プーさんへ
虫退治できるの?!
ほんと?! ピンチの時は連絡しちゃうかもっ
1週間長いよー。
何事もなく過ごしたい・・・。
今日楽しかったよ!またお邪魔させてね~♪


みかちんへ
絵文字?どれどれ。。。
v-8
どうだろう?投稿しないと確認できないね(汗)
ぜひ遊びに来てよ~!
旦那がいる時なら車で観光もできるよ。
いなくてもみかちんが運転してくれれば
できるよ!
飛行機往復3万くらいかな~。
安ければ2万6千くらい。。。





みかちんへ
ほんとだ☆絵文字違うね。
これは困った。。。でもみつきにはどうする事もできないなぁ。
テンプレ戻そうかな。。。


ますみんへ
そんなに色々教えてるほうじゃないと思うんだけどね。
今、みつきに気力がないから(汗)
ますみんも遊びにきてよー!!


夢ママへ
来て来て~!!
歩いて海行くにはちょっと遠いんだけど・・・。
子供番組でパジャマのとか
歯磨きとか、最初に名前言うでしょ?
あんな感じにみつきがお名前言ってあげてたら
覚えたみたい、名字。




みかちんへ
ちょっと調べてみたよ。
これで直ったかな?
v-25

あれれ?もう一回!
ハート入れるぞ!
v-238

3万で往復できるのね。子供料金って何歳からかかるんだろ?本気で行きます!口だけじゃないよ~。
ホントに行っていいのかな?でも、みーちゃん里帰り出産するんだよね~。だとしたら今年中に遊びに行かなきゃだよね。みーちゃんのつわりがおさまって、里帰り前でお互いのお子の調子の良い時にでも行くわ~。。
だとしたら何月くらいかね?

あ、大丈夫そうね。
みなさん、コメント内の絵文字にちょっと不具合があったみたいだけど
直ったみたいです♪
絵文字使ってねi-179

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


