プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゆづべぇの1~10はちょっとおかしい。

「いち にっ さん しっ ろく しち はち きゅう じゅ!」


あれあれ??


「ご」は?!


最近いっつも「ご」が抜けてる。
「しっ の次は  だよー」って何度言っても
ゆづべぇには「ご」は必要ないみたい(笑)


いつになったら正しく覚え直してくれるのかなー。
根気よく、教えるしかないね。。。



明日でやっと・・・
ゆづべぇと二人きりの生活が終わります
夕方帰ってくるのか夜なのかわかんないけど
とにかく明日出張からハルくん帰ってきます
な、長かった・・・一週間。。。
(今のところ)虫も出ず、なんとか無事に暮らせていましゅ。


この一週間、食事はどうしていたかと言うと
野菜・果物はたんまり買い込んであったので問題ありませんでした。
食欲もないし、作る気力もないので
毎日粗食。それに付き合わされたゆづべぇが可哀想だけど
毎食後のようにデザート(リンゴとかブドウ)出してたから
本人はこの方が嬉しかったりして?!
でもどうしても切れてくるのがパン・牛乳・バナナ
ちなみに今のみつきの体力では
暑い中ゆづべぇ連れて買い物に出られないの・・・・。
なのでじいじたちが来た日に
ゆづべぇみてもらって、買い物に行かせてもらいました
でも、その時買ったパンも今朝で終わり、
明日は何を食べようか・・・。
牛乳がまだちょっとあるからシリアルでも食べるかな。


でも、ここで一つ誤算が


明日の晩ハルくんが帰ってきても、
あさって休みではなく、日勤らしいのです
か、買い物に連れて行ってもらえない~。


まだまだ、朝食をどうするか、悩む日は続きそうです(笑)


え? 米を食べろって?
あんまり食べたくないにゃーーー。



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

”ご”だけ抜けちゃうのも面白いですねー。
でも、決まって抜けるのが5。
何だか、カワイイですね。
うちはまだまだ『いちっ』の次は『じゅうー』です(笑)
明日で帰ってくるんですねパパさん。
でも、食料はホント大変ですね。。
コンビニとかも近所にないのでしょうか?
あとはホットケーキミックスとか…。
小麦粉でお好み焼きとか…。
(私はつわりの時、何故だか、お好み焼きは食べれました。)
こう暑いと作るのも一苦労ですね。。
頑張ってください!!

うちは一時期9がなかったよ(^-^;)
今は全部言えるけど~。
パパさんやっと帰ってくるんだね。
小さい子連れてこの暑い中買い物行くのって大変だもんね。
パパさんに帰り道コンビニ寄ってもらってパン買ってもらえば~???
うちはよくそうしてる(笑)

お疲れさまです
5だけが決まって抜けるのですね~
可愛いじゃないですか~

ちはるさんへ
近所にコンビニあります。歩いて10分かからないくらいかな。。。
でもコンビニよりスーパーの方が近いです。
でも、その近いスーパーにすらゆづ連れて行く体力・気力がないのです。。。
ホットケーキミックスあります♪
でもホットケーキやお好み焼きは牛乳・卵残り具合と相談しないとですからね(笑)
昨日、友だちが買い物に連れていってくれたので
なんとか大丈夫そうですっ


夢ママへ
うん、やっと帰ってくるんだよー。
昨日、友だちが買い物連れて行ってくれたので
無事朝食べるものはゲットしたよ♪
ハルくんに買って帰ってきてもらってもいいんだけどねー。
・・・とにかく早く帰ってきてほしいんだよね。。。


おかげ堂さんへ
な~んで、5だけ抜けちゃったんですかね~?
数字を教え始めた頃はちゃんと一緒に
5って言ってたんですよ。
不思議です(笑)

あらあら?ゆづちゃん、「5」はどこに置いてきたのかな~??
何だか、可愛いね!でも、数が数えられるってすごいよ!!

れんれんママへ
ね、どこに置いてきたんでしょ。
数字を数えるのは好きみたいで、ジャンプしながら
1・2・3・・・とか言ってるよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


