プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は社宅のお友だちプーさんちにお邪魔してきました♪
プーさんちにはハヤくんという男の子がいます。
(何度かこのブログでも登場してますが。)


プーさんちにお友だちが遊びに来るということで
みつきも誘ってもらっちゃったの


この前社宅内でゆづを遊ばせていたら
プーさんちからそのお友だちと
そのお子さん・ソウくん(ゆづと同じ9月生まれ!)が出てきて
その時ちょっと一緒に外で遊ばせてもらった縁で、
今回みつきも呼んでもらえたのです



男の子二人の間で、初めは大人しめに遊んでいたゆづだけど
途中から誰よりもお菓子を食べあさり
ジャンプしたりしてはしゃいでいたよ
最近こんな風におうちでお友だちと遊んだりしてなかったから
とっても楽しかったみたい
おもちゃも初めて触る物ばかりで、目新しいんだろうね(笑)
だいぶ食い付いて遊んでたよ。


お昼寝をしていなかったので、
みつき的にもしんどくなってきた4時頃、先においとましてきました。
おうちに着いて(って目と鼻の先だけど)
お茶チャを飲んだら即寝てくれたよ
沢山遊んだし、いつもは2時頃寝かすから
本当は眠かったんだろうねー。
眠くても遊ぶのね、子供は。 
また誘ってねー!!


そして5時半頃、この間、新居にお引っ越しした
しーちゃん(しゅりりんママ)がちらっと来たのだ。
鍵を返しにきたついでに寄ってくれたので
玄関で立ち話だったんだけど、お互いガーッとしゃべっちゃった☆
やっぱり、とっても仲良くしてもらっていたから
新居の話とか、色々ガーッと話題が出て出て・・・笑。
社宅から新しい土地に越すとやっぱり寂しいなんて話をしてました。
そうだよね。
また一から新しく周りとの関係を
作っていかないとならないんだもんね。
でも、しーちゃんなら、
すぐに何でも話せるお友だちが近くにできるよ!
誰とでもすぐに親しくなれるしーちゃんを
みつきはいつもすごいなぁって思ってたんだから。
誰からでも好感度100!って感じのしーちゃんがすごいなぁって。
それはもちろん、しーちゃんの性格が良いからなんだろうけど。
みつきがご近所さんになれたら、いいんだけどなぁ。
どうかなぁ(苦笑)


明日はハルくん方のじいじ・ばあばが来ます。
どうやら泊まっていってくれるみたい。
一晩は虫の心配しなくて済みそうです!!
良かった。。。


電話でばぁばに
「そんなに虫が怖いなら、ハル帰ってくるまで一緒に実家で過ごす?」
と聞かれたんだけど・・・。
確かに虫の心配はないけど・・・。
それはそれでしんどいような・・・・
行き帰りも大変だし、食事も飲み物も
色々気分によって、なので。。。
ハルくんの実家じゃ、何か口に入れたいと思っても
我慢しちゃいそうだし。。。
水分も今、まともに取れない感じなのでね
何なら気持ち悪くならずに飲めるだろう~?!
と模索してる日々なので
「考えておきます」って言ったけど、やっぱり断ろう。。。。


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

つわりで体調悪い中、お友達のお家に遊びに行ったり、おしゃべりしたり、少しは気が紛れて良かったですね!
ゆづちゃんも楽しかったみたいで良かったですね♪
子どもは楽しいと、眠いのも相当我慢しちゃいますよね。
でも、きっとそれ程楽しかったんでしょうね。
確かに、新居に引っ越すと寂しいです。
うちも以前はマンションですぐお友達のとこ行けてたりしたんで。。今は、周りは年齢層高くて。。
でも、みつきさんおお友達はきっとすぐ慣れて楽しく過ごせそうですね。
明日はじいじ、ばぁばが来て、ゆづちゃんも遊んでもらえそうで楽しみですね♪

○○でしゅーって超可愛いー!!聞いてみたい!!そして家も早く言わせたい[[絵文字:v-345絵文字:v-344]
歳も言えるの超可愛いー!!

みつきちゃんぜっ不調の中パパ1週間もいなくて大変だよね。頑張ってね!
夏のつわりは私も経験したけどほんとにきついよね・・・
私はつわり終わってから知ったんだけど、多分みつきちゃんも知ってると思うけど、つわりが軽くなる漢方薬とか病院でも処方してくれるって・・・
つわりは体もきついけど、精神的にもかなりくるから、あんまり辛かったら無理しないで実家のお母さんに来てもらうとかだめかな??
お仕事してるのかな?でもとっても遠いから簡単なことではないよね・・・


ちはるさんへ
ライちゃんも眠くても遊ぶ派ですよね(笑)
お外で遊ぶ時はそんなに友だちと絡んで遊ぶというよりは
個々に遊んでるけど一緒にいる・・・て感じが強いんですよね。
でもお部屋だと一緒におもちゃで遊んだりするから
一緒に遊んでる感じがして楽しかったです。
じいじたち、まだ来てないんですけど、いっぱい遊んでもらえるかな☆


ふーみんさんへ
人前じゃ言ってくれないんですよねー。
内弁慶で・・・v-390
誰にでも披露してくれればもっと可愛いんですけどね!
漢方薬あるらしいですね。
でも、お薬出してもらうほどひどいわけではないんですよ。
友だちんちに遊びに行けるくらいですから。
気持ち悪~い、気持ち悪~い、って感じがずっと続いてるけど、
食べられないわけじゃないし、
ものすごい弱ってるわけでもないので・・・
母を呼ぶほどではないかな。
忙しそうだし、、、です!

こんにちは。
MSNブログが使いにくくなったので、
お引越しすることにしました。
みつきさんと同じFC2ブログです。
http://nozomumama.blog55.fc2.com/
よかったらまた遊びにきてくださいね。

それと、、、
妊娠おめでとーーーー!!!
知らなかったです。
もしかして。。。また同級生???
なんだか嬉しいですねー。
ますます仲良くしてくださいね。

こんにちは。
MSNブログが使いにくくなったので、
お引越しすることにしました。
みつきさんと同じFC2ブログです。
http://nozomumama.blog55.fc2.com/
よかったらまた遊びにきてくださいね。

それと、、、
妊娠おめでとーーーー!!!
知らなかったです。
もしかして。。。また同級生???
なんだか嬉しいですねー。
ますます仲良くしてくださいね。

子供は眠くても我慢して頑張って遊ぶよねー。なんでだろ?大人からしてみれば「そんなに頑張らなくていいよー、眠いんだったら寝ればいいじゃん」って毎回思うんだけど…(笑)
むっちむも最近友達の家では寝なくなったよ(泣)たとえ6時に起きたとしても、昼間ビニールプールで遊んでヘトヘトに疲れても、友達の家にいる間は絶対寝ない。眠いそぶりもほぼ皆無。そして4~5時くらいに帰りのベビーカーで爆睡。毎日繰り返し…。この生活パターンはちょっとねぇ…。

つわりツライね。あんまり無理しないでね。家が近かったら手伝いに行ってあげたいよー。今日はじぃじばぁばが来てくれてるみたいだから、ちょっとは気がまぎれてるかな?

昨日はありがとう☆
ゆづちゃん、やっぱり眠かったんだね。ごめんよ~
でも、元気に遊んでたね^^また、遊んでね!!
しゅりちゃんママ来てたんだね!私も会いたかったなぁ~本当、しゅりちゃんママはいつも笑顔でフレンドリーだから、すぐお友達出来るよね♪
また、皆で新居に行かせてもらうの楽しみだね^^

またまた、久しぶりになっちゃった・・・。
最近、れんれんが半端なく怪獣なもんだからなかなかパソに向かえなくて・・・。
パパばァば宅はやっぱ、気を使うしやんわりお断りした方がいいよ。うん。

ゆづちゃん、●●で~しゅ!って言うのね!可愛い~~~。

そうそう!れんれんの食べ寝は、結構頻繁なのよ(笑)

希ママさんへ
わぁ!FC2にお引っ越しですか!
なんだか嬉しいな。今度はパス式じゃないのかな?
(FC2もプライベートモードありますもんね)
そうなんです。妊婦になったのです(笑)
また同級生ですね~。
つわりが楽になったら、是非今度はうちに遊びに来てくださーい!
メールしますね!


なおちむちゃんへ
遊ぶよねー。ゆづも友だちのうちとか、自分ちでも
友だち来てると寝ないんだよね。
うちも前は4時5時に寝てたんだけど
最近2時頃寝るんだぁ。
家が近くなくても、遊びに来てくれていいのよi-175
ゆづはじいじ・ばあばに遊んでもらって
すんごい楽しそうだったよ!
みつきはごはんの支度とかバタバタするから
疲れたけどね☆
でも、一晩虫の心配なく過ごせてHAPPYでした(笑)


プーさんへ
お邪魔しましたー!
そういや、お茶のコップ、へんな場所に起きっぱなしにしちゃってごめんね。
しーちゃんち、みんなで押しかけようねー!!
楽しみだなぁ♪


れんれんママへ
れんれんも暴れん坊そうね(笑)
でもれんれんは病気もしないし、元気だよね。
ゆづはわりと熱とか鼻水とか多いから
いつも感心してるよ。
れんれんは食い気よりも眠気が勝つんだね。
ゆづは食い気だな、食いしん坊だからさー。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


