プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



歯磨き。

みつきもなんだか昨日から寂しくなっちゃった。


なんだかしんみり。気分が落ちちゃった
こんな時、自分の寂しんぼうぶりを実感するわ。。。
みつきってば、小さく小さくなっていってしまいそう。。。
社宅の誰かに遊んでもらおうかなぁと思ったけど
生憎の土日。
今はこの社宅、
平日日勤・土日休みの旦那さんのおうちばっかりなんだよね
引っ越していっちゃった、しーちゃんちはうちと同じように
土日関係なく泊まり勤務だったんだけどな。。。


こんな気分の時は、ここから逃げ出したくなる。
バスでも乗ってデパートに行こうかとか考えるけど
体調がおっつかないよな・・・ゆづと二人では・・・とか
思って結局やめちゃう。


一週間、実家に帰ってれば良かったな。とか考える。
気持ちがダウンしてなければそんなこと考えないんだけど・・・
たった一週間じゃ、遠くて往復が大変なだけだもんね。


ゆづの為にもテンションあげていかないとな~~~。


さて、そんなわけで、今日は歯磨きのお話でもしようかな。


ゆづはこの前、なぜだかブクブクペッができるようになっていたので
あれから早速歯磨き粉を購入したみつき。
ゆづは仕上げ磨きをなかなかしっかりさせてくれないので
歯並びも悪いし、虫歯が心配なみつきは
ちょっとでも歯に良いように、
フッ素入りの歯磨き粉を使いたかったの。
(気休めかもしれないけど


そして購入したのがこれ



これをほんとちょっとつけて磨かせてあげるんだけど
今ではこれをつけないで歯ブラシを渡すと
「チョンチョンして!」と怒られます
気に入ったらしいです


それと、仕上げ磨きをしっかりさせてくれた時だけのご褒美がこれ
  



キシリトールのタブレットね。
ゆづにはお菓子のラムネとかあげた事がないので
美味しいらしいよ。
ゆづにとってこれは「カミカミ」
「カミカミしゅる!!」と催促してくるので
すかさずみつきは
「カミカミは仕上げ磨きしっかりやらせてくれた時だけ
                   食べれるんだよ!」
と言って、歯磨きをさせるんだけど。。。
カミカミにつられて、仕上げ磨きをしっかりやらせてくれるほど
単純じゃないみたい
カミカミは食べたいけど、仕上げ磨きは嫌。
毎回、苦労してます、仕上げ磨き


そのうち、
自分で歯磨き仕上げ磨きカミカミ
ですんなりパターン化されればいいんだけどなぁ。




最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

体調もすぐれない中、ゆづちゃんと二人きりはやっぱり辛いですよね。。
そんな時は、ゆづちゃんの笑顔が余計可愛く見えたりしませんか?
でも頑張ろうとしてて偉いと思います!
頑張ってくださいネ!!
ゆづちゃん、歯磨き粉、もう使ってるんですね~。
こうなるとゆづちゃんが、何だか相当お姉ちゃんに感じちゃいます。(ライと数ヶ月しか違わないのに…か;(汗))
ラムネ食べた事ないなんて凄い!!
うちは近所にあまあまじぃじ達がいるのでもう大分前から食べちゃって(汗)
でも、チョコとかは中学生まで禁止!にするつもり。私もそうだったんで・・・。
子どもは我慢はなかなか難しいですよねー。
仕上げ磨き、うちも最近また苦労してます。
頑張ってください。

気分は大丈夫?
ますみんも落ちる時あるけどさ。
あんまり気にしないで頑張るしかないんだよね~。
亮くん見てると特にそう思う。
だからあんまりふさぎ込まずに、ね。
そうそう。
話はちっとも違うんだけど。
前ますみんが除湿より冷房の方が電気代安いらしいよ、って言ったじゃん。
あれ違ってたみたい・・・。
昨日テレビでやってたよー。
ごめんね~。
除湿の方が安いです!!!
訂正してお詫びいたします☆

お疲れさまです
ブログ、イメチェンしたのですね!
背景が止まってますね
いい感じでサワヤカなサイトに
なりましたね(^^♪

うちもね~土日休みじゃないから寂しい。
みんな周りは休みみたいで出かけてるし~。
でも出かけたら出かけたで家族連れ見るとむかついたりするんだけどね~(^-^;)
うちも歯磨き粉買いたいの。
今度これ見てみようかな?

旦那サンが一週間もいなかったら寂しいよね。私も社宅で土日は寂しいと思ってたから気持ちわかるよ。私、社宅まで車で行けるように頑張るから、もう少しだけ待ってね。

ちはるさんへ
じいじたち帰っちゃってしょんぼりしてるゆづみたら
みつきがいっぱい遊んであげなきゃ!って思いましたね。
みつきが落ち込んでいたら、ゆづが可哀想ですよね。。。
ちはるさん中学までチョコ禁止だったんですか!!
それはすごいなぁ~。
食べたかったんじゃないですか??


ますみんへ
昨日はどうもね☆
ちょっと浮上したよー。
古いエアコンなんかじゃ除湿のほうが
電気代かかるみたいだけどね。
最近のは除湿のほうが・・・ていうよね。


夢ママへ
夢ママのとこも土日休みじゃないのねー。
まぁうちは仕事のまわりで土日が休みになることもあるんだけど・・・。
フッ素入りも何種類かあるよね。
これのぶどう味が欲しかったんだけど
置いてなかったよ。


しゅりママへ
パソコンからかな?携帯かな?
うんうん、車頑張って練習して~!
乗れるようになったほうが、そこで暮らすには便利だもんね。
(いや、ここでもそうなんだろうけど・・・。)
しーちゃんも、みんなで遊びに行くから
待っててね♪


一週間も旦那様がいなかったらさみしいよね。もうちょっとだ!頑張れ!(あ、もう旦那様は帰って来てるのかな?)

ゆづちん、歯磨き粉デビューおめでとう!うちはミッフィー(どこのか忘れた…)のを使ってます。むっちむがそれを希望したので…。むっちむは歯磨き大好きで、自分でも握ったら30分は離さないし、仕上げ磨きも「もっと~」。私はさっさと終わらせたいんじゃー!!
乳歯の歯並びは、ガタガタの方がいいって説もあるよ。乳歯時代に歯並び悪い方が、永久歯が生えてきた時にきれいにおさまるみたい。永久歯の方が大きいから、隙間とかあった方がいいってことらしいよ~。確かに、乳歯できれいに隙間なく生えてたら、永久歯に生え変わった時に入りきらなくて若干ガタガタになりそうなイメージだわ。

なおちむちゃんへ
まだ帰ってきてないよー。
むっちむは好きなんだぁ。
好きすぎて時間かかるのも困るけどね、
嫌いより、やっぱり好きのほうがいいよー。
ゆづの歯は大きくてびっしり生えてるんだよ。
ちょっと重なり合ってたり。。。
永久歯の方が大きいから、そういう歯並びの子は
永久歯生えてきたら、歯並び悪くなるかもって
本で読んだから心配してるのー。

なるほど!歯並びが悪いって、歯が大きすぎて重なってるってことか!てっきりすきっ歯の方かと…。すまん。
でも大丈夫!歯なんてなんとか入るもんだから!ちなみに私は口腔のサイズに比べて永久歯が大きかったから、永久歯が全部入りきるか心配されてたらしいのよ。「入りきらなかったら、どこか抜きましょう」って言われてたけどなんとか入ったから、ゆづちんもヘイキでしょう!

なおちむちゃんへ
すきっ歯だったらいいんだけどね。。。
ゆづも顎小さそうだから、心配だわー。
まぁ、永久歯が生えてこなければわからないもんね。こればっかりは。
今から心配しても仕方ないよねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


