プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



パパの影。

昨日、ハルくんじいじ・ばあばは
思っていたよりずっと遅く、夕方4時頃うちに来ました。


ゆづこが、二人が来る直前までお昼寝してたから
ちょうど良かったんだけどね。
旦那さんの帰りでも、彼氏の帰りでも、
誰かを待つ時間ってのは、そわそわするもんよね(笑)


お昼寝から起きたら、じいじ達が来たもんだから
ゆづこの喜びようったら、本当にすごかったよ


ぴょんぴょん、ぴょんぴょん飛びはねまわって、
全然大人しくしてないの (ゆづこはジャンプが得意。)


じいじ達、2ヶ月弱おねぇちゃんのふうちゃん(ハルくんの妹ちゃんの子)よりも
足腰がしっかりしてるねー!ってだいぶ感心してるようでした
ハルくんが
「女の子なのが勿体ない」って言ってた事を話したら笑ってたよ。
だってハルくんってば、みつきが
「女の子でもサッカーとかできるじゃない」って言ったら
「遊びででしょ~。。。」だもん。
本気で勿体ながってるよね(笑)




昨日、今日でみつき思った事があるんだけど。
ゆづこはパパが大好きだから、パパがいなくてもどこかで
パパの影を追っている感があって。


前に実家に帰っててハルくんに長く会えなかった時もね、
友だちの旦那さまに、そりゃあえらくなついてねぇ。。。
普段は男の人怖がるゆづこだったから、びっくりだったんだよね。
あの時は、みつきのお兄にもベタベタくっついてたし。
そして昨日今日も、(ハルくんにそっくりの)じいじにべったり
お散歩連れて行って!って催促したり
お馬さんパカパカ催促したり、さらには、
いつもハルくんがしてくれる、「肩車」まで催促してましたよ


あんまりゆづこが嬉しそうだから、ハルくんに1週間も会えなくて
かわいそうだなぁって改めて思っちゃった。。。


・・・・。
でも。
毎朝目覚めた時にハルくんが隣りに寝ていないと
「パパちんは?」と聞いてくるゆづこが
今朝は聞いてこなかったの
起きたらじいじもばあばもいたからね。


「なるべく電話してね。」って言ったのに
まだ一度も電話をかけてきてくれないハルくんに
ちょっとイジワルして
「今朝は パパちんは? って聞かれなかったよー
ってじいじの肩車写真貼付してメールしたのに


「泊まっていったんだねー。良かったねー。」って
普通にメールが返ってきて、
みつき的にはちょっと「ちぇっ」なのだ
ヤキモチ焼かせてやろうと思ったのになっ



ゆづこを沢山可愛がってくれたじいじ・ばあば、
今日は夕方から仕事が入っているからって
午前中に帰って行ってしまったの
もうちょっとゆっくりしていってほしかったよ。
ゆづこも何かを察したのか、帰り際じいじに
しきりに「抱っこ!抱っこ!」ってせがんでしがみついてた。。。


あ~んなに元気に走り飛びまわっていたゆづこが
じいじ達帰っちゃったら、しゅんと大人しくなっちゃって
みつきも寂しくなっちゃった


いつでも楽しそうに笑ってるゆづこが
みつきの元気の源なんだよ、ゆづこちゃん!
「ママちゃぁ~ん」ってすり寄ってくるゆづこも
ママはどわい好きだけどね


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん、本当にパパさんが大好きなんですね!
ママとはまた違うその愛情がすきなんでしょうね♪
たのもしさ、声、温かさかさ・・・。
将来的にパパと娘、二人でお出掛け…って憧れるのでライもパパ大好きになってもらいたいんだけど、ライはゆづちゃんほどではないなぁ。。
でも、ゆづちゃんに寂しがられると、みつきさんも1週間も寂しくなっちゃいませんか?パパさん早くーって。待ち遠しく…。
うちもパパが毎日遅いので、(寂しいというより)心細いです。
でも、じいじさんに沢山遊んでもらえたんですね!
やっぱりパパさんとどことなく似てるんでしょうね♪
パパさん帰宅まで、あと何日だろう・・・頑張って下さい!

ゆづちんは完璧なパパっ子だもんね~。
うちじゃありえないもんっ。
まぁ、会えない日の方が多いから亮くんも気にしないんだろうけど。
それにしてもさ、みつきってすごいね!
だってハル君がいないのに、ハル君方のじぃじとばぁばが泊まってったんでしょ!?
ますみんじゃありえないよぉー!!!
ますみんもパパがいない時に1回くらい遊びに行ったことはあるけど。
泊まりってまた意味合いが違うし。
ましてや我が家に、でしょ?
絶対無理だよー。
ってか、パパ方のじぃじ達は結婚してから車で5分の距離なのに、1回も遊びに来たことがない。
まぁ、それはそれでますみんとしては楽チンなんだけど。

ちはるさんへ
父親と娘が仲良しっていいですよね♪
そのうち二人でお出かけしたりするのかしら~?
ハルくんとじいじは似てるので、余計に嬉しかったと思いますよ(笑)
みつきも寂しくなっちゃいました。。。
ちはるさんのとこもパパさん忙しそうですもんね。
大変ですよね。


ますみんへ
パパ好きだねー。でもママの事も好きなんだよ!
ものすごい甘えようなんだからっ
うちはどっちかっていうとさ、実家に一人で泊まりに行くよりは
うちに泊まりにきてもらったほうが気が楽だよ。
自分ちのほうが気を遣わなくていいじゃない。
ハルくんがいない日に遊びにきてもらったりしても
みつきは全然構わないのよ。
泊まりだとごはんとか大変だけどねi-230

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


