プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



体当たり。

さて、昨日ハルくんが無事一週間の出張から帰ってきました。


ゆづちんは日に日にハルくんの事を口にしなくなっていて
(寂しかったんだろうね。。。。)
みつきも刺激しないように、
ゆづちんにハルくんの話題は振らないようにしていたんだよね。
でも、昨日はもう帰ってくるし、
「今日パパ帰ってくるよー。よかったねぇ。」
とか
「お昼寝しておやつ食べて、お外で遊んだら帰ってくるよー。」
なんて言ってみた。
ゆづちんの反応は、「ウキウキ」してる感じではなく、
「帰ってくるかなぁ。。。」って
ちょっと嬉しさを押さえてる感じに見えたな


でも、お外遊びから帰ってきて(社宅の敷地内で遊ばせただけ)
お夕飯の支度をみつきがしていたら、玄関に向かって
「パパー!!!」と叫んでいたよ
フライング、フライングっ。
まだ帰ってくるってメールきてないよっ ゆづちん。


なかなか帰ってこないので、二人で先にお夕飯食べてた時
「ゆづ、パパに会いたい?」って聞いたら
まっすぐ前見て
「あいたいっ」って言った
もう、帰ってくるもんね。やせ我慢しなくていいもんね。


食べ終わって、洗い物してたらハルくん帰ってきたよ


ゆづちん、超嬉しそう


早速、お馬さんパカパカおねだりして遊んでもらってたよ。
パパ、ごはんまだなのに
ハルくんのごはん横から奪って一緒に食べて
(自分はさっき食べ終わったのにね)
お風呂一緒に入って、寝るまでずっと
ハルくんの体に体当たりしてました


体当たり・・・そう、その言葉のまんま(笑)
お腹の上で飛び跳ねたり、頭にダイブしてきたり
みつきの体じゃないんで、ハルくん痛がってたけど
好きにやっちゃって♪って感じで見守らせていただきました
なんたって、一週間、
ゆづちんの起きてる時間に一度も電話してきてくれなかったんだから


そんなハルくん、今日は日勤でお仕事行っちゃったけど、
明日から3連休♪
お仕事休みになったんだって。
明日はたぶん、大阪のアウトレット行ってきます。
ハルくんの仕事用の革靴がボロボロになってしまったようなので。
そこのアウトレットモールに入ってる、リーガルで買ったものなの。
なんでも、今までで一番、履き心地が良かったんだって!
だからまた、リーガルで気に入る靴があるといいなぁと思って




そうそう、この前、朝食べる物がなーいっって書いたじゃない?
あの記事書いた日の夕方、社宅のお友だち・さきちゃんママが
「買い物行くけど、一緒に行く?」ってメールくれたの!
お言葉に甘えて、乗せてもらって買い物してきました!
そんな風に気遣ったもらっちゃって・・・。
とっても嬉しかったのだっ。ありがとです♪
プーさんも、ブログ読んで、
「買ってくるものあったら言って~。」って言ってくれて・・・。
本当にみなさん、ありがとう




最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ




おまけ☆
昨日、夕方ゆづちん連れて外に出たら、
社宅の女の子たちが遊んでいて(小学生)、
ゆづちんも一緒に遊んでもらったのね。
ゆづちんはおねぇちゃんとかおにいちゃんが好きだから
一緒にいられる事が嬉しかったみたいで、一人嬉しそうに
ピョンピョンはね回ってた(笑)
石拾い、一緒にしてもらったり。
お夕飯の支度しなきゃならない時間になってきて、
うちに連れて帰る途中も、階段から
「おねぇちゃぁああん!!」って手すりにつかまって叫びまくり
なかなか家に入ってくれなかったのでした


なんでいきなりこんな話をしたかというと。
ついさっき、ピンポン♪が鳴りまして。
出てみたら、昨日のおねぇちゃんたちだったの
「ゆづちゃん、遊べる?」って!!
ちょっと嬉しいじゃな~い?? 誘いに来てくれるなんてっ


でもでも生憎、ゆづちん今爆睡中
「起きたらお外に行くと思うから、その時いたら
   遊んであげてくれる?」とお願いしておきました。


これまた嬉しい出来事でした♪


ゆづちん今日なかなかお昼寝しなかったので、
起きたらお夕飯ってコースになるかもしれないんだけどねー。
もっと早く寝れば良かったのに! あ~ぁ

スポンサーサイト

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃんもパパの事、我慢してたんですね。
こんなに小さいのに、偉いっ!!
頑張ってたんですねゆづちゃん。
随分お姉ちゃんですね~ゆづちゃん。
待ってましたとばかりに、パパさんが帰ってきたら喜びを表現したんですね♪
疲れてるでしょうけど、パパさんもそれを見てるみつきさんも嬉しかった事でしょうね!!
うちは昨日から、多分週末まで泊まりです(涙)。。

お姉ちゃんがピンポーンて来てくれるなんてそれは嬉しいですね。
社宅ってお友達も、大きいお姉ちゃん達も沢山居るからホントいいですね~。
でも、ネンネが遅くなっちゃって遊べなかったかしら?。。

携帯から見させてもらってるよ。まだテレビ見れないから、シュリが寝てる横で見てるの。パパが帰ってきてよかったね。3連休いっぱい遊びに連れて行ってもらってね。ウチも連休なんで明日から旦那の実家に帰ってきます。

ただいまー!
無事帰ってきたよーん。
ゆづちんもハル君が帰ってきて、良かったねー。
まだこんなに小さいのに、我慢してるなんていじらしいねぇ。
1週間分、この3連休でたっくさん遊んでもらわなきゃね!
ゆづちんは周りに色んな年齢の子がいてうらやましいなぁ。
うちもいるにはいるんだろうけど、どこの子かわかんないし、一緒には遊んでくれないもんね・・・。
社宅ってそういう面ではすっごくうらやましいよ!!!

パパ帰って来てくれて、良かったね^^
ゆづちゃん、本当に嬉しかっただろうね!!
1週間よく頑張ったね。みつきちゃんも!
偶然にも、うちのダンナも仕事用の靴、リーガルのを
穿いてるよ~うちもリピーター(穿きやすいみたい)で
同じくアウトレットで購入してるよ(笑)

ゆづちゃんほんとにパパ好きなんだね~。
今日は1日一緒に遊んでもらったかな?
うちは1週間もパパいなかったら忘れてそう・・・(笑)
お姉ちゃん達誘いにきてくれるなんて嬉しいね。
その後は遊べたかな?

ちはるさんへ
我慢してたんだと思いますよ。
何日もパパ不在で心細かったんじゃないかな。。。
ちはるさんちもパパさん忙しそうで・・・。
いないと大変ですよね。


しーちゃんへ
わざわざ携帯からありがとう!
今日は実家だったのね~。
いきなり電話してごめんよー。
イオンにいたんだよ。(あの後アウトレット行きました。)
実家、楽しんできて(?!)


ますみんへ
おかえりなさーい!
楽しかった?パパさん、まだまだお休み長いから
亮くんもいっぱい遊んでもらえる事でしょう♪
今までは社宅内でも少し年の離れたおねぇちゃんとは遊んでなかったんだけど
ゆづが好き好き光線だしてたからかな(笑)


プーさんへ
1週間って長いなぁって思っちゃった。
しんどかったなぁ。。。
プーさんちの旦那さまもリーガルの靴なのねー。
うちも今日また購入してきたよ☆


夢ママへ
パパ、いっぱい遊んでくれるからね、大好きなんだよね。
昨日は意外と早くゆづがお昼寝から起きたので
おねぇちゃんに遊んでもらえたよ。
でも付き添ってたみつきは無理したから
(ほんとはもう帰りたい時間だったんだけど)
具合が悪くなっちゃったんだよね(汗)



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


