プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日もちょっとハードな一日でした


昨日から五ヶ月にはいったみつきは
午前中に検診に行き(1ヶ月ぶり)、
先生が緊急手術という事で、だいぶ待たされちゃったので
検診が終わったら、そのままお昼ご飯は外で済ませました。
うどん。


赤ちゃんは順調のようで、特に問題もなく、
先生も疲れていたのか、
診察はチャッチャと終わり、帰されちゃいました
赤ちゃんの写真、もらえなかった
次はまた一ヶ月後だって~。


で。


お昼を食べたショッピングセンターで本屋をうろうろしてたら
ゆづちゃん寝ちゃった
ハルくんに抱っこしてもらってたからな
おなかもいっぱいになって眠くなったのねん☆


そして、午後はみつき、美容院の予約をしていたので
おうちに向かう途中にある、いつも行く美容院で
みつきだけ降ろしてもらって、髪切ってきたよー
クセっ毛のみつきは、
縮毛矯正をかけてもらい、カットもしてもらいましたっ
久しぶりに髪型が変わってちょっと嬉しいのだ
パーマ液のニオイにヤラレ、だいぶ気持ち悪かったんだけどね
しかも、みつきがお願いした髪型ではないんだけど
まぁ 良いです。。。


んでね、自分で運転のできないみつきは、当然帰りも
ハルくんに迎えにきてもらわないとならないわけで。


問題が一つ。
ゆづちゃんはチャイルドシートに乗ってくれない。。。
自分から「ゆじゅのおいす!」と座っても、
ベルトをしようとすると、「イヤイヤ!!
無理矢理お菓子でつって乗せても、食べ終わったら
泣きわめいて暴れて、自力で抜け出してくるのです


美容院で降ろしてもらった行きは、
ゆづちゃんぐっすり寝てたからさ、問題なかったんだけど・・・。
お迎え大丈夫かな~?と心配だったんだよねぇ。


ま、無事お迎えに来てくれたんだけど
「無理に乗せると泣くから」って
助手席に普通に座らせてきたみたい。
「赤信号とかで止まるたびに、抱きついてきたけど、
       大丈夫だったよ」とハルくん。


髪型の変わったみつきを見て、ゆづちゃんは少し不思議そう
みつきの髪をチョロチョロ触りながら、
ジーっと見つめられちゃいました


縮毛矯正なので、「今日は髪洗わないでね」と言われ
くさーいパーマ液のニオイが みつきを襲う
今日はもうだいぶマシだけどね。
長時間の美容院大変だったけど、これでしばらく楽できる!
朝起きて何もしなくても外に出れるし、
添い寝中にピンポン♪きても、ボサボサじゃない!
これは嬉しい




・・・こんな、みつきの事ばかり書いてもなんなので(笑)
ちょろっとゆづちゃんの事も。


ゆづちゃん最近、ハルくんとお散歩に出かけて帰ってくると
玄関先で、何をしてきたのか一生懸命伝えてくれるの!
一生懸命聞かないと、理解するのは難しいんだけどね、
ゆづなりの言葉で一生懸命話してくれるので
みつきはとっても嬉しい


昨日、美容院に迎えにきてくれた帰りも、
どうやら外で遊びたかったゆづちゃんは、
まっすぐ階段に向かってくれない
するとハルくんが
「じゃあちょっとお散歩させてくるよー。」と。
何から何まで・・・ありがたいです


んで、20分後くらいに帰ってきた
するとゆづちゃん、
「カメしゃんと~ ぽいっして~ごにょごにょ」
「ごにょごにょわんわんと~」


ハルくん通訳曰く、
「川にカメが泳いでいて、ずっとついていって、そのカメに石を投げたりしたんだよ。」
「わんわんも見てきたよ」
だそう


さらに、部屋にあがってからも、自分の右膝チョンチョンしながら
「いたい、いたいしたの~! ここねっ」
「いたい、いたいしたのぉぉ!」と教えてくれた。
見たら擦りむいてて、ちょっと転んじゃったんだって。


こんな風に、色々教えてくれるようになって
毎日同じゆづじゃないのね。
毎日いろんなものを吸収して成長してるんだなぁって
思いました


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

5ヶ月ですかぁ。おめでとうございます。安定期ですね!
つわりも徐々にましになってきましたか?
でも、美容院は辛かったでしょうね!
しかも、矯正かけたら、3時間くらい(?)かかりますよね。。
ずっと同じ体制で座ってるのも疲れるでしょうし・・・。
でも、毎日のセットが楽になって良かったですね!
しかも、ゆづちゃん!益々おしゃべりが上手になってきてますね♪
自分で一生懸命に話して伝えようとする姿、想像するだけで、胸キュン!です。
ライもいつの日か、ゆづちゃんみたくお話してくれるかなぁ。。

もう5ヶ月なんだぁ。
亮くんがお腹の中にいた時はすっごく長く感じたけど、人の子って早いっ!
順調で良かったね~。
美容院、いいなー。
ますみんも今、切ろうか伸ばそうか悩んでて・・・。
中途半端ではねまくって大変なの。
ゆづちんって、チャイルドシートから脱出しちゃうんだー!
す、すごい・・・。
よっぽどチャイルドシート嫌いなんだね。
でも、助手席に座れるんだったら、ジュニアシート買ってみたら?
チャイルドシートはダメでも、ジュニアシートならOKって子もいるみたいだよ。
そしたらチャイルドシートはベビー用に使えるしっ♪

ちはるさんへ
5ヶ月に入りましたねー。
つわり・・・盛り返してきてつらいんです。。実はi-241
今日はちょっとマシかな。
自分の言葉で伝えようとしてくれるので
嬉しいですよー。


ますみんへ
人の子ってほんと早いよねー。
もうそんな?!って感じだよね。
みつきはずっと何もしてなかったから
長かったのに、かなり切られてしまったよ・・・。
「傷んでるとこだけ切るくらいで」ってお願いしたのに。
あのね・・・。
2歳~のチャイルドシート買ったんだよ。
今のは二人目が使うし・・・と思って。
背もたれにベルトがついてるようなやつ。
で、助手席にそれをつけてあってね、
一度ベルトはめて乗せてみたら
激嫌がりでね。。。
だから美容院へのお迎えも、普通にちょこんと
助手席に乗せてきたわけなんだ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


