プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日はハルくん仕事。


9日~11日まで、なかなか内容の濃い連休を送り
(アウトレット行って~ゆづとハルくんは海も行って~みつきは美容院に行った!)


昨日はハルくん、仕事は休みだったんだけど
会社の人たちでレジャーに行っていたの。
ほんとは海行って泳いでバーベキューの予定だったらしいんだけど
海が荒れてるという事で、
川で泳いでバーベキュー♪となったらしいよ。


だからみつきとゆづたんはいつも通りの過ごし方。
午前中は家の中で遊ばせて、お昼食べてお昼寝させて、
起きたらおやつで、夕方からお外にちらっと。
社宅の敷地内で遊ばせるだけ。
昨日はシャボン玉持って外に出たから、
ゆづたん一生懸命、風に揺れるシャボン玉追いかけてたよ


ちなみにゆづたん、自分で吹くのも上手。
勢いよく、「プーッ」と吹くので、
とっても沢山シャボン玉が飛び出すのよ
でも、前にやらせてあげた時、沢山入ってたシャボン液を
最後には全部こぼしてしまったので、
容器を握りしめたままウロウロするから、傾いちゃってこぼすの。。。
空の容器にちょっとだけ液を入れて持っていったの。
みつき、学習してるでしょ


そんな、いつも通りの日だったのに・・・・。


夜はとってもボウケンジャーするはめに


みつきのおうちから、車で5分くらいの所にある遊園地では
年中 花火をあげる。


ゴールデンウィークとか夏休み中の土日。大晦日とか。
毎回10分ほどの花火で、そんなにたいしたものではないんだけど。
そして、この花火、この社宅から見えるのだ
うちは三階なので、微妙に見えずらいけど、
みつきは充分満足していた。
だって、出かけなくても見えるんだもん。
でも、ハルくんはいつも行きたがってたんだよねー。。。


そして昨日、
夕方帰ってきたハルくんがこんな無謀な事を言い出した!
「自転車2台で行こうっ(車は渋滞するから)」


はい。
前も自転車であそこまで行きましたね~。
そう、あれはゴールデンウィーク中で、やっぱり渋滞してるから
自転車でって・・・。
子供乗せついてないから、ハルくんが抱っこヒモでゆづ抱っこして。
でも、あの時とは状況が違う!!
みつきは妊娠中で、しかもつわり真っ最中なの!!


もちろんみつきはしぶりましたよ~。
まさか行こうと言い出すとは・・・。


でも・・・。
ごはんの支度をまだしていなかったみつき。
行けば屋台で食べるから作らなくていい・・・・。
ゆづとまだ一度も花火見に行ってないな・・・。



おバカなんですね~、結局みつきも。
行っちゃいましたよ
自転車だと、15分はかかるんだよね。
橋渡るから坂もあるし。
きつかったな~~~~。
ついたら、体力メーター、ゼロに近かったな。。。
しかも、自転車漕いで気持ち悪くなったうちらは
結局たいして食べられなかったし


でも、近くで見る花火はやっぱりいいねー!!
10分だからあっという間に終わっちゃったけど
すんごい近くで揚がったから、とってもきれいだったよ。
まわりの子供達が「怖いよーっ」って騒ぎ出したから
ゆづたんもちょっと「こわいっ」ってベソかいたりしたけど
あれはまわりに流されたのね。
実際は怖くはなかったとみたっ
ちゃんと拍手もしていたし。


あっという間に終わったので、あんまり疲れの取れていないうちらは
駐輪場までのんびり歩き、水分補給をしてから
「さぁ 帰ろう!」


うちに着いたときにはもうフラフラで
しゃべる気力もなかったよ。
じゅうたんにいつまで~もベタッと寝てるみつきをそのままに、
ハルくんは焼きそばをちょっとしか食べてないゆづたんに
しらすご飯を用意してくれて、
部屋も片づけてお布団も敷いてくれました


ゆづたんは一人賢く、
いしいね~これ!」を連発しながらしらすご飯食べてたよ
が強いゆづたんの発音。


これ、携帯で撮った花火ね。
20060813144854.jpg




明日仕事から帰ってきたら、あさって15日から18日まで
またまた連休のハルくん。
この連休はハルくん実家に行ってくるよ。
最近また気持ち悪さがぶり返してるみつきは
片道4時間弱が一番心配。
ゆづたんはチャイルドシート乗ってないだろうし・・・。
絶対酔うだろうなー。
あぁ、そういえば、
ますみんからジュニアシート購入すれば?
というコメントがあったんだけど、
実は、二人目もできた事だし、
新たにチャイルドシート、購入してたんだよね。
こんなの



これなら乗ってくれるんじゃないかと思ってさ。
でも全然だめだったよ。
暴れる、暴れる!!
しかも暴れるとずれてくるの、これ
また新たに購入するのはシャクだから
そのうちこれに乗ってくれるようになるのを待ってるのだ



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

それはそれはかなりの冒険だね。
妊婦さんなのにチャリなんて・・・
でも近くで花火見れるなんていいね☆
今ってちょうどチャイルドシートが嫌な時期なのかもね~。
うちも一時期嫌がり、ジュニアシートにしたら大丈夫だったよ。

ボウケンジャー(ってなかったでしたっけ?)見に行ったと思ったら、みつきさん一家が冒険!っだったんですね。
自転車で行って、大変でしたねー。
でも、キレイな花火は見れたようで良かったですね☆
ただ、まだまだつわりが辛そうで…暑いし、大変ですね。。
でも、お休みや時間がある時はパパさん色々な所へ連れて行ってくれて、本当に良いパパさんですね!
みつきさんは体調見ながら、そんな良いパパさんに甘えられちゃいますね♪

ますみんもちはるさんと一緒でボウケンジャーのショーでも見に行ったのかと思っちゃった。
ますみんも今日、花火見に行ったんだー。
でも、遠くだったからイマイチ・・・。
やっぱり花火は間近で見るに限るよね!
でも妊婦の自転車は・・・。
よく頑張ったね!偉いX2。
チャイルドシート、買っちゃってたのね~。
もうちょっと早くジュニアシートの事書けばよかったね・・・。
座るだけだから、ジュニアシートの方が座ってくれる子多いらしいからさ。
でも、せっかく新しいチャイルドシート買ったんだもん。
どーにかしてゆづちゃんに座ってもらわなきゃね!
実家までの道のり、頑張ってねー☆

みつきちゃん、お疲れ様~~~。自転車の往復すごいね!!
アタシの妊婦の時は、絶対無理って感じだよ、えらい!!
ゆづちゃんの、怖がりのふり可愛かったんだろうなァ・・・

チャリなんて危ないよーv-355暑いしつわりだし、いつふらついてもおかしくないんだから、あんまり無理しないでねー!!
見かけによらずみつきちゃんてチャレンジャーだよねー!!凄いよー!!

こういうチャイルドシートあるんだねー
ジュニアシートってみんないつぐらいから使用してるの?

夢ママへ
チャリ、無謀だよねー。
まだお腹邪魔にならないとはいえ・・・。
ジュニアシートってさ、座る位置を高くするヤツだよね?普通のシートベルトができるように。
そっちにすれば良かったなぁ。


ちはるさんへ
ボウケンジャーってありますよね(笑)
それにちょっとひっかけてみたんです。うふ。
ハルくん、色々連れていってくれたりするのはいいんですけど、わたし、妊婦なんですけどっって
言いたくなる時も(笑)
みつきもこの夏、家族のレジャーに結構参加したと
思うんですよね、我ながら頑張りました。。。



ますみんへ
ますみんも花火だったんだ!
うちのは近くから見たけど、花火大会じゃないからね。
今度ハルくん実家に帰ってる間に大きな花火大会があって、それに行くかもしれないんだけど
遠くて電車もめちゃ混みなんだって。
みつき、行けるか心配、、、、行きたいけど。。。
ジュニアシートの話、もっと早く聞けてればね・・・。
買う前に、ここでみんなの意見伺えば良かったなぁ。


れんれんママへ
まだおなかはそんなにでてきてないけど、
やっぱりつらかったよ。
体力落ちてるし・・・。
「こわいっ」ってしがみついてくるけど、
「わ~きれいだねぇ!ばーん!」って
やってあげると問題なし!って感じだったよ。


ふーみんさんへ
確かに帰りはかなりふらついてました。。。
チャリ事態久しぶりだったので
慎重に、転ばないように行ってきましたぁ。
そうなんです。わたくし、昔から無理専門なところがあって。
なんでも無理して生きてるんです(笑)
ジュニアシートってたぶん2歳くらいからだと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


