プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



こわいっ。

みつき、ただいまこれを、ハルくん実家から書いています。


昨日、朝 自分ちを出発し、
途中1時間ほど走ったところで
4月の移動で、同じ社宅を出ていってしまった
仲良し・りょうきちちゃんちに寄ってみんなでお昼ご飯を食べ
そこからまた2時間ほど車を走らせて
ようやくハルくん実家に到着


家を出たのは9時半頃。
ハルくん実家に着いたのは3時半頃でした
りょうきちちゃんちに着くまでは
ゆづきち、まっったく寝てくれず、
最初は助手席につけた(新しいほうの)チャイルドシートで
大人しく「1歳からのかっぱえびせん」を食べていたのに
食べ終わったら、激泣きで
「おんりしゅる!!」の連発。。。
暴れて危ないので、解放してあげましたよ。。。
とほほ。。。


りょうきちちゃんたちとお昼を食べて
再度出発した後は、意外と早く寝てくれたので
楽ちんだったよ。
もともとの、つわりの気持ち悪さ&車の長距離移動の
気持ち悪さはもちろんあったけど。
クネクネ道だしね・・・。


いとこのふうちゃんとも今日は仲良く遊んでたし、
おもちゃの取り合いで泣いたりすることもなかったな


いい感じに一日が終わりそうでした。。。
が。


9時半頃、そろそろゆづきち寝かそうと
お布団の部屋にハルくんと三人で移動したら・・・。


ゆづきち、
「こわいっっ」とベソかき出した


いつも泊まらせてもらってるお部屋、
実は仏壇のお隣のお部屋で
仏教画の掛け軸や木造の置物とか・・・いろいろ置いてある。
みつきも前からちょっとオドロオドロしかったので
泊まりにくると必ず、掛け軸側はハルくんに寝てもらってた。


この前泊まりにきた時は、ゆづきち何も言わなかったのに
(って、結構前だから、その頃はまだそんな気持ち芽生えなかったのかな・・・。)
昨日は散々泣いて泣いて


暗いと怖いみたいだし、電気をつけて
さらに他のお部屋はもうどこも電気を消していたので
「ほら、明るいのはこのお部屋だけだよー。」
「あっちは暗くて怖いよー。」
「ママとパパとネンネしようねっ」ってなんとか誤魔化して
寝てもらったのが、11時ちょっと前でした


そんないつもより遅寝だったゆづきち・・・
今朝は6時前から
「こわい~」と泣き出した


あらあら・・・。
さらに、昨日夕方にした、じいじとのお散歩で
蚊に刺された2箇所がかゆくて仕方ないらしく、
みつきのお膝でウトウトしても
すぐ「ぱちっ」っとお目目開けて
「痛いよっ」とか「かゆいよっ」とか
「(お薬)ちょんちょんする?」と聞くとなぜか嫌がって
「いやっ」っと言ってはまたおしゃぶりしてウトウト。
お膝でウトウトするもんだから
みつきもまだ眠かったのに、横になれなかったよ。
猫アレルギーのみつきは寝るのもちょっと大変だったのに


結局そのまま寝る事はなく、
朝から「にゃんにゃん!」とか「ワンワン!!」とか
元気に活動してまする。
ちゃんとお名前でも呼べるのよ。
「ひめたん!ひめたんは?」にゃんこ
「きりや~!!」わんこ  とか、叫んでる(笑)


もうすぐふうちゃんたちが来てくれると思うから
いとこちゃんともまたいっぱい遊べるね


あいにくの雨で、(本当なら今日は)海に行く計画は
オジャンだけど、おうちの中でいっぱい遊ぼうね~


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



・・・夜、寝かせるのがまた試練だな。。。



スポンサーサイト

テーマ : 寝ない赤ちゃん - ジャンル : 育児

コメント

みつきちゃん、5ヶ月になるんですねー。
暑いですが悪阻は大丈夫ですか???
私は9ヶ月に突入です。
そろそろ大きなお腹にもうんざり(>_<)
しかも胎児ちゃんの「しゃっくり」が気持ち悪いやら、
自宅安静が退屈やらで凹み気味の毎日。。。
あーあー、早く涼しくなってくれないかしら?

お疲れさまです、暑いですね~
4歳の子供は私とネンネする!と言って
来てくれるのですが、寝相が悪いので
蹴られます・・・嬉しい様な・悲しい様な
少し寝不足です(^_^;)

おひさ~!元気に夏休み送ってるかな??
こないだは突然電話で相談しちゃってごめんね。
結構元気になってきました^^
2人目できたんだね(^0^)おめでとう~!!
弟君かな?妹ちゃんかな?今から楽しみだね!!
暑いから体調気をつけてね^^
ゆずちゃんもすくすく成長してるみたいでよかった
。また会いに行くねv-22

以前は気にしなかったのに、今回は・・・ってこれも成長よね。
寝不足なはずなのに朝からゆづちゃん元気だったのね(笑)
次の日は、すぐ寝てくれたかな??

希ママさんへ
自宅安静なんですか?!
この間旅行とか行ってましたよね?
・・・またブログ読みにいきますね。
もう9ヶ月じゃ、次に会えるのは、二人目ちゃんが生まれてからですかねぇ。


おかげ堂さんへ
こんばんは。ゆづも寝相が悪くて、いっつもみつきの
布団占領しにくるんです。
ママはどこで寝ればいいの~?!といつも思います。。。


なほこへ
連絡しようと思ってたんだぁ。
まだメールできてなくてごめんね。
そうなんです。二人目ができたの。
まだ性別はわからないんだぁ。
また遊びにきてねー!


れんれんママへ
そうだよね。成長だよね。
困った成長だけど。
いっぱい遊んでくれる人がいるもんだから
朝から晩まではしゃぎまくりだよー。
次の日の方が寝かし易かったけど
やっぱり怖がって泣いたよ。。。

パパさんの実家に帰省されてるのですね!
ゆづちゃん、”怖い”という気持ちを感じる事も、もう上手に伝える事も出来るんですね。
怖いのは可哀相だけど、これも成長ですね!
凄い~。。。
みつきさんも怖がるゆづちゃんを横にして、なかなか眠れなかったり、つわりもあって色々気をつかうのも大変でしょうね。
でも、なるべく体に無理をしないようにしてくださいね。

ちはるさんへ
寝かせるのにあんなに苦労するとは思いませんでしたねー。
いっぱい遊んで疲れてるはずだから、普通なら
こてっって寝るはずなのに(笑)
ちはるさんも旅行行ってたんですよね?
後で見に行きまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


