プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウン。

本当はハルくん実家から帰るのは昨日の予定だった。
でも、いくつかの事情でおとといの晩に帰ってきたんだぁ。


1。 17日の大きな花火大会が台風の影響で順延になった。
2。 みつきの体調がすこぶる悪かった。
3。 昨日、18日は夕方からハルくん仕事が少し入っていた。
3。 昨日、食材のまとめ買いに行かないといけなかった。


こんな事情で、一日早く帰ってきたのでした。
花火があったらたぶん無理して18日に帰ってきたんだろうけど
花火もないなら、(買い出しも行かなきゃならないし、仕事もあるし)
早めに帰ろう!という事になり・・・。


2。のみつきの体調なんだけど、
16日の夕方から、頭痛がひどくて・・・。
もともとみつきは偏頭痛を持ってるんだけど
痛み方は偏頭痛みたいだけど、みつきの偏頭痛の前にかならずある
閃光暗点(頭痛の前にキラキラ光るジグザクの線が見えて視野が狭くなる)
はなかったから、偏頭痛ではないんだろうけど・・・。
とにかく動くとズキズキ痛んだので、
ごはんの支度もろくに手伝えず・・・・。
17日、帰る日も、朝はあんまり痛くなかったのに
昼からダウン
お昼の支度もせず、お昼ごはんも食べず、寝かせてもらって・・・。
(後でごはんは食べた。)
でも、情けないやら、申し訳ないやら、
気持ち悪いし頭痛いしで、訳がわからなくなって
お布団に横になりながら、ポロポロ涙が出てしまって
みんなのしゃべり声も聞こえてくるし、
ゆづが頻繁に「ママはぁ~?」と言ってる声も聞こえてくるもんだから
余計涙が止まらなくて、そんな「泣いた」顔でみんなの前に出れず
しばらくお布団で過ごしたのです。。。
情けない


そんなわけで、布団にいても、まぁったく寝れなかったんだけど、
みつきが出て行ったのは2時半をまわった頃。
だいぶ落ち着きを取り戻していたので頭痛も少し治まり、
なるべく体を動かさないようにして帰る時間まで過ごしました。


早めの夕飯(みつきの希望によりお茶漬け)を食べ
お風呂にも入り、19時頃出発
道が空いてたので22時過ぎにはお家に着いたよ。
みつきは頭が痛かったからしんどかったけど
ヘトヘトに遊び疲れてたゆづが乗ってすぐに寝てくれたので
助かったかな


ハルくん実家滞在中のゆづの事を少し書くと・・・。
うちにはいない、ワンワンとニャンニャンに興味深々で
ニャンニャン(ひめちゃんという)には
チュウまでしようとしたのだ! 逃げられたけど。


いとこのふうちゃんとはほとんど喧嘩もせず、
仲良くぬいぐるみのワンワンをお散歩させたり
「さぁ!オサンポいこう!!」って声掛け合って廊下走りまわるのよ!


二人してテーブルの上で歌って踊って、すんごい楽しそうだった
しかも、なぜか二人同時に違う歌歌って、
それでも一緒に踊ってるのよね


もうすぐ4ヶ月のふうちゃんの妹・りんちゃんを見ると
「赤ちゃん!赤ちゃんだ!」って寄っていっては
おなかをポンポン。頭をなでなで。
しまいには、りんちゃんの手をとって
結んでひらいて♪までしてあげてたの!
あれは可愛かった~ ばっちりビデオに納めたよ


こんな風に書くと、
「あらあら、ゆづちゃん。良いおねぇさんになるんじゃない?!」って
思うと思うんだけど。


ところがどっこい!!
みつきかハルくんがちょっとでもりんちゃん抱っこしようもんなら
「ゆづ、抱っこしたい!!」と泣きまくりの大騒ぎ!!!!
これ、ゆづの間違った日本語で
本当は「ゆづ抱っこして!!」って事なの
ゆづがりんちゃん抱っこしたいって事じゃないのよー。


「あらら~。こりゃゆづちゃんヤキモチ大変だね。」って
みんなに言われちゃった


そしてこの連休、好きな物を好きなだけ食べさせてもらったゆづは
10㎏超えました
1歳11ヶ月にもなったことだし、昨日体重をはかったら
10.2㎏だったよー。
身長はまだはかってないんだけど


みつきの頭痛はだいぶ良くなって
今日はほんの少し痛いくらい。
昨日、歩いて5分の病院で診てもらったら
「肩こりからくるんでしょう」だって。
確かに肩はこってるけど、
最近よくハルくんに揉んでもらってたんだけどなぁ。。。


そんな訳で、あんまりPCに向かってると
余計肩がこるのでここらへんで今日はお終い♪


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

みつきさん、あまり体調が良くないようで…辛そうですね。。
つわりだけじゃなく、頭痛もあって…やっぱり二人目は相当しんどそうですね。
でも、ゆづちゃんはスクスク成長してて、もうお歌も歌えるんですね♪
あかちゃんが生まれてきたら、きっと良いお姉ちゃんになるでしょうね☆

ちはるさんへ
うちの母も、私を妊娠中、頭痛がひどかったらしいんです。
つわり時期に頭痛のある人も結構いますよね。
なんとか早くつわりを脱したいです。。。
ゆづ、いいおねぇちゃんになれるかな?!
ヤキモチがすごそうでちょっと心配です。

実家の帰省、お疲れ様でした!
でも、あんまり体調がよくなかったのね・・・。
そんな時は横になってても大丈夫だよ!!!
ってか、ますみんは旦那の実家に行っても、何にもしないで上げ膳据え膳・・・。
手伝ってるだけ偉いさっ。
パパなんてますみんの実家でお昼寝までしてるくらいだしさ・・・。
ゆづちゃん、やっぱりやきもち焼くんだねー。
2人目生まれて、何が大変って上の子が大変だ、ってよく聞くもんね。
赤ちゃんがえりして、寝っころがったり、哺乳瓶持ったりするらしいし。
大丈夫だといいけどね。

オツカレちゃん。大変だったね。みつきも頑張ってるんだし、できない時はできない、動けない時は動けないでいいんだよ。情けなくなんかないから。無理するのが一番いけないからね。今の時期はゆっくりできることをやればいいんだよ。

そんでもって、やきもちゆづちんだねぇ☆まぁ下の子ができると多かれ少なかれやきもちはやくもんだからさ。大丈夫大丈夫♪なるようになるんだから。(楽天過ぎ?)

ますみんへ
うん。体調激悪だったのi-282
ますみんは旦那さんの実家に泊まったりしないでしょ?
泊まりだとやっぱり多少手伝わなきゃって思うもんなんだよね。
赤ちゃんがえり、するんだろうねぇ、やっぱり。。。


なおちむちゃんへ
ありがとー。無理するとおなかの赤ちゃんに良くないよね。
ゆづのヤキモチ凄かったよー。
抱っこ以外は大丈夫だったんだけどね。
あやしてあげたりする分には、ゆづも一緒になって
あやしたりして、ね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。