プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



嫉妬?!

みつき、頭痛治ったよ


けど、つわりはまだまだ続くみたい。。。
ゆづの時も長かったしなぁ。
6ヶ月頃には落ち着いていたと思ったけど。
(今まだ5ヶ月だからもう少しの辛抱かな?)


最近、ゆづしゃんは
掃除機をとても嫌がる。


みつきが(頑張って)掃除機かけようと持ってくると・・・。


いきなりの抱っこ攻撃!


「ママ、抱っこしたい!!」間違った日本語。
と泣いて泣いて、抱っこするまでしがみついて付きまとうのだ
だから、最近掃除機かけるの本当に大変!
すごい時間かかるし、体力使う


今日もすごくて、かけ終わった頃にはみつきヘトヘト。。。


手足が震えてきちゃって(みつきのなんだかわからん持病)
動けないのでそのまま横になってたら
泣きわめきながら、上にゆづしゃん乗ってきた。


そのうちみつきの上で指しゃぶり始めちゃって
なんだか眠そう。。。
んん~?! まだお昼前なんですけど?!寝るの?!
と思っていたら、いきなり!!


「ゆじゅのだからっ」「ゆじゅのだからっ」と
目も開いてない状態で泣きながら









おなかを叩いてきた


・・・・。


もう、おなかの赤ちゃんに嫉妬してる?


。。。


「うんうん、ゆじゅのだね。」って抱きしめてあげたら
落ち着いたようで、またウトウトして結局そのまま寝ちゃったよ。


今日は夕方にお昼寝をしてもらおうと思っていたのにな。
それと言うのも。


みつき、今月社宅の月当番で、
今日の夕方、集金に回らないといけないの。
ゆづしゃん連れて回るのしんどいから寝てる間に行こうと
思っていたんだけど~。
ま、仕方ないね☆
こうしてブログの更新できたから良しとしますかっ


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

コメント

うちも掃除機大キライなんだ。
だから私がかけてると逃げる(笑)
ゆづちゃんもキライなんだね~。
ママは妊婦なのにゆづちゃん抱っこして掃除機がけとは・・・大変だ。
私もつわり6ヶ月ごろまであった~。
ゆづちゃんもう赤ちゃんに嫉妬してるんだね。
ちゃんと分かってるんだねぇ。

頭痛治ってよかったね

先日は実家に帰る途中にうちに寄ってくれてありがとうhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">約5ヵ月ぶりに会ったゆづちゃんは、ずいぶんおしゃべり上手になってたわ~http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">          もうお腹の子に嫉妬するなんて、この先大変そうやね・・・http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">つわりも終盤やろうし頑張ってねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">また近いうちに会いにいくよ~http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

悪阻辛そうですねー。
私も今回も前回も頭痛悪阻ありましたよ。
しばらくの辛抱って思っても、
薬も飲めないし大変ですよね(>_<)
でも。。。
今回もそうでしたが、知らない間に悪阻も終ってました(^。^)
あとちょっとですよ!頑張ってね!

す、す、凄いですねー!!
ゆづちゃんお腹の赤ちゃんの存在を存分にわかってるようで・・・。
みつきさんは大変かもしれないけど、かわいい♪
頭痛治ってよかったですけど、掃除機とかも、結構しんどい上に、ゆづちゃんに甘えられちゃったら更に大変ですね。
そう少しつわりも続きそうで…。
頑張って下さいっ!!

ゆづちゃん、掃除機嫌いになっちゃったの?
少し前までは、乗っかって遊んでるって書いてあったのに・・・。
何か原因があったのかな?
ゆづちゃん、小さくてもみつきのお腹が自分の物じゃない気がするんだね・・・。
みつきの全部がゆづちゃんの物じゃなきゃ嫌なんて、みつきってばとっても愛されてるじゃんっ。

miuも掃除機の音が怖いみたいで、抱っこ要求してくるよ・・・2人で汗だく・・・でも痩せない・・・
おなかの赤ちゃんにヤキモチやくなんて、ゆづちゃんはなんでも分かってるんだねー
みつきちゃんいいママだからゆづちゃんママ大好きなんだね!

お疲れ様です
お体お大事に!!男はそれしか言えません・・・
オロオロするだけです・・・ハイ(^_^;)

夢ママへ
ゆづは前は掃除機好きだったんだけどね。
掃除機が怖い、とはちょっと違うみたい。
単にみつきが掃除するのが嫌?!
それもどうかと思うけど。。。


りょうきちちゃんへ
この前は会えて良かったよー!
ほんとはもっともっとおしゃべりなんだけどね。
最初全然しゃべらなかったもんね。
また近いうちに会いましょ♪


希ママさんへ
希ママさんも頭痛するタイプのつわりだったんですね。
いつのまにか終わる、か。
ある日起きたら突然すっきりしていたらいいのに。
早く終わらないかな~。


ちはるさんへ
わかってるんですねー。赤ちゃんの存在は。
でも認めたくない、みたいな。
自分だけのパパ・ママじゃなくなる不安があるんでしょうね。
つわり、早く脱したいです!


ますみんへ
掃除機好きだったのにねー。
怖いわけじゃないと思うのよ。
みつきが掃除機をかけるのが嫌なのよ。
ごはんの支度とか、とにかく家事をしてると
抱っこ攻撃してくるからね。。。
とっても愛されてるのかぁ?
でもみつきが「ママのこと好き?」って聞かなきゃ
自分から「好き」って言ってくれないよ。


ふーみんさんへ
夏は掃除機かけるの汗だくですよね。
さらに抱っことくると・・・(泣)
赤ちゃんできると上の子がワガママ&甘えん坊になるってよく聞きますけど
本当にその通りって感じですよ。。。



おかげ堂さんへ
オロオロする・・・ですか(笑)
ははは。
体、無理しないようにしますね。




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


