プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日ね!
初めてゆづちゃんから
「ママ、か~わいいっ」って言ってくれたの!!


それも突然。
朝、いきなりみつきの両頬を、ゆづちゃんが両手でペタってして
「ママ、か~わいいっ」  って!!


いっつも、みつきは一日に5回は
ゆづちゃんの事「かわいい」って言ってるんだけど
ゆづちゃんがみつきの事かわいいなんて言うの初めて!!
「ねぇねぇ、ママ可愛い??」って聞いても
「・・・。」黙って一応義理でうなずくだけだったのに。


すっごい嬉しかったから、
「ありがとー!!ゆづもすっごい可愛いよ」って言ったら
またまたっ
「ママもかわいいっ
だって!!奥さん!!



最近、ほんと成長してるわぁ。
今日なんか積み木をテーブルの上に並べて
左から「ゆじゅの!」「ママの!あむあむして!」「パパの!」
とかやって、ママゴトも様になってきたし、


そうそう!それにね!
最近、チョキも上手にできるようになった
10日くらい前からチョキやり出して、
最初はうまくできなくて うげー!ってなってたけど
いつの間にかすっかり上手になってた
だから最近はジャンケンが好き。
何を出しても「ママのまけー!」って言われるんだけど・・・


仕上げ磨きも、最近あんまり嫌がらなくなったんだよ。
みつきが大げさに「あ!!虫歯菌発見!」
         「ママがやっつけてあげるから!!」
とかうるさく言い立てながら磨くと大人しい。。。
そして終わるとゆづちゃん自ら
「さぁ、カミカミしてぶくぶくぺぇしようっ」と台所へ向かうのだっ
実際は、ブクブクぺッしてからカミカミ(キシリトールタブレット)
なんだけどね。
歯磨き粉つけて磨いてるからこの順序でやってもらわないとなのだ。


これであとはもうちょっと
素直にみつきの言うこと聞いてくれればなぁ・・・。
なんて思うのは高望みすぎ?!




ちょっとテンションを戻しまして・・・。ふぅふぅ



昨日、午前中に行った、幼稚園でのプール。
着いてまず、エレベーターで建物の3階に行き
そこで着替えなど用意をしたら、もう一度下まで降りて
今度は隣りの棟の屋上(3階)でプールでした。
でも、プールがある方は階段
プール自体にはテントを張っていてくれたので
直射日光も当たらないし、そんなに暑くなかったけど
つわり中のみつき・さきちゃんママには結構重労働。。。
さきちゃんママは誰よりも早く
さきちゃんを連れてあがり、みつきも後を追いたくて(笑)
ゆづに「そろそろ終わりにしようか?」と聞くも
「いや!!」っと冷たいお返事(涙)
結局ゆづは最後の最後まで入ってた。。。
棟を移動し、お着替えをさせて水分補給をさせた頃には
ヘトヘトでしたわ
先に戻っていたさきちゃんママもどうやらとってもお疲れさん。
他のお母様がたが子供の輪に入って
オモチャで一緒に遊んでるのを横目に
二人して壁に寄りかかって、
少しでも体力を回復しようと努めたのでした
でもすぐにゆづが一緒に遊んで!って腕を引っ張りにくるんだけどね


残りの力を振り絞って、なんとか社宅まで到着したものの、
ゆづもさきちゃんも石拾いなんかしだしちゃった


「・・わざわざ幼稚園まで行かなくても、充分楽しそうじゃない?!」
なんて、切ない事を言い合いながら
しばし立ちつくした私たちでした


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



ちなみにゆづが今日、テーブルに並べた積み木はこんな感じ
20060824165730.jpg

ちょっと「おっ!」って思うでしょ?!
「なんのおにぎり?」って聞いたら「おかか!!」って言ってた。




スポンサーサイト

コメント

いいなー、ゆづちゃんに「かわいい」って言ってもらったんだ-。
でも、それまで何でかわいいって言ってくれなかったんだろうね?
しかも言ってくれたのが寝起きの時でしょ!?
寝起きの顔って1日の中でもブチャイクな気がするんだけど・・・?
おままごともすごいねー。
写真見ると「おっ!?」って思うもん。
しかも中身はおかかなのね。
ゆづちゃんってばちょっと渋いわ・・・。

うわぁ~!!
ゆづちゃん急成長ですね!!
「ママ、か~わいいっ」なんて言われたら私、どうしましょ。気絶しそうかもです(笑)
でも、普段みつきさんがそれだけ愛情持ってゆづちゃんに接してるからなんでしょうね♪
みつきさんのゆづちゃんへの愛情が凄く伝わってきます!
プール、ゆづちゃんたちはとっても楽しかったみたいですね♪
みつきさん、さきちゃんさん、とってもお疲れ様でした!!

お疲れ様です
WEB2.0式BLOG を立ち上げました。
皆様の 面白い話 を募集しています!
子供ネタ・会社のネタ・何でもOK
笑ってストレス発散しませんか!

ネタをメールで頂いて
管理人がブログにアップする方法で
運営して行きたいと思っています。

昔あった 金ちゃんのドーンとやってみよう の
ブログバージョンです。

皆様の応募が無いと、ツブレマス
宜しくお願いします

詳しくは最新ニュース
英語ペラペラのエリート会計士 で。

コピー&ペーストで失礼します m(__)m

ますみんへ
あーそうね。
なんで寝起きの顔みて言ってくれたんだろ??
最近たいしてちゃんと化粧してないし、
あんまり日中も朝も変わらないのかな。。。



ちはるさんへ
めちゃくちゃ嬉しかったですよー。
こっちから促したわけではなく、ゆづから言ってくれた言葉ですからね。
プール・・・わざわざ幼稚園までいかなくても
良かったかなぁという感じでした。
とほほ。


おかげ堂さんへ
よくわからないですけど(笑)
新しく始めるんですね。
ちなみに「金ちゃんのドーンとやってみよう」って知らないです。。。

プールお疲れ様。
ゆづちゃん、に可愛いって言って貰ってママ嬉しい限りよね~。
うらやましいわ~~~。
おかかおにぎり、ひとつくださいな!

れんれんママへ
プール思ってたより疲れたよー。
あれ以来可愛いって言ってもらったないけど
また言ってくれるかな~。
「ひとちゅ どーぞっ」

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


