プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



学資保険。

今日、ハルくんは朝帰り。


元々決まっていた会社の飲み会で
わざわざ県外まで出向き、飲み会
ハルくんの会社は飲み会が濃い
この辺でやっても、いつも帰ってくるのは2時3時。
それが県外での飲みだから、
昨日中に帰って来れない事は事前に確定していて
下の子がしっかりビジネスホテル予約していたという・・・。
いやいや、帰って来いよ
帰って来れないような飲み会行くなよ。。。
ていうかやるなよ。。。
なんて、嫁としての言葉は飲み込んでおくしかないのだ
男の縦社会って・・・・。


「結局2時間しか寝れなかった」とクタクタになって
帰ってきたのがお昼の11時。
ちょうどゆづたんお風呂場で水遊びさせていたので
一緒にシャワー浴びてもらって、それからお昼ごはん。
みつきも気分が優れなかったので
簡単お素麺。


が。







この素麺がこの後ちょっとした悲劇を生む





ゆづたんは基本的に麺類は好き。
「ちゅるちゅるめんめん」と言って麺類を好む。
なのに。


まだ3分の1も食べてないくらいで
ゆづたんのテーブルから素麺が飛んだ
お椀ごと飛んだ


ゆづたんの素麺はいつも、
大きめのお椀に麺もお野菜も全部入れてあげて
そのまま自分で食べさせてるの。
そのお椀をゆづたんは・・・
払い除けたのね
どうやら、テーブルに自分がこぼしたお茶でピチャピチャ遊びたくて
お椀が邪魔だった模様。。。。ってオイ!!



宙を舞った「お椀ごと素麺」は見事にじゅうたんに広がって落ち・・。


うちは、元々の畳がボロボロだったから
それを隠す為に、畳の上にじゅうたんなの。
最悪よね。
ただでさえ、今めんつゆのニオイだめなのに


そんな惨劇を引き起こした本人は
必死で片づけてるみつきとハルくんなんか、まっっったく気にせず
「ちゅるちゅるめんめん!あむする!!」って騒いでるし。。。



おまえがおとしたんじゃー!!!!
がぅっ



「ちゅるちゅるめんめん」をなくしたゆづたんの為に
みつきが
「シラスおにぎり(青のりとゴマ入り)」を作って戻ってきたら
ハルくん寝てるし!!


自分の素麺の残りをゆづたんに与えておいて寝てる!!


あの・・・。この素麺でさっき悲劇があったのに
よく与えるだけ与えて寝れますね・・・という
嫁としてのグチもグッッと飲み込み、
すでに素麺とつゆとでビチャビチャなテーブルを拭いて
素麺はもうこりごり・・・と撤去。
おにぎりを食べてもらう。


お疲れ寝不足のハルくんをなんで黙って寝かしてあげたかというと。


今日は2時から学資保険の契約のアポを取ってあって。
ソニー生命の担当の方が2時に来てくれる事になっていたので
少しでも寝かせてあげないと可哀想かな・・・という
みつきにしては珍しい仏心



で、学資の契約もやっとしたよ。
1歳で契約できました
(0歳の時に契約しようと思っていたのに間に合わなくて
  本当に今回やっと・・・って感じだよ。)



他の保険の話なんかもさらっと聞いたりしたので
担当の方が帰っていったのは4時ちょっと前だったよ。
ゆづたんは最初だけ人見知りで大人しかったけど
途中から暴れ出して、相手をするのも一苦労でした。。。
気持ち悪いよ。。。。疲れたよ。。。


さっきやっとゆづたんをお昼寝させて、
今ハルくんと二人仲良く寝てますわ



お米も切らしてるし、今日はお夕飯の支度しないんだからっ
(たぶん明日買い出しに行く。ハルくんお休みだから。)
寝る前に、また「自転車で花火見に行こう」とか言ってたし
夏休み中の土日にあげてるから、たぶん今日もあるはず。
ちょっと渋滞しても、駐車料金払ってもいいから
今日は車で行きたいわっ。
みつきもうおなか大きいのよ?!
5ヶ月も半ばなのよー!!


二人目だから、細胞が覚えているのか、
おなかが大きくなるのが早くてね。
最近、はっっと思って、おなかに乳液ぬりだしたとこなの
妊娠線予防クリームまだ買ってないからさ~。
胎動はね、5ヶ月に入る前から感じていて
先生に「早いね!!」って驚かれたんだけど・・・。
でもあれは胎動だと思うんだもん。
最近なんかは寝てると「ポコポコ」してる感じがするし。。。
もちろん、よわ~い「ポコポコ」だから
寝る時しか感じないけど・・・。
つわりがあって、胎動も感じると
「あぁ、赤ちゃんも頑張って成長してるんだなぁ
「みつきも頑張らなきゃ~」って思う


けど、つわりは早く終わってくれた方が嬉しいので
そこんとこ、よろしくね!赤ちゃん


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

ハル君、朝帰りかー。
うちのパパも週に1・2回は必ず飲みに行って、帰りは12時半から1時過ぎくらい。
昨日飲みに行ったパパが12時半に帰ってきて、「早いでしょ!?」って自慢げに言ってたよ。
いやいや、ちっとも早くありませんから!って感じでしょ!?
それにしても、胎動早すぎじゃない!?
2人目は1回伸びたからお腹が大きくなるのは早い、ってよく聞くけど。
5ヶ月前から胎動、ってすごいねー!!!
もう少しはお腹も目立つようになってきたのかな?
ますみんは欠かさずクリーム塗ってたのに、結局妊娠線出ちゃったよ。
みつきは頑張って塗ってね。

朝帰りの時の嫁としての言葉…わかります!!
うちも今日は、飲み会のまま、(久々に会ったからと)夜、11時に友人2人連れてきました!勿論、ライは起こしておいて。。と。
男の人はそれなりに理由があるのもわかるけど、女の人にも、嫁、妻、母として色々思うところは…。ハッ(汗)スイマセン!何だか私、感情的になってる。

ゆづちゃんの学資保険、無事入れて良かったですね!これから2人目ちゃんも生まれるし、益々親として考えなければならない事、増えると思うけど、頑張ってくださいね。
胎動…すごーい!もう感じてるんですね♪
きっと元気な赤ちゃんなんでしょうね☆

ますみんへ
ますみんとこも飲み会多いよねー。
12時半で早いでしょってねぇ。。。
胎動早いよねー。
ゆづは激しく動くほうじゃなかったから
とってもわんぱくちゃんなんだな~と
思いながら毎晩動くの感じてるよー。
みつきはゆづの時、妊娠線でなかったから、
今回も出ないといいな!
ちゃんとクリーム買わないとね!


ちはるさんへ
飲み会とか、嫁としては嬉しくないですよねー。
夜遅くに友だち連れてきたんですかぁ。。。
きついな、、、それ。
酔ってると細かい事、関係なくなっちゃうんですかね。
二人目もそのうち学資考えないとですよねー。
おなかの赤ちゃんはとっても元気ちゃんみたいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


