プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


おとといは結局、車で花火見に行ったよ。
やっぱり自転車で行くのとは大違いだよー。
早めに行ったから、夕方の遊園地の雰囲気も味わえたし♪
(某スーパーのポイントカード提示でタダで入れる。)


これ、遊園地の噴水前で撮りました
カメラ目線じゃないけど
20060828164540.jpg



焼きそばとかイカ焼きとか買って、ゆっくり食べて
花火が始まる前には食べ終えて、ばっちりな態勢
車で来たからこその余裕よっ。ほんと、自転車は勘弁。


この、10分の花火を見に来たのは2回目だけど、
たった10分でも目の前であがる花火って本当にキレイ!!
この前よりも感動してしまって、危うく涙が出そうだった
涙腺ゆるい・・・。
前回はまわりの「怖い~!」という声にながされてちょっと怖がったゆづりん。
今回は、まわりの子もみんな喜んでたから
ゆづりんもばっちり花火楽しんだよ
昨日でここの、夏休み中の花火も終わっちゃったし、
しばらくないなぁ。昨日は家の中からみた。
大晦日、また花火あげるだろうけど、里帰り中だから見れないし
今年見納めの花火でした


そして昨日は買い出し!
買い出しの途中で、ゆづりん、また風船で遊びました
ほんとは遊ばせる予定じゃなかったんだけど
いつもそこで遊んでるので、前を通ったら
当たり前のように入って行っちゃって
仕方なくお金払って(300円)しばらく付き合ったのです
「ゆじゅのピンク!!」とピンクの風船ばかり追いかけてたわ~。
こちらはカメラ目線いただきましたっ
20060828164527.jpg



そしてそして今日はハルくんお仕事なので。
ゆづりんと二人、お家に閉じこもってると、
ぐずって相手するのが大変なので、お友だちにメールしてみたよ。
そしたら遊びに来てくれましたぁ
6ヶ月のゆうくんを連れて、社宅のお友だち、池さんです♪
いつもは夕方外に出てると会うので、外でしゃべったりするくらい。
ゆうくんは6ヶ月だからお外で会っても
ゆづりん、あんまり絡めないんだけど
今日はお部屋でだったから、いろいろお世話やいてました


「あかちゃん、あかちゃん!」って何度も頭なでなでして。
果汁の哺乳瓶持って飲ませてあげたり。
お座りしてるゆうくんを後ろから抱っこしてみたり。


自分の未来の弟か妹にも
こんな風に世話やいてくれるといいんだけど・・・。
でも、ゆづりんのハイローチェアをネンネ型にしてあげて
ゆうくん寝かせてあげようとしたら
「ゆじゅがネンネしゅるのっっ」って
大騒ぎだったしなぁ。。。結局自分が寝てたし。。。


今日は池さん来てくれたから、ゆづりんの相手、
いつもより楽だったな
4時前に池さんとゆうくんが帰っていったら
すんなりお昼寝してくれたし
いつもはお昼寝させるの、大変なんだもん。
起きたらまた夕方からお外出ようね
またゆうくんに会えるかな?
今のうちにお夕飯の支度しよーーー。



そうそう、あさってから一泊で、
三重にあるスパリゾートに行ってきます!
ハルくん連休らしいので、この夏旅行してないし、
行った事ないので行ってみようかと。
プールだったらゆづりんも楽しめるだろうから
みつきもプール入っていいか、病院に電話して聞いてみないとだわー。


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

自宅近くに遊園地(ですか?)があるなんていいですねーー!
キレイな花火も見れて良かったですね。
しかも、今回は自転車じゃないので、帰りの心配もなかったようで気兼ねなく堪能出来たでしょうね☆
ゆづちゃんのお洋服といい、バックの噴水といい、何だか日本でないみたいでとっても素敵ですね♪

家族旅行、楽しんで来てくださいね!

最近ゆづちゃんの写真ちっとも見てなかったから、見たいなぁ、ってコメントしよーと思ってたとこだったのよ。
なんてタイミング!
久しぶりに見たら、なんだかお姉さんっぽくなってきたねー。
メールしたらお友達が遊びに来てくれたんだね。
ますみんが近くに住んでたら、暇さえあれば入り浸ってるだろうに・・・。
あ、そうそう。
ちょっと聞きたいんだけど、昔池袋の東武に行った時にみつきが買ってた、ザルに入ってたチーズケーキのお店の名前って覚えてる?
もし覚えてたら教えてほしいでーす☆

お疲れ様です
最初の写真を観た時、海外旅行に
行かれたのか?と思いましたよ~
ヤッパリ女の子は絵になりますね!

こんにちは。
我が家の息子も花火恐がりましたv-39

先週、パパの試合の応援で白浜まで行ったの~。
自宅安静中だから前日から白浜に泊まって、
のんびりゆったりしたんだけど、
せっかく見に行った白良浜の花火大会。。。
1発目でビビッて大泣き~v-12
早々に退散しました。

かなりあかんたれですv-405

ちはるさんへ
花火楽しめましたよー。
自転車で行ったら動く気力なんてないですからね。
写真、確かにちょっと海外っぽいですよね。
夕暮れて、いい雰囲気でしたよ☆
旅行楽しんできまーす♪


ますみんへ
確かに最近載せてなかったよね。
単純に撮ってなかったんだけどねぇ。
タイミングが合って嬉しいわi-175
ザル入りのチーズケーキは「銀の葡萄」だったと思うよ。
「銀のぶどう」かな?漢字だったかどうか。。。
あのザル入りのとあとは「チーズウサギ」も有名だよね。


おかげ堂さんへ
海外っぽいですよね(笑)
携帯で撮ったんで画質粗いんですけどi-201
絵になるなんて言ってもらえて嬉しいです♪


希ママさんへ
白浜まで行ったんですか!
道中、希くんは大人しくしててくれますか??
ゆづはダメ子ちゃんでいつも車の中で暴れまくりです。。。
白良浜の花火大会って大きいんですよね?
ちゃんとした花火大会、一回は行きたかったなぁ。



ますみんへ
追記。
ちょっと調べてみたよ。
「銀のぶどう」であれは「カゴ盛り 白らら」ってケーキだった。
そういやそんな名前だった気がするわぁ。
買うの?

やっぱりチャリじゃなくて車の方がいいよね~。
妊婦ちゃんだし。
近くで花火見れるってほんとうらやましい。
ゆづちゃん赤ちゃん生まれたらお世話してくれそうだね~。
でもゆづちゃんのモノ使ったらこうやってぐずっちゃうんだろうな(笑)

調べてくれたの?
ありがとねー!!!
実はますみん1回食べてみたくて。
会社帰りのお父さんに買ってきてもらおう!って思ったんだけど、人に頼むにはお店の名前がわからないとだからさ。
今度買ってきてもらおっと。
ありがとでしたー。

夢ママへ
うんうん、車で行って正解だったよ。
短い時間でも目の前であがるから感動だよ!
ゆづは、世話焼きでも、かなりのヤキモチ焼きだから心配だわ~。



ますみんへ
そっか。
一時期話題になってたもんね。
ぜひ、じいじに買ってきてもらって食べてみて♪
まぁ、みつきは濃厚チーズの方が好きだから
ふわふわ系よりやっぱりトップスのチーズケーキとかの方が好きなんだけどね☆

うう・・・可愛い~ゆづちゃん。
カメラ目線いただきましたぁ!!
そうそう、うちもソニーの学資保険だよ。1歳の誕生日の3日前にギリギリセーフで加入したの(笑)

サンリオピューロランドは、京王線・小田急線の多摩センター駅にあるんだよ。新宿から特急で30分あればつくよ~。
実家に行った時にはぜひ!!

れんれんママへ
れんれんもソニーだったよね。
誕生日の三日前に入ったのねー!
ギリギリだったっていってたもんね。
新宿から30分か。
実家からだと二時間だな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


