プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日から九月だね。


今日は風がとっても涼しいよ!
日陰なら昼間でも遊ばせてて全然つらくない涼しさだった~。
いつもは暑くて暑くて、つわりが終わらないととてもじゃないけど
昼間は外に出れないくらい暑いんだもの。
(明日からまた残暑厳しいって天気予報で言ってたけど・・・。)



8月30・31で三重に一泊旅行に行ったんだけどね。
一日目は行くって言ってたスパリゾート、
(長島スパーランドってとこです)の遊園地のほうで
遊んで、二日目はプールのほうで遊びました!
せっかく車で片道三時間とか四時間とかかけて三重に行くんだから
美味しいものが食べたかったのね、みつきは。
旅行といえば、食べ物が楽しみの一つでしょ?!
普段行けない土地の名産の物を・・・って。
三重っていうと、(あんまり知らないんだけど
伊勢うどんとか、松阪牛とか?!
食べたーいって思ったんだけど
どっちも食べに行くには、長島スパーランドから遠いらしくって。。。
車の中で、ゆづぴたんと格闘しながらの長旅は
とても疲れる・・・ので泣く泣く諦めたのでした


つわり中で、「美味しい物」を「美味しく」食べれる体に戻ってないし
どうせ食べるなら、ちゃんと美味しく感じられたほうがいいものねっ
またの機会だわ~。あるかどうかわかんない機会だけど~。


と、いうわけで、無理をせず、両日とも長島スパーランドで
遊ぶことにしたわけですな。


一日目は朝出発して、お昼頃スパーランドに着いて、
お昼ごはんも遊園地内の軽食で済ませ、
おこちゃま向け乗り物に乗って遊んだの。
汽車ぽっぽとか観覧車とかね。
曇りだったんだけど、ムシムシ暑くてね
暑い中歩いてると、頭痛くなっちゃうので、(てか痛かった
二時半頃には退散したよ



20060901143029.jpg

この写真はね、涼む為に入った園内のゲームセンターで
ハルくんがぬいぐるみを取ってくれて!!
ゆづぴたん、おねえさんからぬいぐるみを受け取って
すごい嬉しそうに抱いて歩いてたのよ~
ちなみに、わかりにくいけど、犬のぬいぐるみだよ。


二日目。
プールでーす
病院で「感染症の心配があるので、お薦めはできません。
       ご自身の判断で・・・。」と言われていたので
入ろうかどうしようか迷ったんだけど、
一応、入れる格好で行ったの。
タンクトップにペラペラの短パン。
その上からペラペラのワンピ着て。
おかなは出てると思うけど、まだ五ヶ月。
微妙な時期だよね ただおなかの出てる人にも見えるけど、
もしかして、妊婦?!くらいのさ
ちょっと恥ずかしかったな。


でね、結局入っちゃったの。
ゆづぴたんが全然調子出なくって、泣いてばかりだったので
みつきも一緒に入ってなんとか楽しんでもらおうと頑張ったのよー。
せっかく持っていった浮き輪にもまったく乗ってくれないし
前の日は、明日はプールだよーって言ったら
嬉しそうに、楽しみにしてたのに。。。
流れるプールで一緒に流れてみてもだめ。
おこちゃま向けの浅いプールもなんでだか嫌がって
ここには、温泉プールが何カ所かあるので
そこに入れてみたら、やっと落ち着いたの~。
プールで冷えた体が、「あっ あったか~い」と感じられる程度の
温度でね、安心したのかな~。
みつきもおなかや足の冷えが気になってたから
あったまれてちょうど良かった♪
気に入ったみたいでしばらくここで遊んでたのよ。
onsennpu-ru





この後は、調子が出てきたみたいで、それまで泣いて嫌がった
浅瀬も、ばっちり楽しんでた
asasenopu-ru





ハルくんに連れていかれた滑り台で、着地のところで
ザブン!!と水の中に頭まで浸かってしまって
ビービー泣いたりしてたけど


午前中から遊んでたから、お昼を食べたら、
あらあらなんだか眠たそう・・・
せっかくだから、もうちょっとだけ遊ぼうね、と
ザブン!!と浸かったりしないタイプの滑り台で遊んだりして
眠くって大人しくなっちゃったゆづぴたんを抱えて
急いでロッカーへ
ゆづぴたんはハルくんとお着替えしたんだけど
(ゆづ、ぐずったりしなかったかな?)と心配で
「大丈夫だった?」ってハルくんに聞いたら
「眠いから異常に大人しくって、言うことすごい聞いてくれたよ
だって。。。
車に乗るまでもたなくって、駐車場に着く前に
ハルくんの抱っこで寝てしまったゆづぴたんでした



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

旅行、楽しめたみたいで良かったですねー♪
ただ、まだやっぱりみつきさんが頭痛したり、体調は優れなかったようで心配ですけど。。
でも、我が子のために、病院でお薦め出来ないと言われても頑張ってプールに入ってあげたみつきさん、凄いですね!!偉いですね!!
自分の体は辛いのに…。
でもお陰でゆづちゃん楽しめたから、笑顔が見れてみつきさんも良かったでしょうね☆
プールでのゆづちゃんの写真、すっごくカワイイですねー♪♪

旅行、お疲れさまー。
プールのあるとこっていいよねー。
パパが今年の旅行、プールのあるとこに行きたい!って言ってたの思い出したわ。
うちは今年より来年の方が良さそうだから、来年はそーゆーとこにしよっかな?って検討中だよ。
ゆづちゃん、プールちょっと寒かったのかな?
亮くんも、暑いから、って思ってももうプールは入ってくれない・・・。
暑いって思ってもやっぱりもう真夏ではないもんね。
しかも関東はもう秋っぽいしさ。
今年は梅雨も長かったし、夏が短かったなぁ。

妊娠中っておいしいものもおいしく食べれなかったりするもんね~。
またの機会に!!だね。
大きいプールで遊べて楽しかったかな?
ゆづちゃんなにげにビキニなのね~♪かわいい。

ちはるさんへ
入っちゃいましたねー。
ちょっと心配ですけど。。。
ゆづに楽しんでもらわないと行った意味がないのでi-202
今日はとっても気持ち悪くて、早くつわり終わって欲しいです~~。


ますみんへ
ゆづにはまだちょっと早かったよ。
もう少しおねえちゃんにならないと楽しめないな。。
お水冷たかったのかな~。
でも、お天気とっても良かったんだけどね。
おうちのお風呂でする水遊びも
お湯出してると「冷たいほうする!!」っていつも言うんだよ。


夢ママへ
そうなんだよ。好物だったものが
食べてみたらあんまり美味しく感じられないと
ちょっと食べてしまった事がもったいなく感じられたりして(笑)
大きいプールでも、ゆづはあんまり堪能できなかったよ。
ビキニってさ、日焼け止め塗る面積多くて面倒だよね(笑)

旅行満喫したんだね~。いいな~。
ゆづちゃんもママと遊べてよかったね。
帰りは、疲れて熟睡だったのね。
眠いときって、異常など静かになるか、異常なほど愚図るかのどっちかよね(笑)

れんれんママへ
満喫したって言えるのかどうか、ちょっと疑問。。。
無理のないスケジュールではあったと思うけどね~。
熟睡してたけど、1時間半くらいで起きちゃったのよー!
その後相手するのが大変だったよ。

旅行楽しそうv-290
お腹の赤ちゃんも元気に育ってるみたいで安心しました。
ツワリがなくても子供の遊びに付き合うのはしんどいっすv-409
こっちはね朝晩は、めっきり涼しくなっちゃって・・・秋になってきたよv-34
暑さもおさまれば、みーちゃんの調子もよくなるかな?
食欲の秋。お互い食べ過ぎに注意だねv-274

みかちんへ
みかちーん!久しぶり♪
最近コメントないなぁと思っていたの!
おなかのベイビーはね、とっても元気なの。
よく動く子だなぁって思うよー。
こちらも、だいぶ涼しくなってきたよ。
涼しくなるにつれて、つわりも終わるかなぁ?
最近は、そんなに食べてなくても体重が増えるので
ちょっとは動かないと・・・と思いだしたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


