プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゆづちんの風邪がみつきにうつりましたぁ


昨日が一番つらかったかな。
夕方には完全に声が出なくなって、とにかく喉が痛いし、
鼻水とタンと咳。。。
そして夜には発熱
体中が痛くて・・・・。


みつき、平熱が5度台後半なんだけど
夜には8度3分くらいになって、
ゆづちんは9時に寝てくれたのに
苦しくって全然寝れなかったみつきなのでした


(これは明日やばそう。。。)と思いつつ、なんとか寝ようと
努力し、4時間くらいまとめて寝れて、朝5時頃一旦目が覚めた時には
(・・・・・・ちょっと体が楽になったかも?!)と。
喉の痛みも少し取れたし、タンがからんで苦しくて寝れなかったのも
気にならなくなった・・・


そのまま7時まで寝て、今日は緑道の掃除当番。
朝8時からなので急いで支度して、7時半に起きたゆづちんにも
とりあえずバナナとミルクだけあげて着替えさせて
掃除へと向かったのです。
一緒に行った池さんが、マスクをしてガラガラ声のみつきを見て
(マスクは池さんに風邪をうつしたらいけないので。
 池さんとこも6ヶ月のユウくんがいるし・・・。)
帰りなよー!!いいよー!!としきりに言ってくれたんだけど・・・。
ここで帰ったら、来月また行かないとならないから
面倒な事はもう済ませてしまいたい!
と無理言って付いて行ったみつきでした。&ゆづ。


緑道の掃除当番ってね、自治会でやってる掃除で
毎月第2日曜朝8時から。
うちの社宅では毎月2世帯ずつ当番制なの。



朝は7度台前半だったし、喉も少し良くなっていたから助かったよ。
ゆづちんの面倒もほとんど池さんが見てくれて
いつもいつもありがとうございますっ 感謝してます。
池さんとこのユウくんは実家のお母さんがおうちで見てくれてたのでお留守番。


昨日はハルくんが仕事でいなくて、
今日お昼過ぎに帰ってきてくれたんだけど
みつきはとってもしんどくて
お昼ごはんも作ってあげられなかったわー。
熱もちょっとずつ上がってきちゃってるし、
また夜には8度超えしちゃうかな。。。
ゆづちんの誕生日も近いし、早く治したい!!


早く元気になるぞー!!


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

大丈夫??それは、しんどいね。薬も飲めないし。
また、買い物とかあったら言ってね!!
当番も代われば良かったね。今さら遅いんだけど・・
それにしても、男の子だったんだね☆良かったね♪
早く風邪治して、元気になってね!!
とはいいつつ、うちの子も鼻水ズルズルなのよv-11

あらあらそれはそれはきつかったでしょうね。。
お腹も大きくなってきて、ただでさえしんどいのに、喉痛くて、熱もあって…可愛そうですね~。
更に、朝から掃除当番。
想像しただけで、うわーきつそう。って思います。
相当しんどかったでしょうね。。
ゆづちゃんはもう良くなったのかしら?!
しんどいのに、ブログも更新して偉いですね。
お大事にして下さいね!!

お久しぶりぶり♪
辛そうだねぇ(;_;)
うちの姉んとこも、りーたんが先に風邪ひいて、
その後姉もダウンしたんだけど、
詳しい事はわからないけど、高熱が続いて
病院行ったら大学病院で精密検査受けるように
言われて、昨日行ってきたみたい。
結果は異常ナシだったから安心したけど、
姉が入院とかになったらどうしようかと、
かなり心配だったよ(>_<)
みつきちゃんも早く良くなってね☆

ところで、男の子楽しみだね(^-^)
虫に強い子に育ってママを助けてくれるといいね☆

あちゃ~うつっちゃったか。
もう大丈夫かな?
妊婦さんは薬飲めないからつらいよね。
ゆづちゃんはもう治ったのかなぁ?
今度はパパさんにうつさないように風邪菌やっつけてね☆

ちょっと~大丈夫??身重なんだから無理しないでね!!
ベィビーは男の子なんだね♪楽しみだね~。ホント楽しみ!

そうそう、れんれんのフリークライミングなんだけど試しに柵はずしてみたら天井まで登ってしまいました・・・(汗)
うちのラックは天井まであるタイプなのよね(涙)

子供の風邪ってなぜかもらうんだよねー。
ますみんも必ずもらってます・・・。
でも、みつきは妊婦さんだもんね。
薬も飲めないし、しかも掃除当番までっ!
こーゆー日に限ってハル君はお仕事だしね・・・。
早く治せるように、無理せずゆっくり休むんだぞっ。
来週はゆづちゃんの誕生日、っていう大イベントもある事だし、ね☆

プーさんへ
みつきの風邪は峠を越えたみたいで
楽になってきたよー。
掃除当番もね、朝あんまりつらかったら
休ませてもらって、来月にでも行こうかと思ったんだけど、少し良くなってたからね。
ハヤくんも鼻水くんなのねー。


ちはるさんへ
久しぶりにきつい思いをしましたね。
とにかく体中痛くて・・・どうしていいかわかりませんでしたi-202
横になってても寝れなかったので
ブログ更新したのでーす(笑)


さくさんへ
おひさしぶりです!
お姉さん大丈夫ですか?!
精密検査まで受けたなんて・・・。
本人もでしょうけど、まわりも随分心配したでしょうね。
虫からママを守ってくれる子になるといいんですけどね☆


夢ママへ
うつちゃった~。
寝る時、頭くっつくくらいの距離で寝てるからね。。。
薬飲めないってつらいよねー。
みつきは頭痛薬飲めないのが一番つらいんだけど・・・。


れんれんママへ
掃除、来月また行くのはイヤだったの~。
早く終わらせてすっきりしたかったんだ。
天井まで登っちゃったの?!
う~ん。。。


ますみんへ
みつきは手洗いうがい、かかさないので
ゆづが風邪ひいてもあんまりうつらないのよ、普段なら・・・。
(最近気付いたんだけど、みつきはたぶん人よりよく手を洗う・・・。)
(洗濯物とか取り入れた後とかも洗うんだけど、ますみんも洗う?なんか気になるんだよね。)
妊娠中で抵抗力落ちてるからうつったんだろうな。
そうそう、大イベントの前に治さないとね!!





ますみんって結構適当だから、お散歩から帰ってきても、たまに手を洗うの忘れたりしちゃう(笑)。
それじゃあいけないんだけどね。
って、あっ!今日も忘れたかも・・・。
って事は亮くんも・・・。
でも、あんまり風邪引かない亮くん。
結構慣れてきちゃってるのかしら!?

コメントをどうぞ

ひさしぶりにのぞいたら…
風邪ひいちゃったの!?
あわてて空コメントしちゃったv-371
ごめんね、元気になったら削除してね。

妊婦さんは薬飲めないんだよね。
気をつけてねv-404

それにしても一姫二太郎とはめでたいねv-422

ますみんへ
そっかー。
お散歩の後は洗っておかないとね。
まぁ、抵抗力はつきそうだけど(笑)
男の子のほうが風邪ひきやすいイメージあるけどね。
そういえば、亮くんはあんまり風邪ひかないかもね。でも、秋って朝晩冷えるから、亮くんも気をつけてあげてね。


ちかへ
うん、うつっちゃった~。
でも良くなってはきてるよ。
うちの両親もハルくんの両親も男の子って聞いて
喜んでたよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


