プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


みつきの風邪ですが、徐々に良くなりつつありまする。
声も出てきたし、体の痛みもほぼ取れて・・・。
でも今日はちょっと頭が痛いんだけど、これはつわりからくる
頭痛かも。
もしくは、
風邪の治りかけとか、病み上がりに少しある程度の頭痛かな。


ゆづべぇは昨日また病院でお薬を出してもらったんだけど
熱ももうないし、あとは鼻水が治まれば
咳・タンも良くなると思います


さてさて、いよいよゆづべぇ、あさって2歳の誕生日
でも、あさって14日はハルくん仕事でいないので
ケーキは明日焼く事にしたんだ。
同じくあさって目の手術の為、市内の病院に1泊入院するばあばも
じいじと一緒に明日の夕方には家に来るって話だし、
夜はみんなでゆづべぇのお祝いをしようかと


でも明日は午前中に社宅の草むしりがあるから
忙しくなりそう。。。
ゆづべぇの誕生日が終わって、ハルくんばあばが退院する15日までは
体力勝負になりそうな予感
頑張りますわ


今日はちょっと最近のゆづべぇのおしゃべりを紹介
おもしろいのよ、この子。


ちょっと前にハルくんと三人でショッピングに行った時。
雑貨屋さんで、ゆづべぇがソファに食い付いていたので
そこはハルくんに任せて、みつきはお店の奥の方を見に行っていたの。
ハルくんが
「ゆづ、ママどこ行ったのかなぁ?」と聞くと・・・・。


「ママはおさんぽにいったとおもうよ


と答えたそうな!! か、かわいい。。。



そしてこれもちょっと前の話。
朝、ゆづべぇと一緒にパンパンを食べてたの。
「おいし~ねぇ」って一緒に言いながら食べてて、
次にゆづべぇがみつきの方を見て
「おいし~ねぇ」って言った時、
みつきはちょうど食べ終わっちゃったところだったの。
そしたらっ


・・・・ママのおくち、パンパンはいってるぅ?」


って聞いてきた!! か、かわいい。。。
「もうないのーっ」ってあーんして見せたら
「ゆじゅのたべる??」って自分のパンパン差し出してくれました


おもしろいでしょー?!
かわいいでしょー?!
最近独り言も多くてね、何やら一生懸命しゃべってるんだけど
結構意味不明
一人ママゴトみたいな感じなんだと思うけど・・・。
そんな可愛いゆづべぇに日々癒されてるみつきでございます
   大変な事も多いけど・・・。



あっ そうそう。
つわりなんだけど、
ここんところ風邪でよく分からなくなっちゃってるけど
少しは治まりつつあると思います。
あのね、


チョコが食べれるようになったの!!


買い物行っても、(お菓子、買おうかな~)という気になってきた!!
回復してるよね~♪


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

みつきさん、風邪良くなってきてよかったですね!!
子供からうつされるとひどくなるっていいますものね。
本当に辛かったでしょうね。
ゆづちゃん、カワイイーーー!!
もうそんなにおしゃべり出来るんですね!
自分の知ってる単語を並べてちゃんと会話できてますね♪
しかも、パン自分のを食べる?と気遣ってくれるなんて…きっときっとすっっっごく心の優しい女の子&お姉ちゃんになるでしょうね☆

ちはるさんへ
そうですねー。ひどくなる一方だったらどうしようかと思いましたけど
回復してきて良かったです♪
ゆづはよく自分の食べ物くれるんです。
ゆづにだけ果物とか出してあげると
「ママもアムする?」とか聞いてくれます☆

風邪だいぶ良くなってきたみたいで。
もうすぐゆづちんの誕生日だもんね!
お料理も頑張んなきゃだし、草取りはそこそこにね。
ゆづちゃんの発言、ってかわいいよね~。
もうすっかり普通に会話出来ちゃってるもんね。
すごいなぁ。
それにしても、チョコ食べれるようになって良かったねー!
それでこそみつき!!!
チョコ食べれないみつきなんて、みつきじゃないもんね☆

ますみんへ
もう会話になるんだよね~。
電話とかだとあんまりしゃべらないんだけど・・・。
ケーキ食べられないのもみつきじゃないよね。
気分によってはまだチョコだめな時もあるけど
これからは食べ過ぎ(チョコの)に注意しないとだね!!

ゆづちゃん、2歳のお誕生日おめでと~(もう、14日だもんね)。
昨日は、一日早くお祝いしてもらったのかな?
誕生日の様子の記事、楽しみにしてるよ~。

みつきちゃん、チョコ食べれるようになったんだね~。食べすぎに注意してね!

乾燥納豆ね、ホント凄くいいよ♪
アタシは、近くの福祉センターの売店でゲットしてるんだけど通販でもあると思うよ。かんてんぱぱで調べてみて~。

れんれんママへ
ありがとう♪
記事頑張ってアップするよー。
普通にスーパーでは手に入りにくいか・・・。
通販一度調べてみるわー。ありがと!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


