プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



2歳!!

今日は小さなゆづの誕生日!!


2歳になりました


毎回読んでくれてる方は知ってると思うけど
昨日、13日にハルくんじいじ・ばあばとハルくんとで
前祝いをしました!!


昨日、お昼に帰ってきたハルくんは
仕事が忙しくて一睡もできなかったんだって
ケーキ焼きたいからゆづ姫みておいて欲しかったんだけど
可哀想だから寝かせてあげて、ゆづ姫お散歩させて
疲れさせてから寝かしつけたのが、2時。
そこからケーキ作り開始♪
スポンジはすぐ焼けたんだけど、スポンジをさましてる間に
お夕飯(大人4人+ゆづ姫分)の支度もチョロチョロしつつ
作業してたら、ゆづ姫お目覚め
強制的にハルくんも起こされたわけだけど
(パパおきて!たっちして!!)と姫っぷり発揮。。。
この30分後、4時にはじいじ達到着したのでちょうど良かったわ


ゆづ姫の相手はじいじ達にお任せして、
みつきはケーキの仕上げに取り掛かったよ♪
こんなケーキが出来上がりました
2saike-kidayo



そしてお夕飯はゆづ姫の大好物・ハンバーグでーす
2saioyuuhann

ハート型にしてみました
あの・・・焦げてませんからなんか写真撮ったら
焦げてるみたいに写ってちょっとショックだったんだよね。
こんがり、ですから!
右上のは、じゃがいものスープ。
これもゆづ姫大好きなのだ。


hannba-gugaburi

ハンバーグからかぶりついてます!
誕生日パーティだから、好きに食べて~です。
いつもは手出しいっぱいするみつきも
この日ばかりは好きにさせました


食後はケーキ!!
まず、キャンドル フー!!です
fu-suruyo

結局消したのはハルくんですが・・・。


ここをいつも読んでくれてる方は知ってると思うけど
みつきはあんまりゆづ姫に大人のお菓子とか与えません。
もちろんケーキも、あげたとしても今まではほんのちびっっと!
でも2歳のBirthdayだからね。。。
小さめにカットしてどうぞ~って出してあげました
ごはんの後なのに、ガツガツ食べて、じいじのも横取りしちゃって
ゆづ姫のだけ小さくカットしたのに、結局大人一人分くらい
ペロっと食べちゃった
小さくした意味なーい。
(ぶれてますが)見てください。この嬉しそうな顔!
ke-kioichii




さてさて、昨日前祝いはしましたが、
ゆづ姫の誕生日は今日が本番!!
朝からみつき頑張りましたよー
こんなの作りました
2saiasagohann

アンパンマンの顔は出勤前のハルくんが描いてくれました。
こういうの描くの、ハルくんのほうがウマイ。
上手に描いてくれたから作品(?!)が映えるわぁ~


今日は忙しくってね、
ゆづ姫のご飯の支度、じいじ・ばあばのご飯の支度、
もちろんみつきも食べなきゃだし、
昨日雨で延期になった草むしりが今朝9時からだったので
大忙しだったのだ。
ばあばの入院は11時からだったので、
ばあば達が出発しなきゃならない時間まで
ゆづ姫をおうちで見てもらってて
出るときに連れてきてもらったんだ。
草むしりは11時過ぎまでかかって、帰ってきてから
ゆづ姫のお昼ご飯作り。
ちょっぴり手抜き感のあるお誕生日メニューとなってしまいました

2saiohirugohann

ゆづ姫大好物!納豆とオクラのごはんと
右上に写ってるのは茶碗蒸しです。
こちらもゆづ姫の大好物なのだ!


今日はこれから、お誕生日の記念として、
可愛いお洋服着せて、お写真いっぱい撮りたいな♪
お昼寝から起きたらゆづ姫お着替えさせよー


みつきのテンションが上がってるので、次更新するときも
誕生日ネタかも(笑)
良い写真撮れたらねー。


2歳になった小さなゆづの
体重は 10キロ。
身長は 後で測りますごめんなさいっ


好きなもの。
アンパンマン。トトロ。プーさん。ニモ。
でんでらりゅうば。ワニバレエ。
わんわん(阿部寛のドラマのわんわんのお話の回)


おしゃべりも達者になって、日々成長を見せてくれるゆづ。
2歳ってきっと今まで以上に大きく成長していく時期だと思うから、
ママもパパも、ゆづに置いていかれないように
頑張るよ。
一緒にいろんな経験して一緒に成長を感じたいですっ
涼しくなってきて、つわりもつらくなくなってきたし
これからまたいっぱいお外遊びしようねー!!


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 誕生日 - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃんお誕生日おめでとうございますーー!!
パチパチパチ~!
さすがみつきさん、カワイイ盛り付けに多彩なメニューですね♪
忙しい中、ケーキまで(ケーキ屋さん並みに)作ってあげて、とってもとっても素敵な素晴らしいママさんですね!
ゆづちゃんも大喜びでしたでしょうね♪
ケーキ食べてる表情からも分かります。
カワイイお洋服、撮れたらまたアップ、楽しみにしてまーす☆

ちはるさんへ
ありがとうございます!
ケーキもごはんもみつきなりに頑張りました~。
ケーキ、仕上がり満足してます。
ちょっと写真撮るの時間なくて
うまく写真撮れなかった感じがしてますが・・・。
ま、良いです☆

おめでとー!

とうとう2歳だねぇ。月日が経つのは早いもんだ。午後には可愛い写真もいっぱい撮ったかな?
ゆづちん、ママの愛情たっぷりゴハンで大満足したんじゃない?というか、みつきは妊娠中なのに偉過ぎ…。わたしゃ、子供の誕生日にそこまで気合いを入れてあげられることができず。ダメママですわ(泣)むっちむの好きなメニューにはするけど、ゆづちんみたいにたくさん食べてくれないし、ゆづちんゴハンの1/3くらいしか食べない。作りがいがない、とも言う。

ゆづちんも「にほんごであそぼ」の「でんでら~」好きなんだね。むっちむも好き~。「やぁ!」ってよく言ってる(笑)子供は好きだよね。福岡に住んでた私は、あの方言だらけの歌詞がわかるのだ(笑)

ゆづちゃん、お誕生日おめでとーv-314
さすがみつき、ケーキもご飯も気合入りまくりだね。
ハンバーグとか、v-238だったりv-354だったり、すっごいかわいい!
ってか、偉すぎ-。
ますみん、亮くんの1歳のお誕生日にこんなにしてあげなかったわぁ・・・。
ゆづちゃんもとっても嬉しかっただろうね。
これからもブログを通して、ゆづちゃんの成長を見守っていくからね☆
そうそう。
ハル君のアンパンマン、上手だね~。
うちもパパの方が上手なんだよ。
ちょっと悔しくなーい!?

なおちむちゃんへ
早いよねー。むっちむなんてもう2歳4ヶ月でしょー。
お誕生日ごはんね、ちょっと量が多かったみたいで
少し残したりしてたよ。
いつもはデザート最後に出すけど、誕生日だけは
お好きにどうぞ~だから、先にフルーツ食べちゃうんだよね。
でんでらりゅうばって、福岡の方言なんだ!
てか、あれはルーツは何?


ますみんへ
はい(笑)
1歳に引き続き、2歳のバースディも頑張ったなりよ。
形を変えるだけで、見栄えが違うもんねぇ。
みつきも亮くんの成長をこれからも見守っていくよi-198
確かにハルくんの方がこういう絵はうまいから
悔しいけど、風景画や模写ならみつきの方がうまいからいいのだ(笑)
ってすごい自信i-200

ますみんへ
あれ??
絵文字がおかしい・・・。
なんでだろ?
i-178ハートとi-179笑顔のはず・・・。

ゆづちゃん2歳おめでと~♪
ケーキ上手。おいしそう。すごいねぇ。
ゆづちゃんちゃんとロウソクにフーできるんだね。
うらやましいよ・・・
いっぱいゆづちゃんの好きなもの食べれてよかったね~i-237

さすがみつきんぐ!!
料理凝ってるねー。そしてゆづたんおめでとーv-315

あの茶椀蒸しの器。うちとおそろのやつねーん。
使ってくれてうれいしいわv-426

夢ママへ
ありがとー!
ケーキ、バクバク食べてたよ。。。
夢ちゃんはロウソク怖いんだもんねぇ。
ゆづは怖がってなかったよー。


あいあいへ
頑張ったよー。
型抜き使うとある程度見れる物になるでしょ(笑)
そう!器、引き出物のやつね、使わせていただいてます♪

コメント遅れました~m(__)m
ゆづちゃん2歳の
お誕生日おめでとう御座います!(^_^)v
今から仕事なんで失礼します・・・

おかげ堂さんへ
ありがとうございます!!
うちの姫も2歳になりましたぁ。
お仕事頑張ってください☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


