プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は午前中、
さきちゃんママに保育園の室内開放に連れて行ってもらったよー。


今日は同じ社宅のアキくんとアキくんママも一緒でした


でもね、前に行った時の室内開放は
1歳から2歳だったからゆづしゃんくらいの子も多かったんだけど
年齢のククリが変わったらしくって、
今日のは1歳半までの集まりだったの。
ゆづしゃん、6ヶ月オーバー
さきちゃんは4月生まれ、アキくんは3月生まれだから
二人はまだ1歳半になってないんだけど・・・。
でも二人ともゆづしゃんと身長かわらないのだ。おっきいのねん。


1歳半までの集まりだったから、ちょっと刺激が少なかったかな。
次行く時は1歳半~2歳の集まりに行こうかぁ、なんて
話をしながら帰ってきたの。
(本来ならゆづしゃんは2歳~の集まりに行くべきなんだろうけど
  さきちゃんママに連れて行ってもらわないと行けないので



妊娠してから、今まで以上に体力不足のみつきは
帰ってきたら、ぐったりだったわ。
つわりが良くなってきたとはいえ、
この体力のなさには困ったもんです


ちょっとずつ、お散歩を始めないと、
ゆづしゃんにもみつきにも良くないわね。。。






と思って!!!!


昨日は夕方、公園に行ってきたの!!
一番近い公園がベビカ押して歩いて15分弱かかるので
今までとてもじゃないけど、連れて行ってあげられなかった公園。
ゆづしゃんをみつきが公園に連れて行くのは
実に・・・・。
三ヶ月半ぶりくらい  大きい声じゃ言えないわ。


久しぶりに緑道を歩いたら、なんだかとっても自然を感じちゃった
緑の中を風を感じながら歩くって、本当に久しぶりでした。
あぁ、まだ蝉がいるんだぁとか・・・。


とはいっても、虫嫌いのみつきは
あんまり緑道好きじゃないんだけどね
よく見て歩かないと、虫踏んづけちゃったりしたら
立ち直れないもん。。。。
結構怖々通っておるのです


夕方で、あんまり遊んでる子もいなかったんだけど
おねぇちゃん達がいて、
ゆづしゃんは、おねえちゃんがブランコをしてると、自分もしたがり
滑り台におねぇちゃんたちが移動すれば、自分も滑りに行くと言い、
追っかけてばかりでした
これ、隣のおねぇちゃんが気になってしょうがないゆづしゃん
  
20060920135426.jpg



でもね・・・。
相変わらず、滑り台が怖いようで・・・
前に恐怖心を植え付けてしまって以来(不可抗力だけど
滑ろうとしないゆづしゃん。。。
昨日も自分から階段を登っていったのに
滑るのは イヤイヤ!! で
みつきと一緒に一回滑っただけだった。
滑ってる時は怖がらないのに。。。
上に立つと怖さを感じるみたい
早く「ベリィ」が大好きだったゆづしゃんに戻るといいんだけどな。



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

コメント

やっぱり年下の子の中に居るより、少しでも、上の子達の中に居るとでは刺激が違うんでしょうね。
でも、たくさんの子達の中で遊ぶのって重要な事だから、良かったですね。
昨日は頑張って公園連れて行ってあげたんですね!
お腹大きいのに、滑り台一緒にやってあげてゆづちゃんも嬉しかった事でしょう♪
しかも、お姉ちゃん達が居たので、すっごく嬉しかったのではないでしょうか。
頑張って連れて行ってあげた甲斐がありましたねー♪

ブランコに乗りながらもお隣のお姉ちゃんが気になるのね~写真からもよく分かるよ~。
みつきちゃんも、滑り台滑ったの??うわ~気をつけてね!!でも、ゆづちゃん喜んだんだろうね!

このくらいの1、2ヶ月って大きいよね。
うちの子もこのくらいの時期そう思ってたもん。
妊婦って眠くなるし、なか②外出ようって気にならないよね~。
ゆづちゃん公園行って楽しかったんだろうね~。
うちも年上大スキだから追いかけてるよぉ。

うちの方の室内解放、って年齢制限ないんだよねー。
だから結構大きい子も一緒に混じって遊んでるよ。
年齢のくくりがある、って事は、たくさんお子ちゃまが集まるのかな?
そうそう、ますみんも久しぶりに公園に行ってきたよー。
ゆづちゃんの滑り台嫌い、って寝起きで大きい滑り台滑ったからだっけ!?
1回怖いの覚えちゃうとなかなか忘れられないもんなんだねぇ。
秋になってきて外出もしやすくなってきたねー。
体力つけるためにも、頑張ってお散歩しなくっちゃね!

ちはるさんへ
刺激が違いますよねー。
まぁ、集団で遊ぶ機会はいくらあってもいいもんだとは思いますけど・・・。
階段を下りて行こうとしたから、
ついつい一緒に滑っちゃいましたぁ。
滑ってる時は結構楽しそうにするんですけどね。
また連れて行ってあげたいと思います♪


れんれんママへ
すんごい見てるでしょ(笑)
一緒に何かしてる感じがいいんだろうねぇ。
そういや、みつきもあんまりアクティブな動きはしない方がいいかしら?!
気を付けるわー。


夢ママへ
小さいうちは、ほんと数ヶ月の違いでだいぶ違うもんね。
そうそう、眠いんだよねー。
お昼寝も、ゆづより先に寝てしまったりするよー。
ちょっと年上のおねぇちゃんたちが
優しいと嬉しいよね。
追いかけ甲斐がある(笑)


ますみんへ
年齢で分けてないんだぁ。
昨日はすごく多くて、20人くらいは来てたよ。
そんなに大きなお部屋でやらないから
人で溢れてたぁ。
ゆづはね、実家にいたとき(5月か6月)の暑い日に
ジリジリの滑り台の一番上で固まってしまったの。
なのに、みつきが砂場にちょっとおもちゃを取りに
(ほんのちょっと)離れてしまったので
大泣きして・・・・。
あれが強烈に怖い印象として残っちゃってるんだと思うのー。
これからは体重も増えやすくなるし、
運動は必要だよね!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。