プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日の晩、ハルくん出張から帰ってきたよ
残念ながら、ゆづたん起きてるうちには帰って来れなかったんだけど。


今朝、珍しくっ 珍しくっ


起きがけのゆづたん、ハルくんの方に寄っていってました
みつきは気が付かなかったんだけど
最初みつきに
「パパは?」と聞いていたらしいです
それからパパが反対側に寝てるのに気付いて
ハルくんが「ゆづおいで~」って呼んだら
珍しく!(しつこい?)寄ってきたんだって


ばあばがいてくれても、パパがいないのはやっぱり寂しかったのかな?


そんなゆづたん。
最近お昼寝させるのがほんっとうに大変
元々寝たがらなくて大変だったけど
ばあばが来てから、遊んでくれる人が常にいる状態だから
本当に寝たがらなくて~


今日もみつきが添い寝用に枕を押し入れから出したら
「いやいや!!ねんねこ いや!!」
「ママねんねしちゃだめぇ!!」と泣きわめき・・・・
みつきから枕を奪い、自分で押し入れを開けて枕を投げ入れ
最後には
「ままのばか!!」とまで言われました
カーテンも閉めると怒られるので
ゆづたんが遊びに夢中のうちに半分くらい閉めておくんだけど
「ねんねこいやいや!!」が始まると
カーテンがいつの間にか閉められている事にも気付いてしまうので
「これ!これ!いやいや!!」と開けて開けてと泣くゆづたんです。
開けるまで言い続けるので、結局開けてしまう・・・。


困ったお子だ


話は変わって、みつき今日午後から出勤だったハルくんに
午前中妊婦検診に連れて行ってもらいました。
ただいま23週。6ヶ月後半です。
妊娠前から比べると3㎏増えていて、看護婦さんに
「ちょっと増えてきたから気を付けてね」と言われちゃった
(はーい)と思いつつも、チョコをつまみながら
これを書いてるわたくし・・・。 えへ
今通院してる産婦人科は、3Dらしくって、
最初の説明で
「写真は1回2000円です。検査がある時はただで差し上げます。」
と言われた。
1回2000円?高いな~。と思ったけど、
やっぱり赤ちゃんの写真は欲しいよね。
3週間前の前回の検診の時、「写真が欲しい」って言ったら
「今日はかわいく写らないほうを向いてるから次にしましょう。」って
言われての、今回。
今日も「次にしましょう。」って言われたの~!!
高いから、ちゃんと写らないの勿体ないよって事なのかもしれないけど
みつき、まだベビたんの写真2枚しかもらってないんですよ!
初診とその次の妊娠初期の検査があった時だけ!
(ちなみにこれは3Dではなく、普通のね)
寂しすぎる~
赤ちゃんの頭の大きさとか、体の大きさとか全然測ってくれないし。
だから今、赤ちゃんが何センチくらいで、何グラムくらいなのかも
分からない・・・。
ちょっと不満だー!!
里帰りだし、今さら病院変えたりしないけどさ・・・。





そういえば・・・・。
この間の28日で、結婚3周年でした。
4年目に突入。
すっっっかり忘れてたよ。ハルくんもいなかったし(笑)


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

コメント

結婚3周年おめでとうございますー☆
ゆづちゃん、お昼寝したがらないんですね。
確かにばあばさまが居るから遊んでもらいたい気持はわかりますけどね、みつきさんとしては困っちゃいますよね。。
色んな事が分かってきて、寝る体勢に入るとすぐわかっちゃうんですね。

赤ちゃんの写真貰えないのは寂しいですね。
3Dって鮮明なんですよね?
でも、赤ちゃんが元気にスクスク育ってくれてるのが、救いですね☆

ゆづちゃんはお昼寝嫌いなんだっけー。
亮くんはお昼寝はわりとしてくれるけど、夜のねんねが大変!
変に体力ついてきちゃってるし、遊びたい!って気持ちも出てきてるから、寝たくなくなっちゃうよね。
困ったもんだね、お互いさっ。
赤ちゃんの写真、2枚って少なくない!?
ますみんが行ってたとこは、1回の検診で5,6枚くれたよ!
全身、頭、手、足・・・とか色々。
そこに身長と体重が書かれてるんだもんね。
里帰りだから、今さら病院変えるのも、だけど、それは確かに不満だー!!!

ちはるさんへ
ありがとうございます☆
お昼寝の時以外でも、みつきがちょっと横になると
「ママねんねこだめ!!」ってすごいですからね。。。
3Dの映像、まだ一度も見せてもらえてないので
実際目にしてないんですけど
待合い室に貼ってある写真を見るかぎりでは
普通の白黒のとは全然違いますよねー。


ますみんへ
夜も大変だよね。
毎晩電気消す時、ドキドキするよ。
騒がれないか(笑)
ますみん行ってたとこ、1回に5.6枚もくれたの?!
それは多いなぁ。。。
3Dはお金取るのわかるけど、その3Dを取ってくれないなら
せめて普通の写真でいいからちょうだいよ!って感じでしょー?!

結婚3周年おめでとう!
そういえばうちも今月の12日で3周年だ!!!
でもその日が出産予定日なんですよねー。
きっと結婚記念日どころじゃないかもv-27
みつきさんももう6ヶ月なのねー。
そろそろ性別も分かるかな?

希ママさんへ
希ママさんちももうすぐ結婚記念日なんですね!
そんでもって、出産予定日なんですかー!!
当日に出てくるかもしれないですね!!
性別は男の子って話です♪

3周年おめでと~。
ゆづちゃん、お昼ねイヤイヤなのね(笑)
そっとカーテン閉め始めるのもなかなかのアイデアよね(ばれてたみたいだけど)

3D写真ってやっぱすごいんだろうね。れんれんを出産した産院は古い機械だったから全く意味不明な写真ばかり。二人目は、3Dがいいなっておもってるの。でも2000円は痛いなぁ。

れんれんママへ
お昼寝いやいやなのよねー。
毎日困ってます。。。
3D取ってくれる病院なのに、いまだ見たことないなんて
ちょっと残念でしょー?
2000円も取らないとこは取らないと思うけどねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


