プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日はハルくんお休みだったので
夜、みんなで温泉に行ってきたよー。


いつも温泉ではハルくんにゆづちゅめ入れてもらうんだけど
女二人、男一人なので、人数の多い、みつきとばあばで入れる事に。
(みつきは自分が裸ん坊でゆづちゅめ追いかけるのがイヤだったから
今まで入れた事なかったんだけど・・・。)


ちゃっかり、ばあばにゆづちゅめ洗ってもらっちゃいました


でも、ばあばは、温泉に行くとサウナとかも入るので長いのだ。
みつきは元々温泉に長くは入っていられないタイプ。
(だってさ、温泉って熱いよね。
 みつき、ぬる~いお湯が好きなの。)
(ぬるければいくらでも入っていられるんだけど・・・。)
体を洗ったゆづちゅめを受け取ってからはほとんど別行動
ゆづちゅめも熱いの長くは入っていられないので
早々にみつきとゆづちゅめは切り上げました


でも、バスタオルを一枚しか持って行かなかったみつき。
失敗した~!!と思ったよ。。。
だって、ゆづちゅめ優先で拭くわけだから、一枚じゃ、
みつきの幼児体型を隠す物がない!!
自分はすっぽんぽんで、キャハキャハ逃げようとするゆづちゅめを
なんとか逃がさないように拭く・・・。
恥を捨てねばできませんと思った


でもまぁ・・・もし逃げられてたら、裸で追いかけず
自分を優先したかもしれないけど(笑)


なんとか着替えを済ませても、みつきは髪を乾かしたいのに
ゆづちゅめのテンションが高くて、脱衣所を走りまわったり
イタズラばかりするもんだから
なかなか身支度整えられなかったよー。
湯上がりで暑いのに、脱衣所そんなに涼しくないし
そんな風にモタモタしててもばあばはまだ上がって来ないし
やっぱり温泉行く時はハルくんにゆづちゅめ担当してもらいたい!!
と今回初めて入れて思ったみつきでした


そして!!
今日からハルくん社員旅行IN福岡!!
忙しいね~。この間出張から帰ってきたばかりなのに。。。
行かなきゃいいのに、社員旅行なんか・・・。
2泊3日です。
明日はばあばが埼玉に帰っちゃう日。
そしてあさっては、ハルくんが夜 旅行から帰ってきて
さらに、ハルくんじいじ・ばあばが一泊しに来る日。


にわかに慌ただしいのです。


・・・・。
毎日、「ばあば!ばあば!」となついて追いかけまわしてたのに
明日のお昼前には帰っちゃうんだよね。
まだゆづちゅめには
「ばあば明日帰っちゃうんだよ。」って言ってないから
ばあばはずっとここにいる、
くらいにゆづちゅめは思っているのかなぁ??
ちょっと切ない・・・


また、ママと二人の静かな日常に戻るのね。



じいじ達が次の日には来るけど
それでもきっと明日 ばあば帰っちゃったら
テンションの下がるであろうゆづちゅめちゃんは
最近、おしっこをしたら
「う○ちした!!」と教えてくれるように・・・。
いや、間違ってるんだけど。
100%じゃないけど、たまにそう叫んでる(笑)
でもまだ1回もトイレでチッチできてないんだなぁ


つわりも良くなってきたことだし、そろそろ
トイトレ頑張ろうかなぁ。。。
来春にしようかなぁ(笑)
え?!やれって?!


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

温泉に行ってきたんですね~。
近くに温泉があるなんて羨ましいー!
旅行先でも必ず、私がライを入れるのですが、やっぱり大変!
わかります。みつきさんの気持ち。
しかも、みつきさんお腹が大きいので、ゆづちゃん追いかけて走ってもし滑ったりでもしたら…って心配ですものね。
慌しくて入った気がしなかったでしょうか?
トイトレ、うちも2歳過ぎてから始めれば良かったかしら?
と最近思ってます(笑)

温泉、いいねー!
確かに、ますみんも亮くんはパパ担当にしてもらいたい・・・。
それか家族風呂のあるとこだなぁ。
ばぁば、明日帰っちゃうのね。
ゆづちゃん、寂しがるんだろうねぇ。
たまにしか会えないから余計、だよねー。
そうそう!
この前の記事、つっこもうと思ってて忘れてたんだけど。
結婚3周年じゃなくって、4周年じゃない!?
だって結婚式したの、2002年だよ!
自分の歳もあやふやなみつきちゃん、頑張って覚えてましょうね!
あ、今日テレビ見た!?
相変わらずかっこ良かったねーv-238

ちはるさんへ
母が温泉好きなので行ってきました~。
ちはるさんとこはライちゃん入れるのやっぱりちはるさんなんですね。
おうちではパパさんいる日は最近も入れてもらってます?
トイトレ、ライちゃんは充分順調なほうだと思いますよー。


ますみんへ
ゆづ、ぎゃーぎゃー泣いてたよー。
お別れ。
自分も連れて行ってもらえないのが
だいぶイヤだったみたい。。。
・・・。あれ?
4周年?
てことは5年目突入?
うきゃ!間違えちゃったv-356
TV見たよー♪
おもしろかったv-398

お疲れ様です
温泉はいいですよね~
思わず ウォ~って言います
オッサンです(^_^;)

温泉いいね~。のんびり出来た?(え?出来てないって?)
アタシもみつきちゃんと一緒で長く入れないタイプ。ぬるかったら何時間でもいいんだけど、暑いのは苦手・・・。
れんれんはまだ温泉デビューしてないけど、アタシが入れるときがもしきたら、バスタオル2枚は必需品ね。いいこときいたわ~。

おかげ堂さんへ
こんにちは。温泉好きな人は
入りながら何かいいますよね~。
わたしはそんなに好きじゃないんですけどね。


れんれんママへ
のんびりできましぇん。
ぬるければねぇ。。。
うんうん、バスタオルは2枚あったほうがいいよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


