プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


最初に訂正から
この間の28日で、結婚3周年って書いたんだけど
4周年でした
お友だちのますみんちゃんからご指摘をいただき(笑)
あっ そうか~ って
みつき、自分の年も、22歳あたりからわからなくなってきているので
(今27だっけ?28だっけ?ってよく思う。。。)
「頑張って覚えておきましょーね。」って言われちゃった。
てへっ


ちなみにハルくんの血液型をしっかり覚えたのはゆづが生まれてから。
だってゆづってば、みつきのOではなく、
ハルくんのB型だったんだもん
みつきと同じO型が良かったのにぃ
てことは、ゆづがBで生まれてこなかったら、
ハルくんはずぅっと「Aだっけ?Bだっけ?」とみつきに思われる羽目になったのかしら・・・。




そんな話はさておき、昨日埼玉のばあばが帰っていっちゃいました
バスの時間なので、玄関先でお別れをしようとしたら
ゆづが ばあばに「だっこ!!だっこ~!!」って泣きついて。
パパが仕事に行く時も出かける気配を察知すると「だっこ!」と言う
ゆづたん。
ばあばが行ってしまうのがわかるのね。
泣いてしがみつくので、一緒にお外まで行ったよ。
でもでも、バスの時間が迫っていたので
バス停よりも手前でお別れ。(急がないといけなかったから)
みつきに抱っこされたゆづはギャーギャー泣き叫んでたよ・・・。


今朝は起きて早々、横で寝てるみつきを素通りし
ばあばが寝泊まりしていたお部屋に向かうゆづたん。
(ばあばに会いに行ったんだな・・・。)と
横になりながら思っていたら、案の定、
「・・・ばあばは??」と言いながら戻ってきました。
ちょっぴり寂しかった朝でした


でも、午前中は保育園のおなじみ室内開放に連れて行ってもらって
沢山のおもちゃと、沢山のお友だちと遊んだゆづたん。
眠そうにしながら帰ってきたのに、お昼ご飯を食べたら
覚醒してしまい、今日もお昼寝させるの大変だったなぁ・・・
夕方にはハルくんも旅行から帰ってくるし
ハルくんじいじ・ばあばも来るだろうから
また賑やかになるね。
それまでぐっすり寝てくれるといいんだけど☆


そういやゆづたん。今日初めて う○ちを「う○ちした!」と
教えてくれたの!!
おとといの記事に「おしっこをう○ちと教える」と書いたけど
今日はほんとにう○ちだった
毎日、ゆづたんが「う○ちした!」って言って
確認しておしっこだったら、
「ちっちでしょ~? ちっちこしたって教えてくれなきゃ!」って
言ってたから、ちょっと進歩したのかな?


・・・・でも、「ちっちした!」って教えてくれた訳ではないから
そんなに進歩してない?!


まぁ いいわっ ママ嬉しかったんだもん!!



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

結婚4周年の記念日でしたか。
あはは。でも、私はきちんとパパが覚えてくれてないと、へそ曲げるので。
てへっ。なみつきさん、偉いと思います!
もっと広い心持たないとなぁ。。
と、反省。
ちなみに、血液型も。
O型の人がいいなぁ…ってずっと思ってたので、B型のパパは常にここがBっぽいのよ!
って思ったり…(汗)
ゆづちゃん、ばあばさまが帰っちゃってやっぱり寂しがっちゃったんですね。。
そんな姿を見てるみつきさんも辛いでしょうけど、それだけばあばさまがやっぱり大好きなんですね♪
保育園では今日は同じくらいの歳の子いましたか。
これからまた賑やかになって、ゆづちゃんは楽しいでしょうね~☆

みつきちゃんお互い4周年だよ!!
実は私はすっかり忘れて夜の救急の仕事28日に入れちゃってて、さすがのうちの旦那もちょっとがっかりしてました。

埼玉のおばあちゃんの事大好きなんだね!
子供が泣き叫ぶの見るのも辛いよね。
お産で帰るときはゆっくりしてこれるね!
予定日はいつごろだっけ?悪阻は最近大丈夫?

ますみんもみつきに「ちゃんと覚えとこーね」なーんて偉そうな事書いといて、実はこの前自分の歳がわかんなくなっちゃって、パパに教えてもらっちった(笑)。
やばいよ、最近・・・。
芸能人の名前もちっとも出てこないしさ。
あまりに出てこなくて、今日ちょっとショックだったもん(涙)。
ゆづちゃん、ちゃんとう○ち教えてくれるようになったんだね!
すごいじゃーん。
みつきもついに、トイトレ突入、かな!?

ゆづちゃん、すご~い、
うんちょ、ちゃんと言えたんだね。すごいよ。
トイトレれんれん(1歳4ヶ月)まだでいいよね?ね?ね??
そろそろなのかな・・・もしかして。

ちはるさんへ
いやいや、でもみつきも基本的には記念日とか誕生日とか大切にしたいんです。
てか、こっちから、「記念日はどうする?」とか聞かなくても、パパから「どうする?」とか聞いて欲しいですよね。
誕生日とか。
保育園、今回は1歳半~2歳クラスに行ったので
同じくらいの子ばかりでした☆


ふーみんさんへ
そうですよね。一緒ですもんね。
でもふーみんさんお仕事入れちゃってたんですね(笑)
特別、お祝いは何かしましたか?
うちはまだですけど、ごはんでも食べに行こうね、とは言ってます。


ますみんへ
なんだ!ますみんも同じじゃーんっ
主婦してるとさ、働いてた時に比べて
圧倒的に頭使わないもんね。
とっさに出てこなくなるよね。
トイトレ・・・突入??
うーん。


れんれんママへ
れんれんはさ~、春からでいいんじゃない?
寒い時期は、スムーズに進まないって言うし。
うちはさ、春からだと2歳半だから、春から始めたら
遅いかなぁって思うところで、寒くなるけど
これからやらないとかなぁ?って感じ。。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


