プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



目の検査。

今日はめずらしく、2日続けての更新です(笑)


昨日、ハルくんじいじ・ばあばの到着が夜遅くなると聞いて
「夕方には来るよ」とゆづしゃんに言っていたみつきは
可哀想なので、夕方お外で社宅のお友だちたちと
ゆづしゃん、遊ばせてました。
6時をまわって暗くなってきたのでみんな帰って行っちゃったんだけど
ゆづしゃんだけ
「おそといくの!!」とみつきの手をグイグイ引っ張り
どうやら社宅の外に行きたいみたい。。。
ハルくんももうすぐ帰ってくる頃だったので
ちょっと付き合ってあげる事に


社宅からまーすぐの道を行って、右に曲がり、
そのまま行くと緑道のほうなんだけど
緑道行く!って言われたら困るので(暗いし、蚊に刺される・・・。)
ちょっと歩いたらうま~くUターンさせて
社宅の前のまっすぐの道まで戻ってきたあたりで。


ハルくんから電話が


もうおうちに着いたって言うから
迎えに出てきてもらったら、
ゆづしゃんってば、暗い道のなか、
「パパ~!!」ってハルくん目がけて走って行った
で、そのままガシッと感動の対面(笑)
って、3日ぶりなだけだけど。


あれはハルくん、だいぶ嬉しかったのでは?!



そして今日、午前中ばあばの目の診察。
みつきも連れて行ってもらって、みつきも診察してもらいました。


実はみつき、1ヶ月ほど前から、視界に薄黒い点々が見えるように
なっていて、ずっと気になってたんだけど
ゆづしゃんの誕生日が過ぎてから・・と思って病院行ってなかったの。
飛蚊症ってみなさん聞いた事あります?
症状的にはそれっぽいなぁと思っていたんだけど
やっぱりそうだったみたい。
でも、検査してもらったら
生理的なものが原因だから、特にほっておいていいって。
「長い付き合いになるかもしれませんが、そのうち慣れます。」と
言われたよ 治療が必要な飛蚊症でなくて本当に良かった。
ハルくんは今日仕事だったから
じいじたちとゆづしゃんと4人で行って、
有名な病院だからとっっっても混んでいて長いこと待ったし
みつきもばあばも検査の為に
瞳孔を開く目薬をして、物がよく見えない状態になるので
気分が悪くて
診察券は朝イチで出しに行ってあったんだけど
ばあばとみつき、二人とも終わるまで3時間かかったよ


お昼を外で済ませて帰ってきて
どっぷり疲れの出た大人3人、思い思いに横になり
みんなしてウトウト寝出しちゃったんだよね
最初はそれぞれにちょっかいを出してたゆづしゃんも
気が付いたらいつの間にか寝てました
そして、ゆづしゃん寝てるうちに
4時頃じいじたち帰っていっちゃったよ。
さっき、ゆづしゃん起きてしまって
(焦ってこれ書いてます、今おやつタイム
じいじたち帰っちゃったって言ったら
「ゆじゅもいっしょにいくっ」と泣いてた
やっぱり寂しいよね・・・。
またゆづに会いに来てくれるよ。



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃんとパパさんの感動のご対面、想像できてにんまりしちゃいます~。
パパさんは嬉しかったでしょうね。(あ、ゆづちゃんもみつきさんも♪)
みつきさん飛蚊症っていう目の症状だったんですね。。
聞いた事なかったけど、もし自分がそうだったら、かなり気になっちゃうだろうなぁと思います。
目(だけは)昔から良かったので。
頑張って付き合っていくしかないみたいですけど、大変ですね。。

目の検査してもらったんだね。治療が必要でなくて
一安心だね!早くよくなることを祈ってます☆
どちらの、ジイジもバアバも来てくれた時は嬉しいけど、お別れの時が寂しいよね↓
でも、泣いちゃうなんてゆづちゃんかわいいね^^

ちはるさんへ
かなり長い距離走って、ハルくんに抱きつきにいったので
あれはやっぱり親心くすぐられますね(笑)
飛蚊症・・・今日もネットで見てて知ったんですけど
「治らない」って書いてありました(汗)
だから先生、「長い付き合いになる・・・」て言ったんだなぁ。


プーさんへ
治療が必要じゃなくて、ほんと良かったよ。
ゆづ連れてあの病院に通うのはかなり無理がある、と今日思ったもん。
瞳孔開いたら、物がまともに見えないし。
でもね、、、飛蚊症って治らないんだって。。。
って、今日ネットで調べて知ったんだけど。
先生は「治らない」とは言わなかったからね。
「治る」とも言わなかったけど・・・。

大丈夫?
次なんか症状が出たら、混んでてあんまり行きたくない病院かもしれないけど、絶対行くんだよ!
目は大事だからね!!!
みつきは結構頑張っちゃうタイプだから、心配になっちゃうよ。
ますみんは弱っちいから、いつも大げさに考えて騒ぐけど大した事ないタイプだけど(笑)。

ゆづちゃん、お別れの時いつも「いっしょにいく!」って言ってるような気がするけど。
もしばぁばとかと一緒に行って、みつきがいかなかったらどうなるんだろうね?
ちょっと気になったりしない!?

ますみんへ
先生も「生理的なものが原因なので治療の必要はないけど、
わっと増えたりしたらすぐにまた来てくださいね。」って
言ってた。。。
みつきは心配でも自分の事だとなかなか足が向かないんだよね。。。
うんうん、たいてい「いっしょにいく!」だね。
でも、実際みつきなしで連れて行かれたら
途中で引き返してくると思うよ(笑)

飛蚊症。
聞いた事あります。って言うか、
私も時々見えます。
黒い点っていうか透明に近い糸くずのような物が、
眼球を動かすと着いて来るんですよねー。
あんまり気にはしてないんですけど、
病院に行った方がいいのかしら???

みつきさん、今度は男の子なのねー。
うちと反対ですね(*^。^*)
男の子も可愛いよーーーーーー。

希ママさんへ
希ママさんも見えるんですか?!
検査しないとわからないんですけど、
生理的なものが原因の場合は、治療はないみたいなんです。
でも、目に異常がある場合は治療が必要なようですよ。。。
希ママさんところは女の子なんですね!!
お互い楽しみですね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


