プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



語尾。

たまにはまともに育児日記を書きませう。


最近ゆづしゃんの語尾がおもしろい。


「ぽぽちゃんおすわりしましょうねぇ~。」とか言う時の
ねぇ~。」の部分が
高音で語尾を長く伸ばして言うの。
「ぽぽちゃんおすわりしましょう ねぇ~~
                   ↑この辺から上がっていく。


高い声で、細く長く言うそれらのセリフを聞くたびに
ちょっと、心をくすぐられる親バカみつき


だって、かわいいんだもん。
声をブログ上に公開するだけの、知識と能力がみつきにあったら
是非みなさんにもお聞かせしたいわん。
って、ビデオにもまだおさめられてないけど☆
だって、一瞬なんだもん。。。


そんな、独自のしゃべりを身につけた我が家の愛娘ゆづしゃんは
(前から言っているとおり)寝言が多い。
昨晩も、なんだか色々言ってたなぁ。
確か・・・「でんきけして!でんきけして!」だったかな?


注:ゆづしゃんの言う「けして」は「つけて」と言う事。
ねんねの時なんかに電気を消すといつも
「でんきけして!」と騒ぎます


でもこれ、実はパパゆずり。
ハルくんもとっても寝言が多いのです


昨晩・・・仕事明け寝不足のハルくんは
ゆづしゃんよりも早く眠りに落ちてしまい、
(明けの日はいつもの事だけどね。)
こんな風に寝てしまった時は、かならずみつきが寝る前に一度
「目覚ましはかけたの?!」と声を掛けるわけですわ。


すると、昨晩のハルくん。
みつきの目覚ましの問いかけに・・・
「洗面所はどうなのよ?!」と切り返してきたっ


はっ?! と思ったみつきは
「なんの話~?寝ぼけてないでさ、目覚ましはぁ?!」と。
でもでも、何度声をかけてもハルくんってば
「だからぁ・・・洗面所!」
「どうなの?!」「洗面所~・・・。」


おいお~い いくらなんでも寝ぼけすぎよ
しまいには、
みつきが(ハルくんの言ってる事)理解できない方がおかしい
くらいの感じで
「(理解できないなら)もういいよ。」と言われたのよ~!!


絶対寝ぼけてる!朝起きたら言ってやる!!と思って寝て、
朝聞いてみたら、やっぱり全然覚えてなかった!!
しかも、みつきに目覚ましって言われて、
セットはしてたみたいだけど、起きなきゃいけない時間より
30分くらい早くセットしてたみたいで
「なんでこの時間に目覚ましかけたのか、わかんない。」と本人


こりゃ、ゆづしゃんが大人になっても
寝言言うクセ治らないかもね☆


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ



ところで、今、ちょびリッチでこんなキャンペーンをしてます。
懸賞・小遣い ちょびリッチ12月末までに
ちょびリッチにお友だち紹介してくれた方全員で
500万ポイント山分け!!
さらに、紹介した人に200ポイント
された人に100ポイントあげちゃいます!というもの。



みつきにとってはとっても嬉しいキャンペーンなのです♪
無料だし、ポイントはわりとすぐ貯まるので
(まめにバナークリックなどでポイントゲットすれば)
お得ですよ



スポンサーサイト

テーマ : 子育てしながら稼ぎましょ! - ジャンル : 育児

コメント

背景変えたんですねー。
とってもカワイイです♪
ゆづちゃんの、語尾が上がるお話、きいてみたいですわー。
ライもたまにあって、「カワイイ!」って言っちゃう親バカな私がいます。
でも、ゆづちゃんのは本当にカワイイだろうなぁ。
子どもは演技じゃないのに、めちゃくちゃカワイイ言い方するんですよねー☆
パパさんの寝ぼけた寝言、思わず声が出そうなほど顔がニンマリしちゃいました。
ゆづちゃんパパ似なんですね~。
ゴメンナサイ、ほんとに面白かったです!

テンプレート変えたんだね!!かわいい☆
ゆづちゃん、寝言いうんだね~びっくり!
本当、おしゃべり上手だもんね。今度、語尾に気を付けて聞いてみなくちゃ!
今日は、飛行機の真似してるの、かわいかったよ♪


テンプレ、秋っぽくていいじゃんっ。
亮くんもたまに寝言言うかもー。
「あー。」とかだけどね。
ゆづちゃんの寝言もかわいいけど、ハル君、うけるね(笑)。
うちもパパがよく寝言言って、ますみん爆笑してるんだけどさ。
やっぱり朝起きて聞くと、ちっとも覚えてないんだよね~。
この前はさ、「みぞ!みぞ!」って言うのよ。
何の事だかわからないじゃん!?
そしたら酔っ払って溝に落ちたんだってさ(笑)。
そうそう。
寝言って小さい頃とかにパパが遅くに帰ってきたりして。
寝てる時によく話し掛けたりすると悪化するらしいよ。
パパの話だから曖昧だけどね。
みつきやハル君が、寝てるゆづちゃんに話し掛けたりしてる!?

ちはるさんへ
子供って妙にツボにはまる言い方したりするときありますよね。
自分の子供だと、余計に可愛いんですよね(笑)
ゆづの寝言は完璧ハルくんゆずりですねっ


プーさんへ
みんなの前ではまだ語尾あげて言った事ないと思うな。
家の中では、もっともっとしゃべっていて
本当にうるさいくらい黙ってる事がないの(笑)
そうすると、結構語尾あげてしゃべったりするんだけど・・・。


ますみんへ
テンプレ秋っぽいよね♪
ますみんとこのパパも寝言言うのね~。
うちはあんまり寝てるゆづに話かけたりはいないけど・・・。
悪化したら困るから、気を付けよっと。
それにしても、寝言って、聞いてるほうはウケルよね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


