プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



拉致。

昨日、遅々 結婚記念日のお祝いに
ホテルのランチコース食べに行きました


って言ってもそんなにお値段のはるコースではないので
たいした事ないんだけど


ゆづちんが良い子に大人しく座っていてくれるはずもなく・・・。
一口食べてはウロウロ。。。ウロウロ。。。
みつきの膝に乗ったり、ハルくんの膝に乗ったり


20061013162508.jpg

ハルくんのスープをものすごい勢いで口に運ぶゆづちん。
美味しかったのね~。
ハルくんの口にほとんど入らず、ちょっと可哀想だったわ


このランチコース、
最後のデザートはバイキング形式で食べ放題だったので
ケーキもフルーツもたんまりいただきました
ゆづもね
この時期、スーパーでは見かけない苺もあって
ゆづちんは「いちご!いちご!」と苺ばかり食べてた
チョコの流れるタワーもあったので
人生初、チョコレートフォンデュ体験しました


お会計を済ます頃には、ゆづちんのお腹パンパン
ちなみにゆづはタダ


今日は
午後某S住宅メーカーさんとお約束があったので
(みつきだけ。ハルくんは仕事。)
午前中にお散歩がてらスーパーに行ったの。
そしたら。
社宅に着いてもゆづちんお家に帰りたがらない
まぁ いつもの事だけど・・・・。
ちょっと遊ばせてあげてたんだけど、12時になってきたし
帰ってごはん作らないと・・・と思って、
なんとかゆづちんに階段を登ってもらおうと
一階の階段付近で騒いでいたら・・・。


二階のさきちゃんママが玄関からピョコっと顔を出した
ママの後にさきちゃんも玄関まで出てきてくれたので
それにつられてゆづちん、さきちゃんちの玄関に入り込んじゃった
玄関先でちょっとお話してたら、ゆづちんってば
靴脱いで靴下も脱いで
上がり込んじゃった



「いいのよ~。あがって~。」っとお昼ごはん時に、
さきちゃんもまだおうどん食べてたのに
こころよく招き入れてもらって、さらには
ゆづにチャーハンを出してくれたの
ありがたく、ご厚意に甘えさせていただいたみつきでした
ゆづちんはチャーハンを食べながらもさきちゃんと遊んで
さきちゃんに「はい、たべてっ」って
チャーハン食べさせてあげたり・・・。
「さきちゃんのんでっ」とお茶を飲ませてあげたり。
やっぱり下の子のお世話をするのは好きみたい
さきちゃんのおむつ替えの時も
「さきちゃん、ここにねんねして!!」って寝かせて
自分でおむつ穿かせようとしたり


とっても楽しそうにしてたんだけど
みつきもご飯食べなきゃならないし、営業さんとの約束二時だったから
一時過ぎに無理矢理ゆづちん連れて帰りました


激泣き・大暴れ
自分ちの玄関までは、ほぼ拉致状態で連れて帰り
玄関に降ろしたら、泣きながら玄関ドアをあけようと
ガチャガチャしたり、ドンドンしたりしてました


ごめんよ~。
また今度遊ぼうね。今日はあきらめてくれ・・・。


みつきが昨日の残り物なんかで簡単にご飯を食べ出したら
横からゆづちんにどんどん奪われ
あなた、ごはん食べたでしょ?!
デザートにリンゴを二人仲良く「美味しいねっ」って言いながら
食べる頃には機嫌も直ってました




さきちゃんとは、いつも外で遊ぶばかりで
家の中で遊んだことってなかったんだよね。
とっても楽しそうだったし、
外で遊ぶのとはまた違った関わり方ができるから
来週にでも今度はうちに遊びに来てもらおうかな♪
さきちゃん、さきちゃんママ、今日はどうもありがとう!!
最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ








スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

バイキング、いいねー!
ますみんもそろそろ結婚記念日なんだけど、今年はどうしようかなー?
バイキングは子供タダだけど、山ほど食べてくれるよね。
ちょっと得した気分だよね☆
今日はゆづちゃん、よっぽど遊びたかったのねー。
でも拉致って(笑)。
おうち関係も段々話が煮詰まってきたかな?
この前の話だけど、亮くんが幼稚園上がる前だったら遊びに行けるよねー。
おうち建ったら遊びに行っちゃおっかな!?

ゆづちゃん、さきちゃんともっともっと遊びたかったのですね。
でも、どうしても帰らなきゃいけない時ってありますものね…。
それでも、子どもには大人の都合って分からないし…。
でも、ゆづちゃんはおりこうさんですよ。
ライの場合、いつまでたっても泣きっぱなし(汗)
こうなったら何やってもダメで、大泣きし続け、大好きなキティも効き目ありません。
ゆづちゃん、今度はたっぷり遊べるといいですね!
お家の件は着々と進んでるようで…♪

ますみんへ
バイキングはお金かからないうちに沢山行っておいたほうがいいよね。
今回のは、バイキング、デザートだけだったけど
それでもゆづだいぶ食べてたからなぁ。
メーカーとの話は進んでる(?かな。。。)けど
両親の問題がね・・・。
おうち建つかな・・・。
建ったら遊びにきてね!!!!


ちはるさんへ
もっともっと遊びたかったみたいです。
でも、もろお昼でしたからね。ママごはん食べてないよ!って感じですよ~。
もちろん営業さんをとの約束がありましたし。
ライちゃんは一度泣き出すとすごいみたいですもんね。
そのうち変わってくるんでしょうけど・・・。

お久しぶり~。
さっそくコメントありがちょう('-^*)/
おうちの話進んでるんだね~。
人気の土地ってすぐ売れちゃうもんね。
うちのトコも新興住宅地で今では地主の遺産相続とかないとなか②出ないトコなのね~。
だから出るとすぐ売れちゃうのよ・・・
いい土地にめぐり合えるといいね☆
うちもだったけど小さい子連れての話し合い大変だよね(^-^;)しかも妊娠中で。。。
頑張れ~!!

夢ママへ
久しぶり~。引っ越しお疲れさまでした!
うちが今予約という形で押さえてる土地も、
予約期間内に契約できなければ、キャンセル待ちしてる人に流れちゃうんだよね。。。
家を建てるって大変だよね。自分たちだけの問題じゃないし。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


