プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゆづちゃびんが今とってもはまっている物。
それは


「カラフルせんせい」!!







みつきが子供の頃はこんなにカラフルなのなかったんだよね。
ちょっと前から欲しかったんだけど
「スイスイお絵かき」もあるし、どうしようかな~と悩んでいたの。
でも、最近「おえかきする!!おえかきする!!」って
毎日うるさく言うので・・・。
それも、ボールペンとか、色鉛筆で・・・。
「スイスイお絵かき」を出そうとすると
「いやっ」って・・・


ペンとかだと、危ないし、書いて欲しくないところに書かれないように
見守ってなきゃだめじゃない?!
ママは家事があって忙しいのに、
朝から「おえかき!」って言われるのがしんどかったんだよね


「カラフルせんせい」なら、
じゅうたんとか家具に書いてしまう心配がないし、
「おえかき!」と言われた時にさっと出してあげられるから
いいかなって思ってて


9月末にみつき方の埼玉のばあばが遊びに来る時
「ゆづちゃんにお土産何がいい?」と
ありがたいお言葉を頂戴したので(笑)
おねだりしちゃったのだっ


あれ以来・・・。
もう1ヶ月ほどになるけど、毎日ゆづちゃびんは
「カラフルせんせい」でおえかきしてます♪
「いちご」と「富士山」の描けるシートがついていて
シートをボードにあてて、一生懸命ぬりぬりしてる姿はとても
かわゆいです


でも、問題が一つ。


基本的に一人遊びをしないゆづちゃびんは
何でもみつきを巻き込みます。
「いないいない ばぁ」の「ぐるぐるどっかーん」とか、
体を動かす系は必ず「ママも!ママもやって!!」って言われるし
おままごとも相手してあげないとダメなのです。


という事は、ですね。


もちろん、おえかきも同じ事!
「ママかいて!ママかいて!」
「いちごかいて!」「アンパンマンかいて!」
「ゆじゅのにんじんしゃんかいて!」


描いて描いて攻撃なのです~!!


結局家事の手を休めたり、お化粧を中断して付き合ったり・・・☆
ペンでおえかきしていた時からそうだったから
そこに変化が出る期待はしてなかったけど、
やっぱり手の掛かるゆづちゃびんなのでした☆


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

コメント

うわぁ~わかります。
ボールペンとか好きですよねー。
うちは手や服に付いても水ですぐ落とせるクレヨンを買ってあげたのですが、絨毯は既に(クレヨンで)カラフルです(汗)
そしてそして描いて描いて攻撃!
たった今描いてあげたのにまた同じ物描いて!
って言ったり…。
ちっとも家事が進まないですよね。。
でも、”カラフルせんせい”なんていう物があるのですねー。
本当に昔はなかったですね(笑)
色んな色が出て楽しそう~♪
(色がまだまだわからないライには)良い刺激になりそうです。
でも、みつきさんはまだ当分つき合わされちゃいそうですね。。

ゆづちゃんもお絵描きブームなんだねー。
亮くんも最近毎日『すいすいお絵描き』やってるよ。
でも、亮くんもゆづちゃんと同じでさ。
ますみんに『描いて!』と言わんばかりにペンを渡してくるのよね・・・。
亮くんも昔はもっと1人遊びが上手だったのに、最近ますみんを巻き込みまくりだよ。
大きくなってきて、1人で遊びよりママと遊んだほうが楽しい!って思うようになってきたのかしら・・・。

スイスイお絵かきっていいね!!
何でもママを巻き込むってことは、ママが大好きなんだね^^でも、言う通りに付き合ってると、疲れるよね(苦笑)
私がそうなんだけど。
家事がなかったら、もっと遊んであげれるのにって思うけど、しょうがないよね。。

うちもゆづちゃんと同じ感じ(^-^;)
1人で遊んでよ~って思っちゃう。
たま~に1人で遊んでたりもするんだけどね。
そのときはほんと楽♪
ゆづちゃんカラフルお絵かき気に入っちゃったのね。
うちもお絵かきは好きなんだ。

ちはるさんへ
水で簡単に落とせるクレヨンなんてのもあるんですね。
お風呂場用の石鹸で簡単に落とせるクレヨンなら
見た事あります。
やっぱり「かいて!!」攻撃なんですねぇ。
自分でうまく描けるようになるまで
続くのかしら・・・・。



ますみんへ
亮くんも最近「スイスイお絵かき」してるんだね!
良かったよ。勧めた人間としては(笑)
ますみんちが購入当初は興味なさそうだったじゃない?
確かに、亮くんは今ママと遊ぶのが楽しくてしかたないんだろうね。


プーさんへ
スイスイお絵かきもね、いいんだけどね。
たぶん、ゆづの今のブーム的には
カラフルせんせい→ペン類でのおえかき→スイスイお絵かきみたい(笑)
ほんと、遊びに付き合ってると、家事進まないよねぇ。


夢ママへ
みんな同じなんだね~。
一人遊びの上手な子もいるのかな・・・?
滅多にないけど、みつきが本とか読んでても
邪魔しにこないで遊んでくれてると、
とっっても嬉しいんだよね(笑)

ごめんんね、今みつきちゃんのコメント読んでて気付いたんだけど、”カラフルせんせい”っていいねって書くつもりが、”スイスイお絵かき・・って”書いてしまったみたい(汗)
どうも、最近かなりボケてるの。。許してちょ><

カラフル先生なんてあるんだねー。うちは知らずに普通の先生買っちゃったよー・・・
皆さん一人遊びしてくれない悩みは同じだね!!
miuも買いてとせがむくせに、書いた瞬間から、下のレバーでさーーーーっと消しちゃって・・・トホホだよ

プーさんへ
もしかしたらそうかなぁとは思ったんだけど(笑)
なんとなく、わかってたから大丈夫よ♪



ふーみんさんへ
ゆづも色々描いて!とリクエストする割には
すぐ消しちゃいますよ。
しかも、「けしちゃうぞ~」的な悪い顔で(笑)
一人遊びが上手だと楽なんですけどねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


