プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



一年。

今日で「小さなゆづ」を書き初めて一年になりました!



みつきの友だちも読んでくれているけど、
ここを始めて知り合ったブログ仲間もいたりして・・・。
ここは、とっても大切なみつきのスペースとなりました


そして今日、みつき28歳になりました。
去年の誕生日から始めたので
ハルくんは今週毎日日勤。
付き合っていた時こそ、ちょっと気を遣って(?!)
誕生日なんかは洒落た事してくれたりしてたけど
最近はめっっきりだったので、みつきも何も期待してませんでした。
「ケーキはどうする?」とか一言もないし・・・。
当日も、何事もなく仕事に行ってしまうようなら
みつきとゆづの分だけ、自分でケーキ買いに行って食べてやる~!
食べまくってやる~!!
と思っていたのよ


でも昨日。
夜9時頃帰宅したハルくん。
手に大きな手提げを提げてる!!


「明日はお店、定休日だったから、今日買ってきちゃった。」
だって!!


嬉しかったよー!!
しかも、バースディケーキ用のホールケーキが
売り切れてたらしいんだけど、その場で作ってくれたんだって!
そこは、ちょっと前に出来たイタリアンのお店。
イタリアンのシェフも、ドルチェのパティシエも、
確か有名な人なんだよね。
見るからに美味しそうな、大きなホールケーキでした


・・・食べました、昨日。


え?!と思うかもしれないけど、 迷ったけど、
せっかく出来たてのケーキだし、
ゆづ寝てたからゆっくり味わえるし


今晩、ゆづと三人でホールケーキ囲んでお祝いしてもらうのと
どっちがいいのか迷ったんだけど・・・・。


ケーキが 今食べてくれ~!!
って言ってたの!!



笑。


なので、今日はホールではなく、一部カットされたケーキを囲んで
ビデオなどまわす事になります
それでも、ゆづとハルくんにお祝いしてもらうんだっ
いいんだっ それでっ
お夕飯だって、いつも通りの物をみつきが用意するんだし。
何より、突然ケーキ買ってきてくれた事が嬉しかったし♪




去年は
「ゆづ、ママにお誕生日おめでとうって言って!」と言っても
言ってくれなかったけど(当たり前。)
今日は、お願いしたら
言ってくれたし


そんな可愛い、我が子は昨日からはな垂れちゃんで、
みつきも若干風邪気味。
夕方ちょっと肌寒い中、遊ばせ過ぎちゃったな。。。
だっていつも帰りたがらないんだもん
まだまだ指しゃぶり絶好調のゆづは
鼻が詰まると致命的なので、夜中に苦しくって泣いたりするのだ。。。
早く治るといいねー。


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 誕生日 - ジャンル : 育児

コメント

みつきさん、お誕生日おめでとうございます~!!
(密かにタメです。えへっ♪)
ハルくんパパさん優しいーーー。
それはとっても嬉しかったでしょうね。
パパさん自分のお小遣いでホールケーキ買って来てくれたのかしら?
それにしても、覚えててくれた事だけでも嬉しいのに…。
うちは今年も忘れてました(涙)
さてさて今年はゆづちゃん、ママにおめでとう言えるでしょうね☆
最高のプレゼントですね。
あ、ゆづちゃん、みつきさんお大事にしてくださいね。

おたおめ★

みっつん、おたおめ♪
器用なみっつん、自分の誕生日にも自分で焼くのかしら…と思ってたらステキなサプライズ!よかったね★
作りたてケーキは本当においしいよね。今日はゆづちんがガツガツ&たらふく食べるんだろうな~(^-^)

お誕生日おめでとう。28歳になりましたね~。私もそろそろだわ~。旦那さん優しいねーその気持ちが嬉しいよね!

お誕生日おめでとう!!
28歳の今年は出産という大イベントが待ってるね!!ガンバレー!!
来年の誕生日は家族4人だねー☆なんだかすっごく素敵だよーーー!
だんなさんのその気持ちがとってもうれしいよね☆
風邪酷くならないと良いね。お大事にー

お誕生日、おめでとー!
ハル君、優しいねぇ。
うちはますみんが騒いじゃうから、パパは決して忘れないけど、黙ってたらどうなのかしら!?
ブログ始めてもう1年になるんだねー。
ますみんもみつきがブログやってるの知ってから始めたから、もうすぐ1年になるのかぁ。
月日の経つのは早いもんだ☆
いつの間にか2日に1回更新になっちゃったみつきちゃんだけど(笑)。
これからもゆづちゃんとベイビーの生活を覗かせてもらえるの、楽しみにしてるねー!!!

お誕生日おめでとう♪今日会ったのに、知らなくて、直接”おめでとう”言えなかったよ~残念。。
ダンナさま優しいね!あそこのケーキだよね(?!)おいしいよね☆
今年は、ベビーちゃんも産まれるし、いい一年になりそうだね^^

ちはるさんへ
ありがとうございます♪
ちはるさん、同い年なんですね!
ハルくんはお小遣いで買ってきてくれました!
高そうなケーキだったので「おうちのお金から出すよ。」って言ったんですけどね、
もうすぐお小遣い日だから・・・大丈夫って(*^_^*)
ゆづもおめでとう言ってくれましたよー!


ちゃかちゃんへ
ありがとー☆
自分の誕生日ケーキ焼くのはちょっと寂しいから
嫌かなぁ。
お菓子作りが趣味ってほどでもないし(笑)
ゆづ、「ケーキ」って言ったら、目の色変えて
椅子に座り込んだよ(^_^;)


みかちんへ
ありがとー♪
みかちん、久しぶりじゃないですか!
忙しいのかな~?元気ですか?
ケーキは嬉しかったねぇ。
味わいながら食べました。


ふーみんさんへ
ありがとうございます♪
そうですね、来年は4人で迎える誕生日ですね。
4人家族になるのかぁ。。。しみじみ・・・。
ゆづの時も安産だったけど、二人目のこの子も安産だといいな。



ますみんへ
みつきもね、ハルくんから誕生日の話題とか触れてくれないと、
黙っていられなくて、自分から口に出しちゃう方なんだけどね(笑)
去年が誕生日当日から出張で
「おめでとう」もなく、出かけて行ってしまったのを
根に持ってるみつきは、今年は言いたくても黙ってたのだ(笑)
更新ね~、これからもっとペース落ちるだろうなぁ(笑)
それでもみんなが見にきてくれていて嬉しいよ。


プーさんへ
なんか、「今日誕生日なんです~」とか恥ずかしいじゃん?
えへへ。ありがと!
西松屋の隣りのイタリアンのお店のケーキだよ。
当たりだったかな?
素敵な事が沢山ある、28歳だったらいいな☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


