プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



あしあし。

メーカーとも無事契約し、一つ肩の荷が下りたと思ったら
土地の決済がすぐなので、急いでローン会社を決めないとなの。
どこで、どういう形で借りるか・・・非常に悩むところであります。。
変動、短期固定、長期固定、またはそれらを組み合わせるとか・・。
ここを読んでいて、住宅ローンを払っている方、是非ご鞭撻を・・・。


最近ゆづしゃんも、社宅のお友だちと遊べてなくて可哀想。
みんなが下で子供を遊ばせてる時間帯、
だいたい夕方が多いんだけどね、
昨日は家にいたので遊びに行けたのに、
ゆづしゃんってば
夕方になってからお昼寝を始めちゃって
みんなが下でわいわい遊んでる時にゆづしゃんは
パパと二人で爆睡中だったのです


今日は今寝てるから、夕方みんなと遊べるかな


昼間、ゆづしゃんと二人でお散歩に行く時は
たいていゆづしゃん、緑道に行きたがるの。
緑道までは「抱っこ~!!」で、
滅多に自分の足で歩いて行かないんだけど(
緑道に着くとイソイソと降りて、


いきなり ダーシュ!!




ここを走るのが好きなんだよね
危なくないので、みつきも安心して付き合えるんだぁ。


「ママっ あしあし(?)して!!」って言って走って行くの。


「あしあし」とは。
はっきりそう言ってるわけではないので、
実際なんて言ってるのか不明なんだけど
平たく言えば、「はしって!」という事。
ゆづしゃんがまず走り出して、
それでみつきにも走って!って言ってるのねん。


だから緑道での遊びは「追いかけっこ」
「ゆじゅまて~!こら まて~!」と追いかけてあげると
激喜び
ゆづしゃんを捕まえると、
「ママのばんねっ」とゆづしゃん。
次はみつきが走って逃げます


こーんな事を繰り返したり、最近では
道のサイドに溜まっている落ち葉を蹴りながら歩いたり。
それと どんぐり!!
見つけるとすぐにしゃがんで拾い出します
でも、意外と拾ってみると割れてたりするのが多くて。
その都度みつきが
「それ、割れてるよー。きれいなヤツにしようよぉ」
      自分が嫌だから
と言っていたので、今は拾って割れてたら
「あっ われてるっ」とポイします
そして、綺麗などんぐりだけ手にいっぱい持ってまた歩き出すの。
よし、よし、みつきの思うツボだわ。うしし



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

コメント

ローン、なかなか難しいですよね。。
うちはパパが経理なので殆どパパに任せてしまってますが、2箇所から借りて、1つは短期固定、1つはチ長期固定にしてます。
なので、短期固定の方を前倒しで払い終えたいところですが…(汗)
参考にならずスイマセン。。
ゆづちゃん、緑道に行くのが大好きなんですねー。
芝生が生えてるのかしら?
何だか、ゆづちゃんとみつきさんが幸せそうに笑って走ってる姿が目に浮かんじゃいます(笑)

なかなかすぐには終わらないのねん。
隣でパパが、「フラット、フラット!」って言ってるよ。
今日は社宅のお友達と遊べたかな?
亮くんもすっかりお友達と遊ぶ楽しさを覚えたようで。
大きい子と遊んでる姿を見てると、弟がいたらこんな風に一緒に遊ぶのかなぁ?とか想像してるますみんです。
緑道で追いかけっこかぁ。
今が外遊びに1番いい季節だもんねー。
亮くんもどんぐり好きだよ!
今日も拾ってきたし。
やっぱり握り締めながら走ってるよ(笑)。

マイホームおめでとう!!すごいねー!!
ローンの詳しくは携帯メールにおくりました。
また分からないこととかあったら聞いてね!私で分かる限り協力します!!

子供がいると自然に触れ合えて、童心に帰るよね☆
最近は毎日みつきちゃんと豆と散歩した大きい公園覚えてる?あそこでmiuを放牧してるよ。
安全が一番だもんね☆

おぉ~!!もうHMも決めたんだね。
これから大変だけど頑張れ~!!
いちおーマイホームの先輩なので(笑)何でも聞いてぇ。

ちなみにうちは長期固定です。
注文だと土地、家、別で決済だよね。
うちが土地の決済の時まだ金利が3%切ってたの。
家は3%超えた。。。
たぶん0金利解除になったし、今後は↑傾向だと思うんだよね~。
銀行員も言ってたけどうちが決済の時が底値だったらしい。
まだ上がってるし、私は長期をオススメするけどなぁ。
0金利解除後は短期の人結構長期に変えたってTVでやってたしね。

ちはるさんへ
うちも、土地と建物とを分けて、短期・長期にするかもです。
ローンって難しいですね。。。
緑道は、アスファルトで舗装された道の両サイドに木が植わっていて、散歩してる人とか、通っても自転車なので安心なんです。



ますみんへ
検討した結果、うちはフラットにするの、きつそうなんだよね。
詳しくは今度メールでもするね。
お友だちと遊べたよー。
いっぱいいるので楽しそう♪
亮くんもどんぐり好きなのね。
ゆづはスカートのポケットにもいっぱい詰め込んでたよ(笑)


ふーみんさんへ
メールありがとうございました!!
頭金が少ないと大変ですぅ(>_<)
公園覚えてます!
あそこなら安心ですね!
まめたんのお散歩もできるし、miuたんも遊べて丁度良さそう♪


夢ママへ
そうそう、土地の決済が先なの。
だから急いでローン決めないとならなくて~。
今長期で組む人多いよね。
うちは、土地も建物も長期にしてしまうと、
月々の返済キツイかも。
分けるようかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


