プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



公園。

今日は午前中、公園に行ってきました!


実は昨日、夕方いつものようにゆづたんを遊ばせに下に降りたら
土曜だった事もあって、誰もいなかったんだよねー。
(この社宅は土日ダンナさまがお休みのお宅が多い。)
(うちは違うけど。)
遊び相手がいないので、とりあえず三輪車を出してあげたら・・・。


「おそといく!!」っと社宅の外にいきたがるのでぇ。
(う~ん、どうしよっかな~?)と思いつつ、
とりあえず緑道を通って、公園の方向へ。
もう5時をまわっていたし、暗くなるのは時間の問題。
15分歩いて公園に着いた頃にはもううっすらと・・・
結局30分くらいしか遊ばせてあげられず、
「さきちゃんが待ってるかもよ~♪」というみつきの言葉に
まんまとつられて大人しく帰路についたゆづたんでした


でも実際、帰ったらさきちゃんが遊んでいて、
もう暗かったけど、そのまましばらく
二人でお手々繋いだりして遊んだのだ


で、昨日せっかく行った公園でたいして遊ばせてあげられなかったから
今日は張り切って(みつきが)(ゆづはいつでも遊ぶ気満々)
午前中に連れて行ってあげたんだよー。
でもでもっ
お疲れみつきにはしんどい道のりでした
ベビーカー押しながら片道15分。。。
多少起伏のある緑道なので、途中で休みたくなります(汗)
1時間ほど遊ばせて(ほとんどお砂場遊びだったけど)
帰りは、家とは反対方向にあるスーパーに寄って買い物。
なので、帰りは20分ほどの道のりです
ゆづたんは途中で眠ってしまったんだけど
みつきはひたすらトボトボ歩いてベビーカー押してました。


やぁっと社宅に着いて、先に寝てるゆづたんだけ部屋に運んで
また下まで降りて、ベビカしまって、買い物袋持ってあがって・・・。


「あぁ~ 疲れたぁ!!」と思いつつ手を洗っていたら。


「・・・・。」
何も言わずにゆづたんがキッチンまでトコトコ歩いてきた!!


ガーン


苦労したのに、起きちゃったのね~。
仕方なく、すぐごはんの支度してお昼にしたよ
休む暇もなかったよ。。。


中途半端に寝てしまったもんだから、
すっかり体力を取り戻したのか、なかなかお昼寝してくれなくて
みつきもう、限界だよー!!
寝てくれ~!! でした(涙)



(ゆづが寝たら何食べよう?!)とそればかり考えて乗り切りました


大人のお菓子をあんまりゆづたんにあげないみつきは、
ゆづたんが寝てる時にチョコとか、
まだゆづにはあげたくない物をつまむ習慣があります
今日は、ぱりぱりチョコの入ったバニラアイスを食べたよ


明日は契約後、初めてのおうちの打ち合わせ。
たぶん、プランの練り込みなどをするのではないかと・・・。
ハルくんは明日、仕事明けで眠いだろうから大変だろうなぁ。
(24時間勤務なのに、忙しい日は1時間も寝れないんだってさ。)
でも、二人揃って打ち合わせできる日があまりないので
頑張って眠気を堪えてもらわないとね


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん2日続けて公園で遊んだんですね!
楽しかったでしょうね♪
しかしみつきさんは、もうだいぶお腹も大きいでしょうし、それは大変でしたね。。
それでもゆづちゃんの為を思い、頑張って連れて行ってあげて偉いですね!
折角頑張ってお部屋まで運んだのに、すぐに起きちゃったらガッカリ…ですよね。
しかもみつきさんだいぶお疲れだったのに…ご苦労様でした。
明日はマイホームの打ち合わせなんですね。
毎日忙しそうですが、無理せず頑張ってくださいネ☆

公園まで歩いて15分はちょっと遠いねー。
しかもスーパーまでだと20分!?
ますみんの実家から駅までくらいある・・・。
それはかなり大変だ!(遠かったもんなぁ。)
それじゃ疲れるのも無理ない、ね。
うちは公園まで歩いて5分くらいだから、あんまり苦でもないんだけどさ。
スーパーも近いしね。
今度おうち建てるとこは公園とかスーパーとか近いのかな?
あ!!!
パパに聞いたら、夏休み行ってもいいってよ!!!!!
どうする!?行っちゃってもいーい!?

お疲れ様~。
妊婦さんが15分歩くのはきついよね~(^-^;)
友達も2人目妊娠中で今9ヶ月なんだけどあんまり出かけたくないって言ってたし・・・
でもこのくらいって一番外遊びしたい時期なんだよね。
うちも毎日のように散歩、公園行ってます。。。
今日は打ち合わせなんだね。
順調に進むといいね~。

ちはるさんへ
起きないように、一生懸命上まで運んだのに
起きちゃったらショックなんですよね。
せっかくの苦労がぁ!て思います。。。
公園がもう少し近ければ、毎日連れて行ってあげるんですけどねぇ。。。



ますみんへ
スーパーまで20分は遠いよね。
そこが一番近いスーパーなわけではないんだけどね。
歩いて10分くらいのところにもあるけど
そこはちょっと高いんだよねぇ。
歩いて5分のコープが閉店してしまったので
ちょっと不便なのだ。
新しいおうちのほうも、今は車でないと買い物いけないのよ。
駅ができるまでは不便だと思う~。
うちの引っ越しが7月半ばまでには済むだろうから
夏休みの時期が合えば、是非遊びにきて!!


夢ママへ
そうなんだよね~。
体が重くって歩くのしんどいんだよね。
子供は遊びたい盛りなんだけど。。。
近くを散歩くらいはまだいいんだけど
公園まで行くと疲れるわ~。
打ち合わせしてきたよ。
実家に帰るまでに決める事いっぱいだね。
おうち建てるって大変!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


