プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は忙しかったのだ。


午前中産婦人科に行って、妊婦検診(現在8ヶ月半ばでございます。)
今日は貧血検査があったの~
今まで何度となく、人の出血を見て貧血、
事故の話を聞いて貧血・・・。
採血でも気分の悪くなった事のあるみつき
血は苦手。。。
採血するって聞いて、いつもより血圧あがってたわ
でも、無事帰還しました
「ちょっと貧血気味だから、鉄分の多い物を食べてね。」だって。
薬出されたりしなくて良かった


みつき母が昔、旅行土産で「鉄分の取れる湯飲み
とやらをくれたんだけど、使ってなかったの
見た目が気に入ってなかったので


でも、おとといあたりからそれでお茶飲んでるんだよねー。
これからは毎日あの湯飲みでお茶飲も




それで一旦帰宅して急いでお昼ご飯作って食べて、
食べさせて。
最近食べ始めしか自分で食べないのよー
食べさせて欲しいみたい。甘えちゃって!
でもね、人に食べさせるのは好きみたいで
みつきのお箸を奪い、ごはんやおかずを食べさせようと
してくれるんだけど・・・・。
これ、とっても食べずらい!!
「ママは自分で食べたいの~!ゆづも自分で食べて!」というと
毎度ギャアギャア言われるので、
(仕方なく)「ありがと~。美味しいよぉ。。。」と
そっぽを向いてるお箸の上のごはんを
無理矢理「あぐっ」と食べます
・・・せめて、みつきの口に
箸先を向けてくれれば食べやすいんですけどね。



で。


お昼ご飯食べたら、即また出発


今度はゆづさんのインフルエンザ予防接種です!
いつも通ってる小児科が、もう予約でいっぱいだったので
他の小児科へ。
ここもすごい混んでたけど、
みんなインフル打ちに来てる人たちなんだって
でも、注射打つだけだから、そんなに待たされずに済んだよ。


やっぱり問診の時点でゆづさんは泣き出しちゃったんだけどねぇ。
でも、いつもほど泣かなくてエライ子ちゃんだったわ


で、帰宅。


帰宅して1時間ほどで、ハルくんは仕事に向かいました。
ほんとは朝から仕事だったんだけど、
このところお休み少なかったので、
調整で夕方出勤になったんだってさ。


おかげで妊婦検診も行けたし、
ゆづさんのインフル(1回目)も打てたし助かったわぁ。


ゆづさんのインフル2回目は埼玉に帰ってから打つ予定。
3~4週間あけて接種らしいからね。
ほんとは今月後半には埼玉帰りたかったけど
家関係で決めないといけない事が多いので
来月初旬頃里帰りになりそうです。


お友だちのみんな、帰ったら遊んでね~♪




そうそう、今日産婦人科で、5歳の女の子がゆづさんと遊んでくれて
「名前なんて言うの?!」というその子の問いかけに
ゆづさんは・・・。
「2歳!!」と答えていたよ(笑)


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ











スポンサーサイト

テーマ : 健診&予防接種 - ジャンル : 育児

コメント

私も血ダメ~!!
毎回学校とかの貧血検査で血取られて貧血起こし保健室で寝てるタイプよ。。。
妊婦の時毎回尿検査で糖分が出ちゃったから糖尿病の血液検査されたのね。
30分、1時間おきに血取られて1日のうちに5回も採血したからさすがに貧血起こして倒れたわ(^-^;)
もう後期なのに貧血の薬出されなかったんだね~。
私は出されて産むまで飲んでたわ。。。

みつきさん、血とか苦手なんですね。
看護婦さん向きではないのかしら(笑)
でも、貧血気味以外は順調で何よりですね☆
妊娠中は貧血になりやすいですものね。
でも、鉄分の取れる湯飲みなんて凄いですねー!
昨日もとってもお忙しい一日だったようですね。
あ、ライもインフルエンザの予防接種受けないと…(汗)

夢ママへ
夢ママも血ダメだって言ってたよねー。
あれって不思議だよね。
なんで貧血になるんだろ??
気持ちの問題だよね。
ゆづの時は最後のほうで薬だされて飲んでたけど・・・。
貧血検査ってまだあるっけ?
なければもう、産むまで貧血の薬飲まなくていいんだよね。



ちはるさんへ
看護婦さんにはなれないでしょうね(笑)
採血も見てしまったらヤバイので、絶対見ないようにしてますもん。
インフルエンザ、ライちゃんも接種するんですか?
うちは埼玉帰ったら、どこに行くのも電車移動なので
ゆづだけでも打っておかなくては、と思い
受けました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


