プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今朝、さきちゃんママからメールが。


「午前中、公園に行こうと思うのですが、一緒にどうですか?」


もっちろん、ご一緒させていただきました


お友だちと一緒に行ったほうが楽しいもんね♪


我が家は朝はのんびりタイプ(単純になかなか家事がはかどらない)
なんだけど、頑張って終わらせて、9時半から行ってきたよ♪
(ゆづちんがさ~、ほっておくと、いつまで経っても
朝ご飯食べ終わらないんだよねぇ


今日は
空気は冬の気配を感じるけど、日なたはポカポカしてて
とってもお散歩日和だったよ。


1時間ほど二人で遊んで、帰りは別々に。
というのも、みつきは郵便局に用があったので
社宅とは反対方向の郵便局へ。


ゆづちんと
「風船♪風船♪」と言いながら向かいました
この前行ったとき、郵便局のお兄さん、風船くれたんだよねぇ。


今日の用はというと。
約2年ほど前に預け入れしたゆづちん名義の定期、
当時、3年預け入れで「0.06%」だったの、利子が。


でも、最近ふと気付いた


「今の金利のほうがいいんじゃあ?!」
ネットで調べたら、やっぱり金利上がってるっぽい!!
早速預け入れ替えてきたよん


ちなみに3年で「0.30%」になってました。


でもみつき。
もともと預けてあった金額そのままではなく、
一部をネット専用銀行の定期に入れようと思って
全額入れ替えではなく、少し減らして定期にしてきたよ。
みつきの使ってるネットバンクの定期預金のほうが
金利がいいのでね~。
でも、全額ネットバンクの定期ってのもなんだかちょっと心配だから
リスク回避の為、分散する事にしたのだぁ。


これからおうちの事でお金がいっぱいかかるけど
子供の教育資金はしっかり貯めていかないとね


窓口での用を終え、さぁ帰ろうと思ったら。

それまで大人しかったゆづちんが口をひらいた。
「ふうせん?!」


はっ
覚えていたのね


「はいは~い。よぉく聞こえましたよー
と窓口のお兄さん、笑いながらゆづちんに風船をくれたのでした


はっ 恥ずかしい!!
でも風船もらえて良かったね♪


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ









スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

子供って風船好きだよねー。
亮くんも、TDL行って、プーさんやミッキ-の風船に釘付けになってた。
でも、買ってあげるの忘れちゃったんだよね(笑)。
みつきは定期とか、かなり気にしてるのねー。
ますみんは結構ほっといてる、かな?
亮くんの預金もそんなにないし、まだ放置中・・・。
でも、月々の積立だけはしっかりやってるよ!
子供のお金だけはちゃんと貯めなきゃねー。
帰省、結局12月に入ってからになっちゃうのねー。
ま、おうちの事もあるし、仕方ない、か。
帰ってくるの、楽しみにしてるねー☆

ますみんへ
ディズニーランド楽しめたみたいだね!!
風船買い忘れちゃったの?!
あれは最後のお決まり(我が家ではそうだった。みつきが子供の頃ね。)
だから、買い忘れちゃだめだよ(笑)
そっちに帰ったら遊んでね~♪

みつきさんとってもしっかりしてますねー!
うちはライ名義の口座を郵便局で設けてるだけ…(汗)
でも、色々手続きしてる間、ゆづちゃんお利口さんに待っててくれたんですね。
風船はご褒美ですね♪
公園でもお友達と楽しく遊べて良かったですね~☆

ゆづちゃんちゃんとおぼえてたんだね~。
すごい!!
うちの子だったら忘れてそう(^-^;)
うちも子供名義で預金したり、積み立てやったりしてるよ~。
いつかは絶対必要になるからね。
うちも家のローンでいっぱい②だけど(笑)

ちはるさんへ
ベビカで行ったんですけど、
大人しく乗ったまま待っててくれました。
もらった風船・・・膨らませないまま、家の中でどっかいっちゃいましたよー。


夢ママへ
あぁ!そんな大きな声で!と恥ずかしかったよ。
ローン始まったら、ろくに貯金できなそうで心配だよ。。。
大丈夫かな・・・うち。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


