プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ここ数日のゆづちゅめのブームらしき言葉。


それは。


「ゆじゅがやってあげようかい?」


「ママ、ごはんつくってるのかい?」
「ママ、ごはんたべおわったのかい?」


なんだそりゃ!なんだけど、これまた言い方が可愛くてね~


ププッっと思いつつ、若干首をかしげて
聞いてくるゆづちゅめにメロメロでございます


怒ってる時に「~ばってん!!」てやつはここ数日聞いてないな。。。
この、「~かい?」ブームが到来したからかね。


でも。
ちょっと怒ってる時(?)気性の荒くなってる時に
最近は


「ゆじゅがやるって言ったでしょー!!もぉう!」と言われます


たぶん、みつきがよく言ってるんだろうね
「やぶったらダメだって言ってるでしょー!もう!」とか・・・・。
よく言ってる気がするわ。。。


「そんなことしちゃだめだっていってるでしょー?!もぉう!」とか
とにかく色んな事に応用して使ってくれてます(嬉しくない)


口癖とか、気を付けないと、ほんと真似されるね



ところで、昨日の午前中
今まで歩いて行ってみたことのないスーパーまで
ベビカ押して行ってみました。
同じ社宅の池さんが
「ベビカ押して15分くらいだったと思うよん。」と言っていたので。
でも。
ちんたら歩く(というか、途中でバテる)みつきの足だったら
絶対15分じゃ着かないな・・・と思いつつ
でもチャレンジしてみたのだっ


そしたら・・・案の定。。。




25分もかかったー!!!!


寒くもなく、暑くもない、天候的には丁度良かったんだけど
途中からバテバテで・・・。
でも、あそこ普通に考えても徒歩で行くには遠いからな。。。
15分・・・というのは感覚的にそんなもんだった気がするって
だけで、実際は池さんもそのくらいかかってるのかも


帰り道、ちょっと緑道でゆづちゅめ解放してあげました20061115162803.jpg

どんぐり拾いに夢中になってます


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃんの口癖カワイイですね♪
しかも高いゆづちゃんの声で言われるとパパさんもママさんもメロメロでしょうね。
確かに私も言葉、注意しないと…(汗)と思ってます。妊娠中も適度な運動を…とはいっても往復50分の道のりは辛いですね。。
でも、ゆづちゃんには良いお散歩になったかしら?!

遠くのスーパーまで、頑張ったじゃんっ。
歩いて25分は遠いねぇ・・・。
でも、ますみんが妊婦の時は、1時間は平気でお散歩してたよ!
今になってみれば、随分頑張っていたものだ、と思う・・・。
ゆづちゃん、座り込んでどんぐり拾うんだねー。
亮くんは1個か2個拾うと満足しちゃって。
ますみんに「どんぐりころころ」の歌を催促するのよねぇ。
ってか、その歌を聴きたいために拾ってるんじゃないか!?って思う、今日この頃です。

ちはるさんへ
いろいろその時によって、しゃべり方にもブームがあるんだなぁと
最近思います(*^_^*)
ゆづは行きはノンストップでベビカだったので
帰りだけですかね、ちょっと楽しめたのは。
私もゆづがベビカ乗ってないほうが
押すのが軽くて楽だったです(笑)


ますみんへ
みつきもゆづの時は平均1時間は歩いてたんだけどねぇ。
二人目って、上の子の世話だけでも体に負担なのかしら・・・。
疲れやすくってねぇ。
どんぐり大好きだから、いつまでもいじいじしてるよー。

25分って結構な距離だね~。
お疲れ様。
ゆづちゃんの言い方かわいいなぁ。
ほんとママの真似するもんね。
うちも言葉使いそっくりになってきたもん。
気をつけなきゃ。。。

夢ママへ
長かったよー。
でもまた行ったりするかも(笑)
マネマネ星人だよね。
気をつけないとねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


