プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



大ピンチ。

みつき、おととい大ピンチでした。


夜11時頃、ゆづとハルくんがグーグー寝てる中、
みつきはおうちの資料を見てました。
(ほんとはゆづの寝かしつけで一緒に寝てしまったハルくんも
起こして二人でおうちの事、話し合いたかったんだけど。)


ハルくん起こして一緒におうちの資料見ようかな~。と思ったんだけど
その前にちょっとおトイレ
このところ忙しかったからお通じが・・・。
ちょっと頑張ってみようとおトイレに向かったみつき。


ちょっと。
ちょっとの予定が・・・。
その後おトイレの中で2時間も苦しむ羽目に


ヘロヘロになっておトイレ地獄から脱出したみつきなんだけど・・。


ここからみつきの体に異変が・・・・。


おまたから少量の出血と共にお水が・・・・


「え? え?!」


「まさか破水しちゃった?!」

ナプキンを当てて、震える手でとりあえず産婦人科に電話。
事情を説明したら(恥ずかしかった・・・。)
「とりあえず来てください。」との事。


寝てるハルくんを起こし、事情を説明し(恥ずかしかった)
寝てるゆづも連れ、病院へ
赤ちゃんはおトイレにこもってた時から
ほとんど動いてなかったし、大変な事になってしまって
みつきの体の震えも、一向におさまらずガタガタ震えてました・・・。


・・・まだ2ヶ月も早い。
それが本当に心配で。
2ヶ月も早くて、無事に子供が生まれてくるだろうか?!


看護婦さんがおなかに機械をつけて赤ちゃんの様子を確認しながら
つけていたナプキンを持っていって、破水かどうかのチェック。


「破水してるわ~。」と言いながら戻ってきた時には
真っ青になったよ。。。



でもその後の先生の診察で、
破水じゃないって!!


「破水じゃないです。」って言われた時は
本当に救われた気持ちになって、涙が出てしまいました。
良かった。良かった、本当に良かった。と・・・。


先生いわく。
「むくんで溜まっていた水分が破けて出てきた。」んだって。
「妊婦さんが2時間も頑張ったらあかん!」と


本当に今回は反省するしかありません
ハルくんも
「このところ忙しかったから、体に負担だったんだろうね。」
「気をつけないとね・・・。」って。


先生からは「2日くらいは安静にしてて。」と言われたので
今日はゆづお外で遊ばせてあげれてないんだぁ。
おうちでまったりビデオ見たりして過ごしてます。


おなかの赤ちゃんも元気に動いてくれてるので
ひとまず安心できたかな。
赤ちゃんにも苦しい思いをさせてしまって、本当にごめんなさい。
便秘のお薬ももらったし、もうこんな事ないようにするからね。
無事、元気に生まれてきてください!!


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ








スポンサーサイト

コメント

大事件だったね!!!
でも、無事で何より。本当に良かったね。
ただ、理由が理由だけに、説明するのちょっと恥ずかしかったね(笑)。
妊婦って便秘になりやすいんだよねぇ。
ますみんもそういえば、薬もらったけ。
そういえば、ますみんも1回、破水を間違えて病院に行ったっけ・・・。
実際破水したら全くの別物だとすぐにわかったけどね。
みつきはゆづちゃんの時、破水より陣痛が先だったから間違えても仕方ないよね。
看護士さんも間違えたくらいだし。
もう、あんまり無理しちゃダメだからね!!!

破水じゃなくてよかったね~。
ほんと妊婦さんが2時間も頑張っちゃダメだよ~!!
赤ちゃんもちょっとびっくりしちゃったのかな?
なにはともあれ無事でなによりでした。
少し安静にして落ち着いたらゆづちゃんといっぱい遊んであげてね☆
お大事に~!!

ますみんへ
みつきもゆづの時破水が先だったよー。
今回のも、出血は少量でも、水分は大量だったんだよー。
病院に電話してる間に、パジャマが濡れちゃったくらいで・・・。
看護婦さんはなんか、試験紙を使ったら、青色反応がでたので破水だと思いますって電話で先生に伝えてたんだって。(ってハルくんが言ってた。)
でも、本当に破水でなくて良かったよー!!
しばらくゆづには申し訳ないけど、無理はしない事にするよ。



夢ママへ
トイレから出たくても出れない状態になってしまってねぇ・・・。
本当にどうしたらいいかわからなかったよ。。。
トイレで頑張っていた間と、その後のみつきがガタガタ震えてた間、みつきが平静じゃなかったから
赤ちゃんも動かなかったんだろうね。。。
まだ出血がちょっとあるみたいだから、
もうしばらく無理はできないかな・・・。

大変だったね~
むくんで溜まっていた水分が
破けて出てきたって。。。
そんなに溜まるもんなんだね!!
みつきがどんだけむくんでんのか 私の想像がすごいことになってます。
でもとりあえず一安心。お大事にね。

あいあいへ
大変だったよ~。
本当に生きた心地がしなかったです。。。
2ヶ月以上早いんだもん。
水(?)沢山でてたから、よっぽど溜まってたんだね。
そんなことあるんだぁ・・・でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


