プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日、我が家は一ヶ月早いクリスマスパーティをしました!


明日土曜なので、今晩ハルくんは大阪から帰ってきたわけで。
本当のクリスマスは、里帰りしちゃって3人で祝えないから
今日「クリスマスをしよう!」と。


夕飯のメニューは エビフライ。
ハルくんが好きなので♪ みつきも好きだけど~。
エビフライ用のエビは高いので、節約生活中の我が家で
エビフライは久しくしてなかったのだ。
でもクリスマスだからね~。特別


ケーキを焼かないとならなかったから、
エビフライの下準備は昨晩すまし
後は揚げるだけの状態にしておいたの。


でも今日はなんだか みつき 厄日だったみたいで


まず、午前中のうちに
土地の契約書に貼る、収入印紙を買いに銀行へ。
でも、みつきったら勝手に勘違いしていて
「収入印紙は郵便局さんのお取り扱いで・・・。」と言われちゃった


がーーーーん。


ゆづと歩いてわざわざ来たのにぃ


銀行まではゆづと歩いて10分ちょい。
郵便局まではゆづをベビカに乗せて歩いて20分。
歩きできちゃったし、もうお昼になる頃だったから
一旦お昼ご飯食べにおうちに戻りました


ごはんの支度中も、ゆづにギャーギャーやられて大変だったし・・・。


ごはん食べ終わって、
(ベビカで行ったら帰りの道で寝てくれるだろうな・・・。)
とみつきは思っていたわけ。
寝てくれたら、そのままみつきはケーキ作りに入れるし
丁度良いな。と。


洗い物も済まし、1時半頃郵便局に出発。
行きで すでに眠そうなゆづに
(今寝られたら早~いっ)と一生懸命話しかけて・・・。


無事、収入印紙も購入して、またまた20分かけて帰るぞ~。


これが!!
なぜかゆづのテンションめちゃ高で!!
ひたすら、訳のわからない事をしゃべり続け
結局社宅に着くまでに寝てくれなかったの!!


予定が狂う~~~。


でも、眠いはずだから、おうちでアンパンマンでも見せながら
添い寝したらすぐ寝てくれるだろう。。。








4時過ぎまで寝なかった



はぁ~。


今からケーキ作るのかぁ。。。
(疲れたな。。。)と思いつつ、ここは頑張らないと
我が家のクリスマスの為だわっ


ちょこちょこ用事を済ませてから4時半頃作業開始。


ところが!!


いつも2時間くらい寝るゆづが
5時に泣きながら起きちゃった!!


ガーン


もうちょっとでスポンジのタネを作り終えるところだったから
泣いてるゆづをなだめつつ、タネを型に流し込み焼いて。


ゆづのご機嫌をアンパンマンで取りつつ(笑)


お米を研ごうと米びつ器の3合をジャーーと押したみつき。
それを引きだそうとしたら・・・。


中に入れっぱなしだったお米用計量カップがひっかかっちゃって
引き出せない!!


な、なんてことぉ~?!


ほんと厄日だ・・・
なんとか手を滑り込ませて、ひっかかってるカップをどけて。
(この作業、すごい時間かかって泣きそうだった。。。)


お米を炊飯器にセットしたところで・・・。
あんまりにもゆづが静かなのが気になって
そぉっとお部屋を覗いてみると・・・・・・・。





椅子に足をプラップラさせながら座り
ご機嫌にプリッツをポリポリしてるゆづを発見!!


みつき、崩れ落ちるように倒れ込んだよ(涙)


なんで?!
なんでプリッツ食べてんの?!


どうやら、押し入れの上段に置いてある「お菓子箱」から
プリッツをあさり出したみたい。。。
椅子をね・・・。
まず椅子を、押し入れの前までずりずり持っていって
登ってあさったみたい。。。。
押し入れの前で足をプラップラさせて椅子に座ってたもん。


もう本当に信じらんない!!ゆづったら
プリッツの箱開けて、内袋までやぶって食べたって事でしょ~?
「ママに聞かないで食べたらダメでしょ!!」
ってみっちり叱っちゃった。


気を取り直してケーキを仕上げたところで6時半。
後かたづけしてエビフライを揚げる7時頃、
ちょうどハルくん帰宅しました。
帰ってきてすぐ、ゆづが勝手にプリッツ食べてた話を
弾丸トークしたよ
あり得ないよねー!もう!


そんな、今日一日大変だったみつきの作った
クリスマスケーキです。
20061124212045.jpg

ゆづにはまだ早いかな?と思いつつ
食べたかったので、生チョコケーキにしました♪
生柿ものせてみたんだけど
「柿がしゃりしゃりいって美味しいっ」と好評でした


気持ちに余裕がなかったので
背景が雑然としてるけど、大目に見てくださいな


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ





あなたのブログにも設置してみませんか?
二重カウントなしの設定もできるよ。
デザインも可愛いのが沢山あるんだよー!
スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

コメント

何だか色々大変な1日だったね。
あ、収入印紙、たぶんコンビニでも売ってるよ。
切手取り扱ってるとこならどこでも・・・。
でも、みつきはそんな事知らないもんねぇ。
お昼寝の予定ってさ、こっちが思ってても思うようにはならないんだよねぇ。
うちはもう、お昼寝ない方がますみんが楽みたい。
これからは出来るだけ、寝かさないようにしちゃうんだー。
プリッツ、ゆづちゃん開けて食べちゃったんだ-!
すごい器用・・・。
亮くんもさ、ベビーダノンの蓋開けたり、ジュース勝手に飲んでたり・・・。
食べ物への執着って人を成長させるよね(笑)。
ケーキおいしそうだね☆
さすがみつき!うらやましいわっ。
クリスマスを1ヶ月早くやった、って事は、お正月も12月1日にやったりして!?

すっごく大変そうな一日で、ご苦労様でした!!
でも、ケーキはやっぱりさすがみつきさん。
とっても美味しそう~~♪
パパさんも毎回とっても喜んでくれるでしょうね☆
ケーキの上にのってる黄色い星型は生柿ですかぁ?
カワイイですねー。
ケーキの上にもちゃんと(ロウソクの)サンタサンが居て…。
あ、それとゆづちゃんお菓子自分で開けれちゃったんですね。
もうそうんな事も出来るようになったんですね。
でも、ママさんとしては衝撃だったでしょうけど…。

ますみんへ
うそー。コンビニで売ってるの?!
午前中に行った銀行の近くにコンビニあったのに。。。
ショック~。
うちはお昼寝しなくても、寝るの遅かったりするから
やっぱりお昼寝ありがいいな。
プリッツ、テーブルの上に置いてあったとかなら
まだわかるけど、わざわざ椅子を押し入れの前に移動させて取って食べてるって事に衝撃だったのよねぇ。


ちはるさんへ
今回のは、美味しくできましたよー。
生チョコクリームにしたのが良かったのかな。
星型のは桃の缶詰です。
柿は左上のほうにのってるのと、真ん中のリボンの上にあるヤツがそうです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


