プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



早産気味。

今日で、おうちの打ち合わせほぼ終わりました!!


間取りも、設備も、クロスも、各部屋の詳細も決定。
決める事が沢山あって、契約してから今日まで
本当に大変だった!!
出産里帰りの都合がなければ、
もう少し余裕を持ってできたんだけどね。


あとは、ハルくんに任せて、みつきは元気なベイビーを産まなくてはっ
そんなハルくんも、今日の夕方また大阪へ行ってしまいましたわ。
次の金曜まで帰って来ないのかー・・・。


ぢつは・・・。


昨日、妊婦検診に行ってきたの。
この前、深夜に緊急で診てもらってから、
茶色いおりものが続いていたからちょっと心配はしてたんだけど


「ちょっと早産気味だねぇ。」だって!!


詳しく説明してくれなかったけど
赤ちゃん下がってきてるみたい。
「おなか少し張ってるみたいだけど、自覚症状はない?」と
聞かれて・・・。
(おなかが苦しくてしんどい。)
ってのはもう何ヶ月も前からの事だけど、
それがおなかが張ってるって事だったのかしら~?


最近は本当に動きが鈍くなって
ゆづの時はめちゃくちゃ軽やかな妊婦だったのに
(体が、今回みたく重く感じなかった。)
やっぱり二人目は違うなぁ・・・と思ってはいたんだよね
ハルくんにも
「最近本当につらそうだね。」って言われてたし・・・。
元々寝付きが悪い上に、最近はおなかが苦しくってなかなか寝られず
寝不足の日が続いていたし。


「早産気味」って言われて、びっくりしつつも
ちょっと思い当たる節が多くて納得


「家で普通に過ごす分にはいいけど、散歩とかは控えてね。」
と、張り止めのお薬出されちゃった。
あと、この前の検査の時は
「貧血気味だけど、薬出すほどじゃない。」って
言って出さなかったのに、昨日になって
「やっぱり貧血のお薬も出しておきます。」だって


張り止めと鉄剤と胃薬の3種類飲んでるせいか、
ちょっと気持ち悪いよ。。。


ゆづと二人きりで次の金曜の晩まで、どう過ごそうかな。
おなかの赤ちゃんの為に無理はできないから
お外遊びはあんまりしてあげられないし
家の中で、体力の有り余ってるゆづをどう満足させてあげるか
うーーーーん。




む、むずかしぃ。
社宅のお友だちに
「ゆづちゃんて、体力あるよねー!」とよく言われるからな。。。
なんとかみつきが体を動かさずに
ゆづを動かす遊びを考えなくてはっ


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

コメント

ありゃー、早産気味なの!?
赤ちゃん下がってる、ってまだ早いよねぇ。
やっぱり1人目みたいに、自分の体だけ気遣ってればいい、ってもんじゃないしねぇ。
無理しないでおかないとね。
でも、ますみんもお医者さんに早いかも、って言われたけど、ちっともだった(笑)。
予定日2週間前くらいから、お散歩も止めてたら、出産予定日過ぎても産まれないから「お散歩して下さい。」って言われたくらい・・・。
で、行こうと思ってた前日に産まれたんだけどね。
ゆづちゃんも体力あるんだねー。
ママが体力使わない方法・・・。
ますみんにも教えてほしいくらい、だなぁ。

おうちの打ち合わせ終わったんだね~。
でも終わってもこーすればよかったとか後から出てくるかもよ(笑)
うちは決まってからも変更したりしてました(^-^;)ちなみに建て始めてからも。。。
早産気味なのかぁ。じゃあ安静にしないとね。
貧血の薬飲むとう○ちが真っ黒にならない?
私はそれがおかしくて旦那に毎回言ってた(笑)
実家に帰ったらゆっくり出来るもんね。
それまで頑張れ~!!

ますみんへ
そうそう、ますみんは結構遅れたよね。
みつきがちょうど実家に帰省中で、予定日に産まれてくれれば、生まれたて亮くんに会えたのに・・・て感じだったはず。
今だと2ヶ月早いからね。。。
せめてあと1ヶ月ちょいはおなかにいて欲しいよー。


夢ママへ
今もうすでに、「脱衣所の壁紙は本当にあれで良かったのか。。。」とか
「お風呂の壁と浴槽の色はあれで良かったのか。。。」とか悩んでるよ(笑)
そんなに簡単に決められないよねー!
でも、もう里帰りだし、サンプルとかももう見れないからな。。。
う○ち?真っ黒?そうなんだ。
今度見てみる(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


