プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は、午後2時間ほど
しーちゃんとしゅりりん(1歳11ヶ月)が遊びにきてくれました。
(夏に社宅から新居に越して行ったお友だちです。)


ゆづをお外で思いっきり遊ばせてあげられないから
誰かおうちの中で遊んでくれないかな~と思っていたら
昨日しーちゃんからメールが


ダンナさまが社宅近くの美容院に行くから
その間遊びに行ってもい~い?との事。
ぜひ、遊びに来て~という運びになったのです♪


ゆづに、
「しゅりりんがもうすぐ遊びにくるよ。」と言うと
何度も何度も
「しゅりりん、ここくるの?」と自分の足元を指さすゆづ
待ちきれないみたいに
鳴ってもないのに
「あっ ピンポンなったよ!」と何度も言ったり(笑)


「おもちゃ貸してあげようね~。」
「仲良く遊べるかな~?」
ってみつきもゆづに話しかけてたから
ゆづの心の準備も万端!(のように見えた。)


いざ、ピンポーンとしゅりりん到着したら
早速二人でおもちゃガシャガシャ出し始めたよ。


みつきとしーちゃんがおうち話に夢中になっている間
どうやら仲良く遊んでいるみたいだった二人。
(あ、ちゃんとおもちゃ貸してあげられてるのね。。。)
とチラっと思いつつ、しーちゃんとお話していたら・・・。


「だめだよー!」
「それパパのだいじ・だいじ!!」



と怒るゆづの声


パッと目をやると、しゅりりんの手には
ハルくんのプレステのソフト(ケース)が。
いつもママがゆづに
「それはパパの大事大事だからいじったらダメ!」って言ってるから
ゆづもしゅりりんに同じように言ったのね


ゆづに怒られてしゅりりん、それをどうしたかというと・・・。


ガンッと投げた


後ろから見ていたみつきもちょっとびっくりしたくらいなので
目の前で投げられたゆづは、本当にびっくりしたみたいで☆


パッとソフトを拾いつつ
「だめだっていったでしょ~?!」と怒りつつも
もう顔はしわクシャ
びぇ~~と泣き出してました


年下に泣かされてど~すんの
(学年は一緒だけど)

この後からゆづってば、
しゅりりんにおもちゃ貸してあげなくなっちゃって
しゅりりんが触ろうとすると、何かしら文句をつけて
「だめ!!」って

みつきがおもちゃ箱に戻したおもちゃだったら
「これ、ママちゃんがしまったんだからダメ!」とか



自分のおもちゃを触られそうになって
一方的にゆづが泣く・・・。そんな場面を今日3度ほど見ました


つくづく泣き虫だな~と思った
最初はいい感じにおもちゃ貸せてたのにね


でも最後は(狭い)部屋の中を二人で走りまわって
追いかけっこして、とっても楽しそうにしてたよ


みつきが出産里帰りから戻ってくる3月頃
しーちゃんは入れ違いで四国に出産里帰りしてしまうので
もしかしたら次に会えるのは
来年の6・7月頃かもしれないんだ。
だから、今日遊べて良かった


来年の夏以降は同じ住宅地内なので(結構離れてるけど)
いっぱい遊べるんだけどね~。



ところで話は変わって。
今日お風呂上がりから、ゆづの独り言が激しくて。。。
それも・・・・。


「いたいよっ」「いたいっていってるでしょ~!」
と、まるで誰かに向かってしゃべってるみたいなの
「やめてっ」とか
「ひっぱらないでっ」とか


やばい!!怖すぎる!!と思って
思わず出張中のハルくんに電話しちゃったよ
出張中、あんまり電話とかできないの知ってるから
基本的に用がないと電話はかけないし、
もちろんハルくんからかかってくる事もない(ちょっと不満。)
そんな状況なのに、みつきがかけたから
「おなかの赤ちゃんに何かあったのかと思った~」と
ハルくんちょっと焦ったみたい。
とりあえず、話だけガーッと聞いてもらって
ちょっとゆづとお話してもらって切りました。
パパが帰って来なくて、昨日も今日もゆづは
不安そうに、寂しそうにしてたから
お電話でお話できて嬉しかったんじゃないかな
怖すぎる独り言もその後は言わなかったし・・・。
いや、しかし、怖かったわ~~~。


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

コメント

うちも泣き虫なのよ~。
毎回お友達におもちゃ取られて泣いてるの。
ちょっとは取り返しに行けよって感じ(^-^;)
でもゆづちゃんパパの大事なものちゃんと覚えてたんだね。えらい!!
しゅりりんとはしばらく会えないのかぁ。
次回会うときはどのくらい成長してるか楽しみだね☆

亮くんはおもちゃ取られる方じゃないのよね。
いつも取っちゃう方(汗)。
でも、取られてもあんまり泣かないかも。
じゃ、こっちでいいや、みたいな(笑)。
ゆづちゃん、誰もいないとこに向かって話してたのね。
よく、小さい子供は大人に見えない物が見える、って言うよね・・・。
ゆづちゃんにも何か見えたのかしら?
あ~、怖いっ!!!

夢ママへ
ゆづ、めちゃくちゃ泣き虫なんだよね。。。
夢ちゃんは取られて泣くんでしょ?
でもゆづはおもちゃを貸してあげないくせに泣くのよ?!たち悪いよーi-229
そのなの。しばらく会えないから、お互いすごく大きくなってるだろうね。


ますみんへ
こっちがダメならあっち・・・っていいよね。
ママも泣かれなくてすむし。
取り合って喧嘩にもならないものね。
そう・・・誰もいないほうに向かって・・・
怖かったよー!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


