プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



入院。

みつき、体調を崩しまして…。

7日に外出OKが出たよ!!なぁんて喜んで記事を書いたでしょ?
あの晩、ゆづさんを寝かしつけた後、
どうも体調が優れなかったので
みつきもすぐ布団に入ったの。

が、眠れない。。。
いや、少しは寝たのかもしれないんだけど…。
なんだかお腹が痛いの。
不規則に痛んで…。
強いて言えば、5分おきくらいに
じわっと痛むのよー。
「う~ いたぁい(>_<)」と思ったら治まるくらいの痛さでね。

陣痛の痛さとは違うと思うんだけど
お腹が痛い事にはかわりないし、産院に電話してみたの。

そしたら…。

「経産婦なのに、5分おきまで待ってたんですか?!陣痛だったらどうするんです?」て言われてしまって。
「すぐに来て下さい」って。

ところが、この時、時刻は夜中の3時過ぎ。

タクシーが捕まらないの!!
「本日の営業は終了致しました」だって~!!

タクシーって24時間営業だと思ってた…。

車の(というか免許の)ない我が家には致命的。
急遽お父さんが駅前までチャリを走らせたら
なんとか1台停まっていて!!
無事病院まで行けたんだ。で、検査もしたし、内診もしてもらったんだけど
子宮口も開いてないし、胎盤にも異常がないから
腹痛の原因が分からない。

陣痛室のベットに移動して
お腹は少し張ってるみたいだから
赤ちゃんの心拍と張り具合をみる機械をお腹に付けたまま

張り止めの点滴をする事に。

ところがみつき、何もできない状態でじっとしてるのが
昔から苦手。
満員電車でじっと立ってて具合が悪くなったり
仕事の終礼が長引いて
ずっと立ってたら具合が悪くなったり…。

この時も、お腹の機械をつけて
上を向いて寝てるのが辛かったから
「横向いてもいいですか?」って聞いたんだけど
「正確な数値が知りたいから最初の10分は上向いてて」と言われ。
そのまま、点滴の針を刺したあたりで
急激に具合が悪くなってしまって…貧血みたいな感じ。

「落ち着いて!ゆーくり深呼吸して!」
「確か、上のお子さん出産した後も同じようになったわよね?」

……。

よく覚えてらっしゃる!
あの時、分娩室で具合が悪くなったみつきを見ていたのね~。
確かにワラワラ看護士さん出てきたもんな…。

そんな事を考えながら、なんとか落ち着きを取り戻し
もう5時だったので
お母さんには帰ってもらって。

しばらくして…。
ちょっとウトウトした拍子に「うっっ」と吐いてしまって。
三回立て続けに吐いて、
大量の海を作り…(>_<)
その後はもう最悪。
朝9時に先生が来てくれるまで
硬い陣痛室のベットで
体が痛いし、気持ち悪いし、点滴で身動き取れないし(>_<)
一睡もできず、一晩苦しんだのです。。。

先生は
「赤ちゃんに異常があるわけではないみたいだけど、大事を取ってもう一晩入院しましょうね」って(>_<)

確かにおうちに帰れる状態じゃなかったけど
移動した病室のベットもこれまた硬い!!
(おうちのベットが恋した~(・_・、))と思いながらの一日でした。
体が痛くて寝ていられないし、気持ち悪いし。
出される食事はみんなと同じ物だから
まったく食べられないし(・_・、)

今朝も吐いたんだけど、胃薬もらって午前中のうちに退院してきました。
でも、気持ち悪くて、まったく体が動かないので
ゆづさんのお世話はお母さんに任せっぱなしm(__)m
ベットで寝てばかりです。
そして気持ち悪い。。。
お昼に食べたお粥が消化されてない気がするよ。
やっぱり、胃がおかしいんだな…。
でも下痢はしてないから、今流行りのお腹にくる風邪とも違うと思うんだけど…。

みつきがいない間、お母さんも用事をキャンセルしてくれて、
お父さんも1日仕事を休んでくれて…。
でも二人とも元気過ぎるゆづさんに振り回され
大変だったみたい(-.-;)

もうしばらく、ごめんなさいっ
ゆづさんのお世話よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

あちゃー!
大変な事になっちゃったのね。
今はどうかな?少しは良くなったのかな?
お腹の風邪はね、色々症状があるみたいだよ。
吐くのが先のと、下痢のが先のと。
でも風邪かどうかもわかんないもんねー。
とにかく赤ちゃんが無事で良かったよ!!!
しばらくじぃじとばぁばに甘えさせてもらって。
ゆっくり休んで元気になってね☆
そうそう、タクシーって24時間じゃないんだね。
ますみんも知らなかった・・・。
この辺は田舎だから、しょうがないのかもねー。

すごく心配だよ~(>_<)
うちの旦那がこの前、風邪からくる胃腸炎になったけど、胃が少し炎症起こしてて、胃痛がして吐くけど、下痢はしなかったの。
もしかして同じものかな~?って思ったんだけど・・・
本当に流行ってるから気が抜けないよね。
私は1月末まで仕事だから、通勤の間も会社でも、ずっと気が抜けないよ。
本当に、お大事にね!

大丈夫~???
実家でのんびり過ごしてると思ってたら大変なことになってたのね。
でも退院できたんだね。
その後どうかな?
ゆっくり休んで落ち着いたらまた更新してね。

そんな大変なこととは…
なかなか調子が良くならないね(>_<)
あんまり無理しないでね。
私の周りでも今さまざまな風邪のパターンがあって、私は頭痛とお腹だったけど、咳だけの人、お腹にきてる人、上下から苦しんでる人もいるよ…。風邪とも限らないのだろうけど、急激に寒くなったし気をつけてね。
お休みさせて申し訳ないけれど、じいじとばあばにメキメキ頑張ってもらいましょ♪

ちゃかちゃんへ
今回はお腹に赤ちゃんがいるから
余計に辛いよ。
帰ってきて、特に疲れが出た、とか自覚症状もなかっただけにいきなりでびっくりです。
風邪菌もらうような事出歩いてもないのに~だよ。
何かあった時はまた頼ってしまうかも…どうぞよろしくです!


夢ママへ
みつきも前触れもなく
いきなり具合が悪くなったもんだから
びびったよ。
赤ちゃんがどうのってわけじゃなかったから
退院させてもらったけど
なかなか体調戻らなくてね(*_*)
早く体力回復させないと、ゆづについていけないわ…。

さくさんへ
個人的には胃腸炎に近いのかなって思うんですけど
激しく胃が痛むとかでもなく
色々な所がじわじわ痛むので本当になんだかわからない状態です。
先生も産婦人科医だから「お腹の風邪かなぁ」って胃薬出してくれただけだし(・_・、) さくさんもマスクして風邪菌入ってこないように気をつけてください。
妊婦がこの状態に陥るとものすごくしんどいという事を身をもって知りました…。

ますみんへ
今流行ってるのって、上下にくる風邪ばかりだと思っていたけど
そうでもないんだね。
タクシーさ、電話帳に載ってるのでこの辺のタクシー会社3社電話したんだけど、どこもだめだったのよー。ひどいよねー。
タクシーは車のない家の味方だと思っていたのにぃ(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


