プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20061224224313
クリスマスですなぁ。

今朝、起きて枕もとに置いてあった
大きな靴下のプレゼントを見つけたゆづちゃん。

「ママが置いてくれたの?」
と聞いてきたので

「ううんっ サンタさんからゆづへのプレゼントだよっ」

「ゆづがいい子にしてたから、サンタさんプレゼントくれたんだよー」

と、みつき若干慌てながら、「サンタさんからのクリスマスプレゼント」
とゆづちゃんに教え込んだのでした(笑)

おととい、みつき、実家に置きっぱなしの自分のいらない服で
靴下を縫ったの。
手縫いで雑になんだけど…。
そこにリロ&スティッチのDVDと
ちょっとしオモチャやお菓子なんかを詰めておいたのさ♪

使った服が紫色だったので
可愛いげのない、渋い靴下になってしまって
ちょっと物足りなかったんだけど
可愛い飾りも何も家になかったので
そこはちょっと勘弁してもらって

靴下からプレゼントを一つ一つ出しながら
「これはなんだぁ?」
「これはなんだぁ?」
とやってる我が子を目を細めながら見てしまったわ(笑)
写真は夜、改めて靴下を抱きしめさせて
記念に撮ったものです。
気の利かないじいじのねっころがった後ろ姿が写ってしまったので
ちょっとスタンプで隠しました…。

昨日の夜、お布団の中で
ぼんやり思い出してたんだけど
みんなはいつ頃までサンタさんを信じてた?

みつきは小学生の頃、イブの晩には必ず
枕もとに、マジックで自分なりのX'masの絵を描いたビニール袋を置いて寝てたの。
でもそれって。。。
一種のパフォーマンスで…。
親がプレゼントを用意してくれてるって知ってて
そんな事してた気がするんだよね。
自分はいつから
サンタクロースという存在を理解し
いつからそれを信じなくなったんだろう??
とちょっと疑問に思ってさ。
全然記憶にないんだよねー。

ゆづちゃんは今日、
「サンタさんからのプレゼント」を信じてくれたのかしら??
と…。
なるべくゆづには
透明な心のまま大きくなってほしいから。

いつまでも いつまでも
サンタクロースを信じていて とは思わないけど
純粋な心で色々な事を感じて吸収できる子になってほしいなと
母は願うのです。

Merry X'mas
スポンサーサイト

コメント

靴下の中のプレゼント、喜んでくれて良かったね!
うちは今年、そこまでやらなかったよ。。。
来年はちゃんとサンタさんからだよ!って教えなきゃねー。
ますみんはいつまで信じてたんだろ?
あんまり記憶ないや(笑)
でも、我が子にはいつもでもサンタさんを信じてる、純粋な子に育って欲しいって思っちゃうよねー。
幼稚園の間くらいまでは信じてくれるのかな?

うちもサンタさんからのプレゼントあげたよー。
朝起きて、枕元のプレゼント見て大喜び!!!
「ぱぱ?」って言うから同じように
「サンタさんだよー。希がママとパパの言うことを良く聞いて、とっても良い子だからくれたんだよー。」と教えました。
サンタさんが分かってるのか分からないのか疑問だけど、めーーーーっちゃ喜んでくれたので嬉しかったわー。
いつまでサンタさんを信じてくれるのかな?
小学校行きだしたら駄目だろうな~。
35週おめでとーーーー。
あと少しの辛抱ですね。
がんばれーーーーーーーー(^。^)

みつきさん手作りで靴下作ってあげたんですね!
写真のゆづちゃん、とっても嬉しそうー。
私もみつきさんと同じ思いです…。
うちは特別プレゼントは用意してなかったんだけど、私もクリスマスの意味を知ってもらいたくて、サンタさんの事を信じてもらいたくて急遽用意してもらいました。
やっぱり純粋な心で、本当に色んな事を感じ、思って欲しいですよね。。

ちはるさんへ
うちも急遽、だったんですよ。
プレゼント買いに行く時間もなかなかなかったし、ハルくんとも話し合う時間がなかったので、今年はいいかなぁ…自宅戻って落ち着いてから何か買ってあげようかなぁ…って。
でも、X'masに何もないのも寂しいので用意したんです(^O^)


希ママさんへ
希くん、すっごい喜んでくれたんですね。良かったですねー!!
うちは最初、紫色のでっかい靴下ちょっと怖かったみたいf^_^;
小学生になる頃にはもうサンタさん信じてくれてないですかね-。。。

いつまでサンタさん信じてたかって覚えてないよね。そんなもんなんだよねぇ…。
それでも自分の子には
純粋にまっすぐ育ってほしいっ思っちゃうんだよねぇ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


