プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日、ようやくゆづちゅめ

インフルエンザ予防接種2回目、打ってきたよ。

埼玉に戻ってきてから
ゆづちゅめも風邪ひいたし、
みつきも体調を崩したりしちゃったもんだから
なかなか接種しに行けなくて(>_<)

でもこれで一安心かなっ。

受けさせるのは大変だったけどねぇ。。。

病院に着いたものの、玄関より先に進みたがらないので
しばら~く玄関で過ごして…。

(本当はないんだけど)
「ゆづ~ あっちにオモチャがいっぱいあるんだよぉ。」
「優しいおねぇさんが遊んでくれるよぉ」
なぁんて言ってみたら…。

「んっ?!」と反応が!

すかさず待ち合い室に連れて行きましたっ

待ち合い室で絵本を読んであげてたら
ゆづちゅめが
「しゃーぼんだーま とーんーだぁ」と大声で歌い出したf^_^;
それを聞いてたおばさま2人が
「しっかりしてるねぇ(^^)」なんて話し掛けてくれたので
待ち合い室ではいい子で待てたのです…が。

診察室では最初から最後まで
大声で泣きっぱなしだったなぁ(>_<)

先生に「はい、おしまい!」
「よく頑張った!!」って言われたら
ゆづちゅめったら、泣きながら
「よぐがんばっだ~~」
「ゆじゅ よぐがんばっだ~~」
って自分で何度も繰り返し言ってた(笑)

帰ってきてからも
ばぁばに
「ゆじゅ ここいたかったの。」
「よくがんばったの」

夜帰ってきたじぃじにも、同じく報告してましたわ(笑)

これで、今年の冬はもう風邪もひかず乗り切れるといいんだけどね!
スポンサーサイト

コメント

病院って何か感じるみたいでさ。
亮くんも入り口から待合室に入りたがらないんだよねー。
この前の下痢ん時は、診察とか何にもなかったから、診察室に入って先生と話しててもおりこうにしてたけど。
やっぱり聴診器当てられると大泣きでさ。
小児科の先生って大変だなぁってしみじみしちゃうよね。
インフルエンザ、かからないで冬を乗り切れるといいね☆

ゆづちゃん、そして連れて行ったみつきさんお疲れ様でした!
ご実家の近所の病院も、もうゆづちゃんは分かってるんですね。
ライは病院に行く道で最近はもう泣き出すので、病院に連れて行く憂鬱さ、わかります。。
でも、ゆづちゃん本当にしっかりしてますね!
自分で「よくがんばったの」なんて言えるなんて…。
しっかりしたお姉ちゃんになりそうですね。

ますみんへ
亮くんも同じか~。
ゆづはいつもだいたい診察室に入る前から泣きだすけどね(笑)
ほんと、インフルも風邪もひかないで過ごせるといいなっ


ちはるさんへ
ライちゃん病院連れて行くのも大変そうですよね。
体力使うから、連れて行くこっちも大変ですしね。
ゆづは口だけは達者で。。。
どこでそんな言葉覚えたの?とたまに思わされます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


