プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は、みつきとばあばで池袋まで買い物に行ってきました!


ゆづたんは、じいじとお留守番。


買い物といっても、用があったのは東急ハンズなのさ。
だから、ハンズで買い物して
ランチして
またまたハンズに戻って買い物して
後はどこにも寄らず帰ってきたのだ。


埼玉に戻ったら、ハンズに行きたかったんだけど
体調不良なんかでなかなか出かけられなかったの。。。
目的は・・・・。
前に池袋ハンズで購入した「アルバム」を買い足したかったんだよね。
ゆづたんの生まれた時からの写真を切り貼りして
みつきは所謂「子供の成長アルバム」を作っているんだけど
買い置きを使い切ってしまったから
同じアルバムが欲しかったわけ。
でもこれが、ハンズの通信販売にはなかったし
楽天市場とかで探してもなくてさ・・・。
大阪まで行けばハンズはあるけど、忙しくって時間もなかったし
大阪までの交通費もかかるし~~なんて思ってて、そのまま。。。


でも同じアルバムで続きも作りたかったから
こっちに帰ってきたらどうしてもハンズに行きたかったの!
で、行ってきたの!!
あったの!!同じやつ!


よかった~
沢山買い足してきました♪
持つのはばあば・・・ごめんね。


それと!!
池袋でランチをするとなれば!!
ずっと行きたかった叙々苑!!
ここのサービスランチ(焼肉・カルビ)1400円が
もう一度食べたかったの!!
ずぅっと昔、なおちむ(みつきの友達)が
「おいしいよ~~」と言っていて、
気になってハルくんと食べに行ったんだよね。
あれはまだ結婚当初千葉に住んでたときかな~。
普通に考えれば、叙々苑って みつきには
絶対に行けない敷居の高い店って感じなんだけど(個人的にはね)
ランチはリーズナブルな上に美味しいので
行ったことない人は是非行ってみて!食べてみて!
・・・て、関東にしかないのかも(?)叙々苑。


ハルくんと
「機会があったらもう一度食べに行きたいね~~。」って
よく話していたのに、抜け駆けして 
ごめんちゃい


ランチ後にハンズに戻ってアクリル板なんかを購入し
(新居で使いたいの~。風景写真でも貼って飾ろうかと思って♪)
3時半頃には帰りの電車に乗ってたかな。


ハンズでシール(アルバム製作用に)を選んだり
アクリル板選ぶのも相当迷ったし
目的がはっきりとした買い物だったわりには
体力使って・・・。
みつきもばあばも、ぐったり
ゆづたん連れてじゃとても無理だったと思うわ。
半日ゆづたんの子守りをしてくれたじいじに感謝しないとだね。
割といい子ちゃんだったみたいだけど
みつきが帰ってきたら、ものすっごい嬉しそうな顔して
玄関までかけてきて可愛かったなぁ




最近は本当に言う事がいっちょ前になってきてさ。


おとといの朝なんかは
ベッドに寝てたみつきが、掛け布団に埋もれて寝てたもんだから
ぱっと見、いないように見えたみたいで
(実家では、みつきの部屋で、みつきはベッド。
     ゆづはベッドの横に布団敷いて寝かしてるの。)
起きて早々ママがいない!と思ったゆづたんは
「うわ~んママ~?!」って部屋を出ていこうとしちゃったの


それで起きたみつきは慌てて
「ゆづ!ママここにいるよ!!」ってガバっと掛け布団を剥いだの。
そしたらさ、ゆづたんってばさ、
泣きながらベッドによじ登って跳びついてきてさ、
こう言ったの。
「ママなんでねんねこしてたの?かくれんぼしてたの?!」って。
なんか可愛くなーい??  親バカ
いないと思ったママが実はねんねこしてて
でも見えなかった・・・
そんな気持ちが若干意味不明な発言で表現されてるでしょ?!


毎日一時も黙ってないゆづたんなので
本当に騒々しくて毎日大変なんだけど
たまにおもしろい事言うので、まぁ笑わせてもらってます
ハルくんも早くまたゆづに会いたいだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

今日は池袋までお買い物に行って来たんだね!
叙々苑ランチ!?
いいなー、おいしそう!!!
ますみんも、叙々苑なんて高そうで行った事ないんだー。
そんなに安く食べれるんなら、いいよねー。
亮くんも、ますみんがちょっと見えないと、見当違いなとこ(大抵トイレ)を探してて、かわいいなーって思う事があるよ!
でも、必ずトイレから探すのよね、亮くん・・・。

叙々苑て確かに敷居高そうですよね。
でも、私はお肉嫌いで…大好きなパパはとっても行きたがってます!(上司に連れて行って貰ったそうですが。。)
目的の物、アルバム等購入出来て良かったですね♪
じいじさま、よく子守できますね。
うちのじいじなら何しでかしちゃうかわからないので、とても無理です(汗)
(とんでもない物食べさせちゃったりとか(笑))
ゆづちゃん、焦って…でもママが居て嬉しかった様子が伝わってきますね。
ほんとカワイイ!
今年はみつきさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
下手っぴな私のブログにも遊びに来て下さりありがとうございました。
来年は家族が増えて更に幸せな年になりますね♪
どうぞ来年もよろしくお願いします。

ますみんへ
叙々苑行ってみて~。
って8日に行ってみる?
ゆづは姿が見えないと血相変えて泣きながら探すよ・・・。
実家に帰ってきてからだけどね、そんなになったの。。。


ちはるさんへ
ちはるさんお肉嫌いなんですかー!
パパさんは行ったことあるんですね。
うちのじいじも一緒です~。。。
結構心配でしたよ、預けるの。
何与えるかわかったもんじゃないですから。。。
でも、連れて行くほうがしんどかったので・・・。
こちらこそ、ちはるさんとお知り合いになれて嬉しいです!
来年もよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


