プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


明けましておめでとうございます♪
今年も「小さなゆづ~」をよろしくお願いします


お正月だというのに・・・。
ゆづちゅめは鼻風邪をひいてしまいまして・・・。
この前、もうこの冬は風邪ひかないといいなぁなんて
話していたばかりなのにぃ。
おとといあたりからちょっと出だして、今日なんかはちょっと
咳もしてたな・・・
悪化せず、すぐ治るといいんだけど。


お正月といえば、お餅。
お子ちゃまがいるおうちではどうしてるのかな??
うちは去年は(当時1歳3ヶ月)お餅食べさせなかったんだけど
今年はちょっとだけ食べさせてみました!
きな粉餅とか、お雑煮のお餅を
すんご~~く小さくちぎってね。
だって心配なんだもん。
喉に詰まらせるんじゃないか~?なんて思ってさ。
普通にお餅一つを丸々「はい、どうぞ!」って
いくつくらいになったら与えるのかなぁ?
なんて素朴な疑問。  まっいいんだけど、そんな事は。


今月中にはゆづちゅめの弟ちゃんも
ポコン!!と出てくるし、
忙しさに追われて、このブログのアップも滞ってしまうのかしら・・?
今は2日に一回ペースだけど、それは無理かもなぁ。。。


・・・でも!
できるだけ続けていきたいって思っているので
いつも読みにきてくれてる皆さん、
これからもどうぞよろしくね




最後に今朝の話をちょっとだけ。


今朝、じいじ・ばあばからお年玉をもらったゆづちゅめ。
袋から取り出したお札をみて・・・
「なんだぁ?これ?」と不思議そうな顔をしていたので
ばあばが
「お金だよー。これで好きな物を買えるんだよー。」と
教えてあげたのね。  そしたら。


「パパに会いたーい!!」と(なぜか)庭に向かって叫んでました


そうだよねー。会いたいよねーっ
もうちょっと我慢してね、ごめんね、ゆづ。
最近、じいじのいる日はじいじにべったりだし、
みつきのあにあに(兄)が来たときは、あにあににべったりだったし
どこかでパパの面影を探してるんだろうなぁ。。。
早くハルくんが会いにきてくれるといいね。



最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ





あなたのブログにも設置してみませんか?
二重カウントなしの設定もできるよ。
デザインも可愛いのが沢山あるんだよー!



スポンサーサイト

テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

コメント

新年、明けまして、おめでとう御座います(^。^)
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します m(__)m

あけましておめでとうございます♪
今年は家族揃っての年明けは出来なかったけど、来年はもう一人家族が増えてとってもハッピーな年を迎えられるんですね☆
ゆづちゃんの純粋な気持ち、「パパに会いたーい!!」なんですね。
そういうとこ、やっぱりカワイイですね。
(ママとしては心苦しいでしょうけど…)
そんな可愛いゆづちゃん今年も見せてくださいね♪(あ、それから今年は可愛い可愛い弟ちゃんも☆)
どうぞ今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとー!
今年もブログも私生活も、共によろしくね☆
お餅、ますみんも疑問に思うとこなんだよねー。
離乳食の本によると、3歳になってからって書いてあるんだけど。
来年になったら大丈夫なのかね?
1年後にどんだけ成長してるか、想像出来ないから難しいんだけど・・・。
お年玉、ゆづちゃんかわいい発言だねー。
パパに会いたいのが、今のゆづちゃんの1番のお願い事なんだね。
そんなのパパが聞いたら、ますます親ばかになっちゃいそう。
今年は出産とかあって大変だろうけど、みつきのブログ楽しみにしてるから、出来るだけ更新してね(笑)
では、今年もよろしくでーす☆

あけおめ!!
今年も宜しくです。
帰省中に一度会えるといいけど
なかなかね~。
みつきが男の子を育てるの、まだ想像つかないよ
今年は弟君もいるからまた去年とは違ったブログを見れそうで楽しみにしています!!

おかげ堂さんへ
こちらこそ、昨年はお世話になりました!
なかなかブログ読みにいけなくてすみません。。。
今年もよろしくおねがいします。


ちはるさんへ
ゆづは毎日「パパに会いたい」って言ってますね。
電話したら必ず言うし。
遊んでほしいんでしょうねぇ。
今年はきっと目まぐるしい一年になると思います。
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくおねがいします♪


ますみんへ
3歳からかー。やっぱり安心して食べさせられるのはそのくらいよね。
ちびっとあげる分には今でもあげられるけどねぇ。
ハルくんに電話するたびに
「パパ?パパに会いたいよー。」って言ってるからね。
「もうちょっと待っててね。」ってハルくんは普通に言ってるけど
内心はやっぱり嬉しいだろうね☆
更新頑張ります♪
これからもよろしくね!!


あいあいへ
あけおめ~。
年賀状実家にありがとね。
そうだね~。生まれたらさ、見に来ておくれよ。
ゆづとも遊んであげて♪
男の子って未知だねー。
みつきも想像つかないよー。

あけましておめでと。
もう弟って分かったんだね~☆
1姫2太郎で理想じゃーん。
うちはねもうお餅食べてる。といってもやっぱり小さくちぎってだけど。
食べたがるんだもん。
ゆづちゃんパパに会いたいのね~。そんなに想ってくれてパパ嬉しいんだろうなぁ。

夢ママへ
おめでとー。今年もよろしくね!
お餅食べたがるよねー。
ゆづもそうなんだよね。だから小さくちぎってあげたりはするんだけど。
ゆづはやっぱり力遊びがしてほしいんだろうね。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


