プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日は中学からの友達・かおりんが
お正月で大阪から実家に帰ってきてるという事で
うちの近所のファミレスでお茶しました


ゆづっぺも連れて行ったんだけど、
なにやらゆづっぺはかおりんにとっても興味がある様子。。。
しきりに(かおりんにばかり)話し掛けてました


同じ事を何度も何度も
かおりんが相槌打ってくれるまで繰り返すのね
(みつきに聞いてほしいんじゃないから
みつきが相槌&オウム返ししてあげてもダメだった)


ゆづっぺがずぅっと喋りっぱなしだったので
うちらの会話はどれも尻切れとんぼに終わってしまいました


その後、共通の友達が11月末に出産したので
(出産ラッシュだなぁ。)
これまたすぐ近くのデパートにお祝いを見に行く事に


オモチャ売り場でうちらがあれこれ悩んでいる間
ゆづっぺは試し遊びができるように出してあるオモチャにくぎづけ。


ベビーカーに乗ったメルちゃんに
一生懸命ごはんを食べさせたり
ベビーカー押してあげたりしてたのね。
(ゆづっぺは「ぽぽちゃん!」と言っていたけど)



と、そこに





ぷぅ~ん と異臭が


あぁ! しまった!!


朝、立派なう○ちをしたから
今日はもうしないかと気を抜いてたわっ


しかも しかもっ




おしっこがオムツから漏れてる~


タイツが濡れてまちた…


急いでオムツ替えをして
濡れたタイツはぬがしてスカートだけに…(寒そう…)
それでまたオモチャ売り場に戻ってお祝い選び。
少しするとまたまた異臭が




えぇ~?!
本日三度目
しかもどれも立派な…


オムツは2枚持って行っていたけど
ファミレスで替え、さっき替えて、使い切っちゃったよ


仕方なく、ベビ-休憩室で1枚100円で購入
勿体な~い
今日に限ってなんでそんなにするのよ~
てな一日でした




基本的に快便ゆづっぺは
一日に1回~3回するんだけど
外出してる時はそんなにしないんだけどねぇ。
本当に早くオムツはずれてほしいよっ
でも現実は…。
トイレでう○ちできたのは
このブログで報告した1回だけ…。
最近はおトイレに誘っても嫌がるので
オムツがはずれるのはまだまだ先のようです


最後にポチ!!
  
人気blogランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

コメント

ゆづちゃん、大量だったのね。
亮くんも1回の日もあれば、5回とかする時もあって。
しかも、なぜかお友達のおうちに行った時とかに限って・・・。
ますみんも大抵、2,3枚しかオムツ持ち歩かないから、足りなくなると焦るよー。
しかも、ゆづちゃんタイツまで濡れちゃったなんて・・・。
おうちなら幾らでも替えがあるのに、タイミング悪~ってへこむよね。
トイトレもまだまだこれからだよ!
気長に頑張ってちょー☆

ますみんへ
大量だったねー。
そんなにごはん食べたっけ??て思ったよ。。。
トイトレ・・・頑張ります(笑)

あらあらゆづちゃん、本当に快便なんですねー。
1日に3回出る日もあるなんて素晴らしい!
ライのお友達なんて4日に1度がフツー!って言ってましたけど、子どももやっぱりそれぞれ個人差ありますねー。
確かに早くオムツ外れて欲しいですよね。
オムツ代もかかるし…。

ちはるさんへ
快便なんですよねー。
新生児の頃に3日出なかったのが一番出なかった時だと思います。
そうなんです!オムツ代がバカになんないんですよー。
もう一人生まれるっていうのに~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


