プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日は
同じ産院で同じ時期に
男の子を出産したお友達が遊びに来てくれました♪
(ずっと昔にもブログで紹介した、
  ぴょんママとケロ吉くんです。)
産院で一緒になって、それからのお付き合い。
たま~にメールしたりするくらいなんだけど
埼玉に帰ってくると連絡して
会える時は会ってるの。


だってさ、子供の誕生日が数日しか違わなくて
生まれたときからのお付き合いでしょ?!
お互いの子の成長が楽しみでさ


しかも、こっちに帰ってこないと会えないから
「わー!おっきくなったねぇ!」ってなるわけよ。


「うちは今こんな事に手を焼いててさー。」とか
「こんな時はどうしてる?」とか、誕生日が近いと
不思議と悩み事も似ていて(笑)

いっぱいお話ができました。

しかもね、彼女もただ今妊娠中で、
しかも しかも!
予定日がぴったり1ヶ月違いなの!!
みつきが今月で、彼女が来月。
なんかすごい偶然だよねー。
もうちょっとずれてたら、また同じ時期に
出産で入院してたかもしれないねー、なんて言ってて


本当にたっくさんお話できたんだけど、
それには訳があって。


生まれたときからの付き合いだからか
(そんなに何度も会ってないけど)
ゆづとケロ吉くんの相性がすごく良かったみたいで
親そっちのけで、遊んでくれてさっ


オモチャ取り合って喧嘩したりもしないし
たぶんお互いレベルが一緒だからうまい具合に遊んでくれて☆
ゆづが世話焼き女房で、ケロ吉くんが寡黙な旦那サマって
感じでしたよ、傍から見たら


だからテーブルの椅子に座って
おしゃべりに夢中になってても全然大丈夫だったんだぁ。


ぴょんママも
「こんな事、今までないよっ」って言っていたけど


うちもないです、こんな事(笑)



でもゆづ昨日はチュウはしなかったけどねー
抱きついてはいました。。。




とにかく楽しい一日でした♪




んでもって話は変わって。


最近みつき、飛蚊症の症状が気になるの。
一時期あんまり気にならなくなってたんだけど・・・。
目の前をチラチラしてる黒い点が
最近またウザク感じるようになって・・・。
基本的には治らないらしいので、
気にしないようにするしかないんだけどね。
お腹の赤ちゃんが ぽこん!と出てきたら
治ってくれたりしないかなぁ~~なんて淡い期待。。。
妊娠中って体質変わったりとかあるじゃない?
だからこれも、そんな感じで今だけならいいなぁなんて思うのよね。


それだけ(笑)







スポンサーサイト

テーマ : ママ友の付き合い - ジャンル : 育児

コメント

そういう付き合いいいよね~。
私は娘産んだ時ちょうど出産ラッシュから外れたらしくあんまり人いなかったの。
ゆづちゃんもいっぱい遊べてよかったね。
同じ時期だから子供同士も合うんだろうね。

今日はまたお友達と会えて良かったですねー☆
もしかして、ママさん同士も気が合うのでは?
そういうのって、不思議と子どもにも伝わったりするもののような…♪
悩みを言い合えるのって本当に嬉しい事ですよね!
また次の赤ちゃんも同級生。
羨ましいです…☆

やっぱり同じくらいの子とだと仲良く遊べるのかも!
亮くんもソウマ君とちょうど1ヶ月違うんだけど。
でも2人でおもちゃの取り合いとかってほとんどないから、安心して見てられるもん。
性格は全然違うんだけどねー。
やっぱり相性とかあるのかなぁ?
飛蚊症、大丈夫?
ひどくはなってないんでしょ?
治らないとなると諦めもあるけど、やっぱりちょっとは期待を持ちたいよね。
治っちゃえば儲けモンだし(笑)。

ますみんへ
歳が近いほうが仲良くできるもんなのかね。
亮くんとゆづはあんまり絡めなかったもんね(笑)
目…。そういや今日はそれどころじゃなかったから
子供産んで治ったかどうかわかんない…。
PCの白い画面に向かってる時が一番気になるからさ。今はよくわかんないやf^_^;

ちはるさんへ
確かにママとも話し易いです!
そんなに何度も会ってないし、年だって違うけど話し易いですね。
下の子も同い年だし
これからまた楽しみです♪

夢ママへ
うちもゆづの時、人少ないほうだったんだけどねぇ。
たまたま退院後メールが途切れずここまで仲良くしてもらってる感じなんだよー。
今回の入院でもお友達できるかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


