プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ごめんなさい!!
この記事は<span style=font-size:x-large>17日</span>に書いたものです!!
管理者設定で投稿を「下書き保存」にしてたのをすっかり忘れてモブログ投稿して…。
うっかりしてました!!
ごめんなさい(>_<)
お知らせ遅くなりましたぁ(-.-;)

本日
PM12時38分
2892グラムの元気な男の子を出産しました!!

このところずっと
夜は「お腹が痛いような」もしくは「お腹が痛くなりそうな」
感じで寝てんのか、寝てないのかわからない状態だったみつき。

昨晩も、夢を見てるのか、考え事してるのかわからないような一晩を過ごし
ウトウトしながら朝方、気が付いたら
なんかオシリのほうが重たい。。。

便秘続きだったので昨晩、産院で出してもらった便秘薬を飲んでたの。
だからかな~??と思いつつ、
ゆづが同じベッドで密着して寝てたので
「ゆづが起きるまで…」と動かずそのまま過ごしてみたんだけど…。

どうやら5分おきに、「ズゥーン。。。」とくる。
微妙にだけど。
それに気付いた朝7時。
ゆづはまだ寝てたけど
みつき、そぉっとベッドを抜け出し、ひとまずトイレへ。

でも出ない。。。(しつれーい。)
てことは陣痛…???

お母たまが何故だか今日に限って
朝、お風呂に入っているようだったので
出てくるのを待って、「ゆづが寝てるから様子見てて」とお願いし
みつきはもう一度おトイレへ。

そしたら前からの出血!!
「おぉ?!陣痛だったのか!」と(5分間隔だし)
急いで病院に向かったのだよ。
タクシーを待ってる間にゆづが泣きながら起きてきたんだけど
「ママ、頑張ってくるからね!」って言ったら

お腹を摩りながら
「おなかのあかちゃんいたい?」
「ママ、がんばってね!」
って言ってくれたの~!!

めちゃくちゃ嬉しかったよ!!

8時半に産院着いて
陣痛計を付けたら
5分~3分間隔くらいで、いい陣痛がきてる<span style=font-size:x-large>らしい。</span>

らしいってのは。

ゆづの時よりずっと

痛みが弱かったの。
あ、あとね、子宮口も開いてなくて
赤ちゃんもまだ高い位置にいたんだよね。

でも陣痛はいい具合に進んだみたいで
わりと早く子宮口5センチ開き…。
すぐに9センチになり…。(でも陣痛はそれほど強くない…。)
経産婦だから早そうだということで
先に分娩台に乗ってた初産婦さんに
陣痛室に移動してもらい(申し訳なーい!!)
みつき、分娩台へ。

そこから30~40分で生まれました!

でも分娩台に乗ってからは
ゆづの時より辛かった気がするなぁ。。。
ゆづの方がスルリと出てきた気がするよ…。
ゆづ、小さめだったしな…。

でも。

今回、分娩台乗ってからしんどかった大きな理由は…。
たぶん。
<span style=font-size:x-large>顔から</span>出てきたから。じゃないかと。
普通は後頭部から出てくるんだけど
うちのベイビーくんは
顔からだったのよー。
あんまりないらしいよ…、顔からって。
後頭部から出てくるのと
顔を突き上げて出てくるんじゃ
そりゃ 顔から出てくるほうが苦しいよねf^_^;

そして。
とっても安産だったわりには
お産後の出血が大量で
いつまでも点滴も外してもらえないし
病室にも移動させてもらえず
やっと病室に移動できたのは出産から5時間後でした(>_<)

生まれてきたベイビーくん、ちょっとゆづに似てるかも?!
みつきが分娩台の上でベイビーくん抱っこしてたら
面会に来たゆづ大泣きでf^_^;
分娩台の上で右手にベイビーくん、
左手にゆづを抱っこしたよf^_^;

慌ただしくベイビーくんを手元から離してしまったので
明日の朝、授乳でベイビーくんに会えるのが楽しみだなっ♪
スポンサーサイト

コメント

改めて本当におめでとう♪&お疲れさま!
安産とはいえ、やっぱり色々あったんだねー
お顔から出ちゃうなんて、よっぽど早くお外が見たかったのでは!?
お外大好き坊やだね、きっと☆
いつまでこっちにいるの?出来たら会いに行きたいなぁ~(^-^)

おめでとうー!!
やっぱ兄弟だから似るんだね☆
ゆづちゃん赤ちゃん初対面でびっくりしちゃたのかしら?? これからママの取り合いになちゃいそうだね。
でも益々賑やかになって毎日楽しくなりそうだ!
本当におめでと♪

わーい!!
おめでとうございます♪♪
何だか、文章読みながら涙がこみ上げてきてしまいました。
感動しました!!
安産とはいえ、とっても大変だったでしょうね。
パパさんはまだ出張中(?)だったのかしら?
ゆづちゃんもいよいよお姉ちゃん♪
お世話沢山したがるでしょうね。
本当におめでとうございます☆☆

ちはるさんへ
ありがとうございます!
ハルくんは明日来ます!
休みを予定より早くもらえたんですp(^^)q
ゆづがいいおねぇちゃんになれますように☆


あいあいへ
ありがとう♪
ゆづにちょっと似てるよね。
おうち戻ってからみつきが抱っこしてたらヤキモチ焼くんだろうな。。。


さくさんへ
ありがとうございます!
一人目も二人目も安産だったのに、そのまますんなり「安産」で終わる体じゃないのねーて感じです(-.-;)ほんと!会えたらいいんですけど…。3月くらいまでこっちにいると思います。

改めて、おめでとー!
陣痛から出産までとっても早くって、安産だって言ってたから、こんなドラマがあったとは予想もしてなかったよ。
顔から、って珍しいね、確かに・・・。
ますみん、初めて聞いた(笑)
顔からじゃあ、確かに辛いよね。
出血もたくさんだったんだー。
5時間もベッドの上で動けないって辛いよねー。
ますみんは1時間寝てなきゃいけないのも辛かったもんっ。
色々あったけど、無事出産できて良かったね!
ゆづちゃんに似てるのか・・・。
会うの楽しみだな♪
落ち着いたらお祝いに行くので、また連絡してちょ☆
退院してからの分、病院でゆっくり体力回復するんだぞー!!!

きゃああああ!!
おめでとう!!ママ頑張ったね。
ゆづちゃんの励ましのおかげかな?
早く写真がみたいな!パソの調子が悪いのか?写真がみれないよう。

れんれんママへ
ありがとう♪
生まれたよー。
写真見れない?なんでだろーう?


ますみんへ
安産といえども、一筋縄でいかないのがみつきなのよー。出産の出血は少なかったのに、産後の出血が多かったの…。
ぜひぜひベイビーに会いにきて♪

改めて出産おめでとう!!
母子ともに健康で本当になによりだよ。
私も読んでて感動したよ。
まだまだ甘えたいゆづちゃんと生まれたばかりの赤ちゃんのお世話大変だけど、頑張ってね!!
本当におめでとう!!
今度写真載せてね!!楽しみにしてます☆

ふーみんさんへ
ありがとうございます!
ゆづの言葉には私も感動しました。
これからどんな生活になるのか不安はあるけど
楽しいことが沢山あるといいな!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


