プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


最近ホトホトゆづちゅめに手を焼いております(*_*)

まず。

ごはんを食べない。

前はスプーン・フォーク・箸、なんでも上手に使って食べてたの。
箸なんて豆でもなんでもつかめたのよ…。
それが最近さっぱり!
自分で食べようとしないし、椅子には座っていられないし、
このままではいかん!
こんなんじゃ来春 幼稚園行かせられないぞっ
てなことで、ここんとこ毎食ゆづちゅめと格闘(-_-;)
でも全然言う事聞いてくれません。
ばあばも疲れ果ててるよ…。

いけない事、危ない事、
みつき達が注意しても
反抗するだけ…。
ただでさえ反抗期なのに
はるくんが生まれた事で余計に我が儘になってるんだろうね。
ゆづも気持ちが不安定なんだろうけど……
こっち(大人サイド)がまいってしまいそうです(>_<)

さらに。

パパが帰った次の日から鼻水・咳などの風邪症状の出てきたゆづちゅめ。

パパとのお出かけで
どこからかウィルスをもらってきたのではないかとみつきはひそかに思ってるんだけど……ボソッ(-.-)

タンの絡んだ咳をして辛そうだったからゆづちゅめは病院連れて行ったんだけど…。

実ははるくんにもうつってしまって(>_<)!!
(てか、みつきにもばあばにも…。)
はるくんまでタンの絡んだ咳をするから可哀相なの(>_<)

こんなに、こんなに小さいのに~。
まだ生まれて2週間しか経ってないのに
咳ですよっ タンの絡んだっ

困った~。
病院に連れて行くべきか、自然治癒を待つか…。

あぁ 喉が痛い。。。
スポンサーサイト

コメント

名前決まったんだね。
はるくんかぁ。かわいい♪
多分今一番大変な時期なんだろうなぁ。
これ乗り越えればすごくいいお姉ちゃんしてくれそう。
2歳っての1年ってすごい大変だったもん。
イヤ②期に泣いたこともあったし。
ママも大変だけど辛抱よ~!!

超久々にコメント(笑)
はるくん誕生おめでと~!ゆづちんのワガママ(?)もしばらくの辛抱だろうから、頑張って!すぐにいいお姉さんになるよ☆

ところで、ゆづちんは4月から幼稚園なの?2歳児クラスに入れるの?最近2歳児クラスのある幼稚園が増えてるみたいだよね~。友達が応募するって言ってたよ。うちはずっと保育園だな…。

夢ママへ
名前決まったのよー。
ゆづのイヤイヤ期が早くおさまってくれるといいんだけどね。
もう少し聞き分けがよければなぁって思うのよ。



なおちむへ
ありがとー。
むっちむは反抗期どう?
ゆづはすごいよー。
全然言うこときかないし、我が儘言い放題よー。
ゆづは今年の春からではなく、来年から幼稚園よん。紛らわしい書き方しちゃってごめんちゃい。
1年以上先でも不安なくらい、今すごいのよ。。。

ありゃりゃ。
家族みんなで風邪引いちゃったのね。
でも、はるくんってまだ生まれて2週間でしょ!?
そんなに小さくても風邪って引くもんなの!?
だって、半年は免疫がある、ってよく言うのにねぇ。
小さいのに可哀想になっちゃうよね。
病院は迷うとこだねぇ。
それとももう良くなったかな?
早くみんな元気になれるといいね☆
お大事にねー!!!

出産おめでとう!!!
久しぶりにブログを覗きました。
ハルくんになったのね。会いたいなー。
うちの娘とお見合いどうですか?
お会い出来る日を楽しみにしていま~す。

あらら、心配ねお咳。
はるくんまでとは・・・早く治るといいけどね。

★れんれんの新兵器、毎日お世話になってるよ(笑)
でも、昨日上から落下。それでも笑っていたれんれんって一体??打ち所が悪かった?

ますみんへ
免疫あるはずだけど、風邪ひくのね。。。
まだ治ってないよー。
昼間は機嫌よくぐっすりだけど
夜になると機嫌悪く寝てくれないよ。。。


希ママへ
ありがとうございます♪
そっちに戻ったら是非あそんでくださーい!
お見合い、またさせますか♪


れんれんママへ
心配なのよーっ
夜になると機嫌が悪くなるの。。。
れんれん落下しても笑ってるなんて強いねー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


