プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



よね♪

今日は
最近のゆづぴょんについて少し。

2歳4ヵ月現在のゆづぴょん

身長87センチ 体重11キロ。

☆できる事。

数字は1~10まで数えられるよ。
(進歩してないともいいます(-.-;) )

ABCの歌が歌えるようになったよ!!
(後半ぐだぐたになる事も…)

自分の服のボタンをしめられるようになったよ!!
(うまくいかないと「できない~!!」と泣きますが…。)

☆ぐだぐだな事。

今まで歌えてた歌が、適当になって、日本語じゃない歌になってしまったよ(-.-;)

お箸を右手で持ってるのに
左手・素手で食べるよ。
(もしくは食べさせないと食べないよ)

☆赤ちゃん返り。

たまにみつきがはるくん抱っこしてると
(いつもばあばが抱っこする事が多い…)
「あかちゃんおいてきて!」「ねんねこさせてきて!」と駄々をこね、
自分を抱っこしてくれとせがむ。

基本的には、はるくんの事とても可愛がってくれるけど
寝起きは本音が出るらしく
おっぱいあげてる時にゆづが起きると結構大変。。。

はるくんの事も少し書くと。

首がすごい強いよ!!
産んだ次の日の授乳の時から
ゲップさせるのに縦抱っこすると
自分で首を持ち上げていたよ!

にやにや笑ったり、
「あぅぅ!」と声を出したりするよ。
可愛いよ♪

これから二人がどんな風に成長していくのか
楽しみだな。
ゆづぴょんはしばらく赤ちゃん返り大変だろうけど、
きっといいおねぇちゃんになれるo(^-^)o
よね♪
スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃんすごいですねー!
結構前から1~10まで数えれますよね?
すごいなぁ。ってずっと思っててうちも毎日数えてるんですけど…時々しか一人で10まで数えれません(^_^;)
赤ちゃん返りは仕方ないんでしょうね。。(ママは大変でしょうけど…)
そうやって少しずつ良いお姉ちゃんへと成長していくんですものね。
はるくんも凄い!さすが男の子だから?
首しっかりしてるんですね!
ママさん大変だけど、頑張って下さい♪

ゆづちゃん自分のボタンできるんだぁ。
すごい!!うちはもうちょっとって感じ。
自分のは難しいらしい。。。
はるクンもう首が強いの?早く首すわりそうだね。
2人目は成長が早いわ~。

ちはるさんへ
結構前から数えられるのに、進歩しないんですよね。。。
今は11~20を教えてるんですけどね・・・。
はるくんの首は本当にしっかりしていて
沐浴も入れやすいですよー。


夢ママへ
自分のボタンは難しいみたいだよね。
できないこともおおいよ。
はるくん、寝返りも早そうだよー。

ゆづちゃん、1人でボタンできるんだー!
すごいねー。
亮くんはあんまりボタンに興味はないんだよね・・・。
ま、ボタンつきの服がないからかもしれないけど。
チャックはすっごい早くから開け閉め出来たんだけどね。
ゆづちゃん、寝起きだと本音が出るんだ(笑)。
こりゃ、実家から我が家に帰ったら大変そうじゃのぉ。

ますみんへ
ボタンに今興味ありありみたいなの。
自分の服のボタンは人のより難しいみたいだね。
できるっていっても、できない事も多くて
できないと泣いてるよ(汗)
自宅に戻ったら甘えん坊がたぶん今より強くでると思う。。。
大変だろうな。

お歌歌えるのね~。ゆづちゃん凄いね~。
はるくん、もう首すわったのかしら??びっくりね~~。

れんれんママへ
ABCの歌好きでよくDVD見てるんだよね。
はるくん、首すわり早いと思うよー。
まだ、すわってはないと思うけど。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


