プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


気になる事。

はるくん、左目だけいつも目やにがすごいの。

入院中からそうだったんだけど…。
入院中、一日7回ある授乳時間に会いに行くと、
必ず左目だけ目やにがついていて毎回取ってあげてたんだ。
気になったけど、何か問題があるなら
看護士さんの方から言ってくれるんだろう…と思って
何も聞かなかったんだけど…。

未だに、左目だけすごくて(>_<)
一日何回拭き取ってあげてるだろう??って感じ。

1ヵ月検診(ちなみに15日)の時に聞いてみよ…。

あとは
足がいつもX型に交差してるのも気になるんだよね。
いっつもムギュッと膝を曲げてるの。
(伸びをする時は伸ばしてるけど…)
これは、看護士さんに
「この子の足、大丈夫ですか?」って聞いたんだよね。
でも、「もっと曲がってる子もいるんだから」みたいな返事でさ(*_*)
気にするなって事なんだろうけど…。
そんな曖昧な返事じゃいつまでも気になりますよーー。

子育て初めてじゃないのに、
色んな事に心配になって
どん!と構えていられなくて
みつきったら、二児の母になっても
やっぱりみつきだな(-.-;)って我ながら若干呆れ気味(-_-)

母乳もイマイチだしー。
はるくんが一生懸命ちゅっちゅこしてくれないと
いっぱいでるようにならないんだよー!!





スポンサーサイト

コメント

二児の母でも、我が子ですもの心配でしょうね。。
私は元々とっても心配症なので、みつきさん以上にきっと心配しちゃいそう…(^_^;)
目やに…涙腺が詰まってるとかないですかね。。
新生児に多いらしくて、うちの兄もそうでした。
はるくんはミル派なのかしら?
私は最初、(おっぱい飲めるようになるように)ヒマさえあればおっぱい吸わせてたんですけど、二人目ともなればそうもいきませんね…。

心配してるみつきにこれを言うともっと心配してしまうかもしれないんだけど…。
亮くんがね、やっぱり足の開きが悪かったんだ。
普通、赤ちゃんって蛙の足みたいな形して開いてるじゃない?
それが亮くんは左足だけいつもまっすぐとか立ってる状態で。
で、1ヶ月検診の時に指摘されて、骨の発達が悪かったみたいで、ギブスをしなくちゃいけなくなっちゃったの。
友達の子はそれで心配してたら、両足脱臼してて、うちよりもっと大変だったよ。
冬生まれの子って多いらしいから、1ヶ月検診の時に先生に聞いてみて!
あと目やにも、友達の子が手術らしき事をしたって聞いたような覚えが…。
あんまり心配させてもよくないんだけど、一応情報として。
何でもないといいんだけどね☆

ちはるさんへ
涙腺ですか・・・。
一応泣くと左目からも涙は出てるんですけど・・・。
はるくんはおっぱいすい始めるとすぐ寝ちゃうんです。
で、ミルクをあげるとまた吸いだす・・・。
困ったちゃんです。



ますみんへ
足の開きが悪いのかどうか、よくわからないんでよね。
15日の1ヶ月検診で聞いてみる。
目やにもね・・・心配ないといいんだけど
手術とかたまに聞くよね。。。

2人目でもやっぱり心配だよね。
私でもそうだろうなぁ。
はるくん心配だね。
心配なことは健診時に何でも聞いてしまおう。
私は毎回聞いてたわ(笑)

夢ママへ
一人目でも、マイペース育児できる人もいるんだけどねぇ。
みつきは心配性なので・・・。
検診でちゃんと聞いてみるね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


