プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


二日続けてのアップです。
最近3日に1回ペースだったので・・・
たまに読みにきてくれてる方、昨日の記事も忘れずに読んでねん。



みつき、虫が苦手です。
みんな知ってるよね。
そう、めちゃくちゃ嫌い。嫌いなのよ。

春菊やほうれん草などの葉もの野菜を洗う時は緊張します。。。


だって、ちっちゃなイモムシみたいなのついてたりするじゃん!!


今日のお昼に、ほうれん草のごま和えを作ろうと思ったみつき。
みつきの足元でうろちょろするゆづを
煙たがりながらも、ちょっと心の準備もして、
ほうれん草をザルに入れ、流水でザバザバっ。


ザッとほうれん草を持ち上げてみる。。。







ぎゃーー!!!!!


い、いたー!!!!


しかもいつもみたいにちっちゃいやつじゃなくて
親指の爪ほどもあるやつが、ザルの中に!!!!


震えながらもっ (流してしまえー!!)と
ザバっと流したの、みつき。
頑張ったの


でももう、みつきの気持ちはかなりダウン
ショックをうけて、とても暗い気持ちで
ごはんの支度を続けていたの。


ゆづ最近、アンパンマンのおにぎり型で作るおにぎりに凝っていて
毎食一緒におにぎり作ってたのね。
アンパンマンとしょくぱんマンとカレーパンマンの三つあって。
「今日はどれがいい?」って毎回聞いて、作ってたの。
でもこの時は
「ゆづ、アンパンマンのおにぎりがいい!!」って言われても
気持ちに余裕がなくて
「ごめん、お昼はおにぎりできないの。ごめんね。」って
言ってしまったの。
ゆづも、みつきが流しで何かにびびって、
それから様子がおかしいのに気付いてたから、
「おにぎりだめ」って言われても、
「そう。。。」って大人しく引き下がってくれて・・・。


その後も念入りに念入りに洗って茹でて、
熱いのをそのままザッっとザルにあけて・・・
そのザルの湯を切ろうとザルを持ち上げたら~~~


流したと思ってたイモムシがそこにいる!!!!


流しにまだいたのー!!


すっごいびびって、「ふぇ~~~」「ふぇ~~~」って
泣きべそかいてたらね、ゆづがね、
「ママちゃんどうしたの?」って聞くの。
「虫さんがいてね、ママ怖いの。」って抱きついたら


「あ~~そう~~。」
「だいじょぶだよ、こわくないよ。」ってぎゅうって抱きしめて
背中ポンポンしてくれたんだよ!!

「ゆじゅこわくないからね。」
「きっとね、パパがかえってきたらね、えっとねぇ、
          つくってくれるからこわくないよ!」
 ↑パパがなんとかしてくれるから大丈夫って言いたかったんだと・・・。



みつきが「ゆづぅ~~~」って泣きついてる間
ずぅっと抱きしめてポンポンよしよししてくれて
すっごく嬉しかったし、立ち直れたの。
その後の食事中も、ショボンとしおらしいみつきに
ごはん食べさせてくれたり、「ゆじゅはこわくないからね」って
念押してくれたり



こんなの書くと、 
みつき、なんて情けない!!って思われちゃうと思ったんだけど、
嬉しかったし、ゆづがとってもおねぇさんに見えてね。
こんなに成長してるなんてすごい驚きだったから、
書きたかったんだぁ







スポンサーサイト

コメント

へぇ~ゆづちゃんとっても優しい心持ってますね!
こんなに小さくても、とっても頼もしいお姉さんでビックリしましたぁ。
私は虫、平気な方なのでとっても怖がるみつきさんが可愛く見えますよ!(みつきさん自身は真剣なんでしょうけど。)
でも確かに野菜についてる虫は気持ち悪いですねー。
この前レタスについてた虫、つい気持ち悪くて丸ごと捨てちゃいました(^_^;)
ゆづちゃんのお姉ちゃんぶりには本当に驚きましたぁ。
ライもそうなってくれるかなぁ~…。

ちはるさんへ
本当に頼もしくってびっくりしました。
でもゆづは見てないんで、見てたらゆづも
怖がったと思いますけど(笑)
虫のついてる野菜はおいしい証拠だけど
気持ち悪いですよね。
昨晩は虫の出てくる夢を見てしまいました・・・。

あ・・・分かる、分かるよみつきちゃん。
うちの近所に野菜畑があって、散歩するたびに白菜とかその場で収穫してくれるんだけど、新鮮すぎてイモムシとかいるんだよね・・・。
間違って包丁で切ってしまったときは、かなり凹むよ。
そして、夕飯準備終了・・・・・チーン。

無農薬新鮮野菜は身体にいいけど、ちょっと怖いよね。
れんれんは、イモムシつんつんして遊んでるけど。



いるいるいもむし。
見つけるとショックだよね。
でもゆづちゃんやさしいなぁ。
さすがお姉ちゃん。
やさしい一面が見れたね。

れんれんママへ
切ってしまったらかなりかなりへこむね。。。
みつきも、白菜か何か切った時に
ナメクジ切ってしまった事があって・・・。
その時実家で・・・かなり泣いたね。。。


夢ママへ
そう、かなりダメージうけるんだよね。
ゆづ、すごくおねぇちゃんになったなぁって思ったよ。
最近とくに大きくなったなぁってしみじみ思う~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


