プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


hanamibenntou

忙しくってなかなかパソコンに向かえなかったよ


写真のお弁当、ゆづちゃん用・お花見弁当です♪


この間の木曜日、パパは仕事明けの日で
パパが帰ってきたらお花見に出かける予定だったので
午前中からせっせと支度を始めたみつき。
パパは春の異動で、
前いたところより早めに帰って来れる事が多くなったので、
お昼の11時半までには帰ってきてくれるかなぁ~と予測して
お弁当の準備してたの。
でも、12時近くなっても帰るコールがこないので
メールしてみたら「もうちょっとかかる」とのお返事で
せっかく支度したからお外でみんなで食べたかったお弁当。。。
ゆづちゃんと二人で先に食べちゃいました
写真のように、
ちゃんと ゆづちゃんのも、みつきのもお弁当箱に詰めてね


パパが帰ってきて、パパの分もお弁当箱に詰めて出してあげて・・・。
はるくんにミルクあげたりして遅くなったけど
2時半頃からお花見に行ってきました!


yuducyann

満開!!
と前日社宅のお友達たちと行った時は思ったんだけど
よく見ると意外に葉っぱが出てきてました
友だちと行った時はじっくりまじまじと花を見る余裕がなかったから
気付かなかったのね
遠目から全体的に見れば、満開!に見えるんだけどね~。


はるくんと桜も撮りたかったんだけど
はるくん撮ろうとするとゆづちゃんが
やんややんや 言ってくるので・・・・
良い写真が撮れなかった次第でしゅ。。。


でも、今年も家族揃ってお花見できて良かったわ♪



そして昨日は、
ゆづちゃん、おたふくの予防接種してきたよ。
ギャーギャー泣いてそりゃ大変だったけど
体調の良いときに打っておきたかったから頑張ってもらいました
ついでにはるくんのほっぺたのかぶれも診てもらって、
そっちは「これは治してあげないと」と言われ
微量のステロイド剤と普通の軟膏と処方されたよ。
ステロイド剤はちょっと心配だったんだけど
「ステロイドじゃないと、これはなかなか治らない。」と言われてね。
「でもステロイド塗ればすぐ良くなるから」って。
昨日1回塗っただけで、かなり良くなったので
明日からはステロイドは塗らないで、普通の軟膏だけでもいいかも。



そして今日!
社宅のお友だちがまた一人引っ越ししちゃいました
春の異動で勤務先が変わったので、
本当は3月に引っ越しだったんだけど
異動先の社宅の空きがなかったので、空くまでダンナさまは
ここから新しい勤務先まで通ってたの。
(逆に言えば、ここからでも通えるんだから、引っ越ししなくてもいいのにね~。それは会社的にダメなんだってぇ。)
買い物に連れて行ってもらったり、色々よくしてもらったのに
お別れで寂しいです。
でも、落ち着いたら向こうの社宅にも遊びに行きたいし
うちの新居にも遊びに来てくれるって言っていたので
それを楽しみにしよう!!


それと今日は、
1年前の異動でちょっと遠くに行ってしまった
友だち・りょうきちちゃんがダンナさまと
ニューフェイス・大ちゃん連れて遊びにきてくれました
大ちゃんは12月生まれ。
はるくんと同級生です♪
ダンナさまの実家に帰る途中に寄ってくれたので
ちょっとの時間だったけど、すごい嬉しくって
ガーッっと弾丸トークしちゃった
だって話したい事いっぱいあるんだもん。
またゆっくり会えたらいいなぁ。








スポンサーサイト

コメント

忙しい日々を送ってるのですね~♪
でも、充実してそうで…☆
お花見、家族揃って出来るっていいですよね。
今年は一人増えて、また幸せですね!
ゆづちゃんのお弁当カワイイ!
お家で食べる事になっちゃったけど、喜んだでしょうね♪
桜、こっちももう満開過ぎちゃいました。
桜の時期は本当に短いですよね。。
ゆづちゃんと桜、貴重な写真ですね♪

ちはるさんへ
家の外構なんかの事もあって、なかなか毎日忙しいです。
お弁当、可愛くできたので写真撮っちゃいました♪
桜って儚いからこそキレイなんでしょうね。

外で食べれなくて残念だったね~。
桜もう葉っぱ出てるよね。
私もびっくりしちゃった。
入園式まで間に合うか心配。

ゆづちゃん、可愛いなぁ。
そういえば、桜バックに写真撮るの忘れてたよ。
葉っぱ見えてきたけど、今からでもいいよね??

夢ママへ
せっかくだからお外で食べたかったよー。
入園式かぁ!もうすぐかな??
もつといいよね!


れんれんママへ
ゆづ、なかなか写真撮らせてくれなくて、
やっとの思いで撮ったのよー。
葉桜でも、いくらか咲いてればきれいに撮れるよ、きっと。れんれんパワーで(笑)

おひさー!

元気そうでなによりo(^-^)o
ゆづちんお花見弁当綺麗で美味しそう♪写真のゆづちん、こないだ会ったよりさらに大きくなっててびっくり~!もうすっかりお姉ちゃんだねo(^-^)o

家族でお花見楽しめてよかったね(^O^)
季節行事に家族揃ってって素敵だな~☆私も早くダーリン見つけなきゃ(>_<)

なほこへ
わーっ 久しぶり!コメントありがと♪
ゆづも日々成長しておりまする♪
うんうん、なほこもダーリン見つけてまた遊びにきてね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


