プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



遅遅。

ぐわーーー。

土日で一泊二日、パパの実家に行ってきたよ。


はるくん生まれてからまだ連れて行っていなかったので、
片道3時間半だけど、頑張って行ってきました。
ばあばとじいじは、はるくんに会ってるけど
はるくんのひいばあばとか、
パパの妹ちゃん家族には会ってなかったからさ。


ゆづは、従姉妹のふうちゃんと走り回って遊んでたよ。
ふうちゃんのほうが1ヶ月半くらいお姉ちゃんなだけなので
成長具合が同じで(レベルが一緒って事ね
良い具合に遊べたみたい。
でもでも、仲良くしてるな~~と思ってると
すぐにゆづの泣き声が響き渡る・・・そんな二日間でした


原因は・・・・ほとんどオモチャの取り合い
しかも、別にふうちゃんが悪いとかではなく
ゆづが泣き虫で
ちょっとオモチャ貸してもらえないだけでビービー泣いて。
自分の持ってるオモチャ取られそうになったらギャーギャー泣いて
なだめたり、諭したりで、疲れたわ


日曜はね、遅遅 はるくんのお宮参りに行ってきたよ。
埼玉の実家からさ、
こっちに戻ってきてすぐに行けたら良かったんだけど
やるとしたら自分の家に近い所でやるのか、
パパの実家のほうでやるのか。
・・・やるとしたらみつきの両親はどうするのか・・・とかで
遅遅になってしまって
みつきの両親に
やるとしたらこっちまで来るかどうか聞いてみたんだけど
「行ったら行ったで、また色々気遣いさせちゃうから・・・。」
「パパ方じいじたちとやっちゃっていいよ。」という返事でね、
申し訳ない気持ちもありつつ、日曜に行ってきたんだ。


もう明日で3ヶ月になる はるくん。
当然大きいから 行き交う人々に
可愛いわね~。百日参り??」って聞かれたよ
  ここ重要。
そうよね~。百日参りって思うよね~
でも無事お宮参りできてよかったよ。
あとは記念の写真撮りだわ。早く行かなきゃ!
(もともと、写真撮りしてその足でお宮参り・・・と思ってたから
  写真もまだ撮りに行ってないのよ・・・・。)
でも今 はるくん乳児湿疹がひどいんだよね
肌が弱いのか、アレルギーがあるのか、
頬とか耳とかすごいかぶれちゃってるし
お薬塗ってるんだけどなぁ


昨日、ふうちゃんとお昼寝なしで散々走り回って遊んだゆづは
自宅へ向かう車の中で、ぐっっっすり
家に着くまでまったく起きなかったよ。
でも、家に着いて起きて早々
「じいじのところにいく!!」とぐずったゆづ。。。。
(ふうちゃんともいっぱい遊んだけど)
パパ方じいじ大好きなゆづ、
じいじにもいっぱい遊んでもらったもんね。
今日も2度ほど
「じいじのおうちにいく~。」と言っていたよ。。。


19日にまたばあばの眼科でこっちに泊まりに来るから
またすぐ じいじ・ばあばに会えるよ!ゆづちん!



写真はね、
じいじ宅の猫・姫ちゃんを触りたくて追いかけ回してたゆづを
さらに追いかけ回して撮った写真です(笑)
なかなか良い写真が撮れたぞよ♪
20070416201446

スポンサーサイト

コメント

片道3時間半の道のりを頑張って行ってきたんですね。小さな赤ちゃん連れては相当大変だったでしょうね。。
でも、ゆづちゃんはいとこのふうちゃんともたっぷり遊べたし、おじいちゃまにも遊んで貰えてとっても楽しかったんでしょうね♪
おもちゃの取り合いはすっごくしますよね。
今は相手の物が良く見えたりしますものね。
ましてや同じくらいだと、余計ですね。
でも良い刺激を受けてまたお姉ちゃんになったんでしょうねゆづちゃん。
写真、日差しもはいっててとっても良い写真ですね♪

久々のコメントになっちゃって、ごめんね!
遠いとこ、お疲れ様でしたっ。
亮くんも寒かったからって、2ヶ月してからお宮参り行ったんだけど。
やっぱり他の子より大きかったよ。
うちはお宮参りは写真撮らなかったんだよなぁ、そういえば。
ゆづちゃん、すっかりじぃじ大好きなのね。
亮くんも遊ぶのはばぁばよりもじぃじ☆
あたしは小さい頃、あんまりじぃじ好きな記憶ってないんだけどねぇ。

ちはるさんへ
行きはゆづが車の中でうろちょろするんで
疲れましたね。
はるくんは良い子でしたけど。
まだ3ヶ月になるくらいの小さな子には
片道3時間以上、ベビーシートは可哀想だなぁとか思いながら(体力的に)
行ってきました。
ゆづはかまってくれる人がいっぱいいて楽しかったと思いますよ。


ますみんへ
ますみんもお帰り!
そうそう、寒いから暖かくなってからやろうって気持ちもあったんだよね。
写真、亮くんは1歳の時撮ってたよね。
みつきはじいじたち遠くに住んでたから
夏休みとかに会いに行くとちょっと緊張したな。

片道3時間半なんて大変だったね~。
お疲れ様。
ゆづちゃん楽しかったんだね。
うちもゆづちゃんとおんなじ感じ。おもちゃの取り合いとかですぐ泣くんだよね。
もっと強くなって欲しいよ。

夢ママへ
せめて2時間くらいで着けば
もうちょっと楽なんだろうけどねぇ。
ゆづは本当にすぐ泣くので、もうちょっと堪えるって事を学んで欲しいよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


